楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

7回忌

昨日の、父の7回忌は、お寺で法事をしました。
もう6年経ったんだねー。

オヤジギャグをいいながら、明るく楽しく…という父なのて、みんなが集ってくれた事を喜んていると思います。
あたし達も、クヨクヨしないで、楽しいことを見つけて元気に頑張ります。
これからもよろしくお願いしま〜す♬

こんな、ご挨拶をしちゃいました。

みんなで、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、午後は家でまったりおしゃべり。
母は、お姉ちゃん達とのんびり話ができて、嬉しかったみたい。
5人姉妹の母は、末っ子なので可愛がられてますね〜姉ちゃん達とその旦那様からも。
無事に法事が終わり、ホッとした。

あたしもね…家族がお祝いしてくれたよ。
c0139090_20424687.jpg
ありがとう♬
疲れてたのかな?
ケーキを食べたら、すごい眠気が…。
寝ちゃたよぉ〜。
[PR]
by sasachamu | 2014-06-30 20:06 | 日記 | Comments(0)

明日の準備!

c0139090_1594156.jpg
早起きしよう!と思ってたのに、日頃の疲れ出て熟睡…寝過ごした。
朝ご飯食べて、すぐ出発〜。
明日の準備、お買い物〜です。
買う物は決まってるから、順序よく周り、お昼すぎには家に戻る予定…。

ランチはピザトーストとアイスカフェ・オ・レです。

でも、まだ、何にも買えてな〜い!
寄り道しちゃいまして…。
いつもの所で服を2着買ってご機嫌〜♬
母もシャツを買ってご機嫌〜♬
「早く帰らなくっちゃねー。」
といいながら、ランチ休憩してました。

ランチの後、大急ぎでお買い物〜!
果物、お菓子、ガラスのコップ…
あとお花屋さんもね。
急いで買い物し、3時ごろ戻りました。
c0139090_159415.jpg
予定よりは遅くなったけど、何とか準備できました。
c0139090_1594215.jpg
夜は親戚も集まり、宵がんき。
おしゃべりは尽きないけど、明日もあるので…解散!
[PR]
by sasachamu | 2014-06-28 23:27 | 日記 | Comments(0)

ありがとう♬

c0139090_032213.jpg
誕生日の1カ月前から、たくさんのダイレクトメールが届く…。
「お誕生日おめでとうございます」食べに来てねとか、買いに来てねって。

あーもうすぐだ…。

っと思ってた日が、やってきた。
なーんも変わんないけど、1つ増えたよ。
気持ちを入れ替えて、また1年頑張ります。

今日27日は、新月なんだってね〜。

あたし、新月&満月の日って、運気がいいような気がしてるので、なんだか嬉しい気分。
新しい歳の始まり、いいスタートがきれそうです。

ブログ、フェイスブック、メールなどに、お友達からのメッセージ。
みなさん、ほんとにありがとう♬

今日はいつもと変わりなく、お家でゴロゴロ…のんびり過ごしました。
[PR]
by sasachamu | 2014-06-27 23:43 | 日記 | Comments(0)

はなよめ

c0139090_21345074.jpg
とうとうやってきましたね〜。
桃の美味し〜い季節♬

今日も早く退社したので、急いて
お出かけ〜!
美味しい果物いろいろ買ってきました。
「はなよめ」という名の桃は、とってもいい香りがしてます。
c0139090_21345091.jpg
食後のデザートに…
ちっちゃいはなよめと、日本無花果、完熟すもも。
3つとも、美味しかったよ〜。
c0139090_21345188.jpg
これは父の祭壇に。
c0139090_21345126.jpg
足守メロン♬
法事が終わったら、食べるんだ!
[PR]
by sasachamu | 2014-06-26 21:21 | 食べ物 | Comments(0)

バースデーディナー

c0139090_0175194.jpg
残業してたから、フレックスで早く帰宅。
母は、家事仕事でお疲れのようで…ワンコ達とお昼寝してました。

「おかえり〜早いんなぁ〜。金曜日に!って言ってたけど、今日たべに行く?」
っとのお誘いがあり…行ってきました♬
c0139090_0175285.jpg
スープとサラダ…パスタを食べて、食べ放題のパンもいっぱい食べて、お腹いっぱ〜い。
でも、デザートは美味しくいただける。
c0139090_0175397.jpg
金曜日は、あたしの誕生日♬
[PR]
by sasachamu | 2014-06-25 23:58 | 食べ物 | Comments(2)

LATTE

c0139090_004564.jpg
従姉妹の娘ちゃんに嵐のDVDを貸してたら…ジェラート付きで帰ってきたよ〜♬
ありがとう〜!!
で、忙しくって疲れたぁー、甘いもん補給しなくっちゃ〜と食べてみたよ。
c0139090_004647.jpg
でっかいロールケーキとともに…。
作州黒豆きなこ味!
しっかりきなこの香りも味もあり、美味しかったよ。

蒸し暑い日、疲れた日。
アイスクリームが食べたくなる。
c0139090_004796.jpg
冷凍庫の中には、31アイス〜♬
あ〜、ハーゲンダッツも…大好き〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-06-24 23:44 | 食べ物 | Comments(0)

パスケース♬

c0139090_043067.jpg
福山の糸工葉さんで、あかね先生のテクニック講習を受講しました。
素材作りは、面白い!!
そして、みなさん前回教えて貰った素材を使って、素敵な作品を作ってきてました〜♬
自由に作るので、同じものはありません。
見ているだけで、楽しいんです。
あたしは、形にできないまま…そして、今回の新しい素材が増えました。
何かつくらなくちゃ!

追加で教えていただいた、パスケースは、家に帰ってからすぐ、ミシンステッチをかけて、出来上がり♬
大きく作り、スマホケースになりました。
c0139090_043136.jpg
ケースに入ったままで操作できるってとこが、とっても便利です。
c0139090_043134.jpg
いつものお弁当は500円で美味しいし〜♬
あかね先生のお話も面白い〜♬
盛りだくさんの1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2014-06-23 00:20 | 手芸 | Comments(0)

陶芸教室

c0139090_2331574.jpg
月1回の陶芸教室。
先月作った植木鉢2個に、色を付けました。
花柄…ブルーと白の花びらのお花を書いて、透明の釉薬をかけてます。
後ろに見えるのは、Fさんの作品。
素敵なお皿になりそうです〜。
今回から、メンバーが1人増えて8名になりました。
初参加のYさんは、細長い鉢。
Iさんは金魚鉢、Hさんは花器とみんな大物に取り掛かってる。
他には、轆轤で蕎麦猪口、型を使ってお皿など…自由に好きなものを作ってます。
あたしは、手びねり。
丸っこい器を3個作ってみました。
陶芸のあと、韓国料理の「澟」でランチ。
c0139090_23315854.jpg
ランチメニューの石をいただきました。
c0139090_23315863.jpg
石焼きビビンパ。
辛味噌を入れすぎたかな、食べた後の発汗がすごかったよ〜。
c0139090_23315976.jpg
デザートのアイスがあってよかった。
おしゃべりしながら、美味しいもの食べて…楽しかった♬
[PR]
by sasachamu | 2014-06-21 23:01 | 陶芸 | Comments(0)

うちのワンコ達

c0139090_23132653.jpg
ももちゃん…おばあちゃまワンコです。
2000年2月生まれ。
目は白内障で見えにくい、耳もちょっと遠くなってるけど、鼻は効く。
食欲旺盛なので、食べ物の匂いをキャッチするのはめっちゃ早く、大きな声で叫びだす。
一口もらえるまで、ワンワン叫び続けます。
あ〜、うるさい!!
可愛い子なんだけど…ちょっと困ってます。

チワワ2匹は、いい子。
ドッグフードしか食べてないから、欲しがって叫ぶことはありません。
あたしがチョコモナカを食べてても、
c0139090_23132693.jpg
マーちゃんは、マットの上でゴロゴロ。
c0139090_23132788.jpg
アラシは、自分のお部屋に入ってゴロゴロしております。
なんか食べてるなーっと見てるだけ。
欲しがらないの。
[PR]
by sasachamu | 2014-06-19 22:58 | 仲間たち | Comments(0)

あと3日…

c0139090_23161247.jpg
お尻に火が付くのが遅すぎた〜。
形にするってことが難しいんだよなー。

う〜ん…

2時間、悩みまして…
こんなのにしようかな?という案が一つできたけど…
すっごいラフな絵だけ。

あ〜間に合うかなぁ?
かわいく出来上がるかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2014-06-18 23:04 | 手芸 | Comments(0)