楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うさぎのしっぽ

c0139090_21533217.jpg
足守の近水園からすぐ近くの、「うさぎのしっぽ」さんでお昼ご飯を食べました。
1000円のランチは、お魚かお肉をチョイスでき、私はお肉…鶏肉のおろし揚げ。
野菜も新鮮で、ご飯は健康に良い五穀米。
体にも良く、美味しいランチです。
c0139090_21533325.jpg
看板もお花も素敵〜♬
c0139090_21533388.jpg
お店の入り口は、こんな感じです。
のんびりまったり〜とした時間を過ごせましたよ〜。
足守に着く前の寄り道は、安富牧場。
c0139090_21533432.jpg
馬を見に行ったのではなくて…
c0139090_21533586.jpg
イチジクとピスタチオのジェラート♬
c0139090_21533561.jpg
母はミルクとマンゴー♬
何を食べても、美味しいよ!!
[PR]
by sasachamu | 2014-05-19 21:36 | 食べ物 | Comments(0)

近水園の芍薬

c0139090_21152159.jpg
お天気がいいので、足守までドライブ〜♬
近水園の芍薬を見てきました。
c0139090_21151627.jpg
赤っぽいのや…
c0139090_21151746.jpg
白っぽいの。
いろんな芍薬が咲いてます。
が、柵かあり近寄れないのが残念です。
c0139090_21151810.jpg
母とあたし。
もっと近くで見たいなぁ、ウチの芍薬も綺麗だよね〜!…と言ってるところかな。
c0139090_21151996.jpg
緑がいっぱいで、涼しく、のんびり散歩できる所です。
絵を書いてる人がたくさんいましたよ。

ウチの芍薬はこれ…
c0139090_21151958.jpg
上から見ると、とってもかわいい♬
c0139090_21152043.jpg
こちらは、優しい薄ピンク色〜。
ねっいい感じでしょっ♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-18 20:35 | お花 | Comments(0)

バラのガーデン

c0139090_1363624.jpg
バラにはまってるんだ〜♬というYさんのお庭におじゃましました。
c0139090_136372.jpg
きれいだね〜。
c0139090_1363733.jpg
この黄色は、グラハム・トーマス。
c0139090_1363867.jpg
あ〜何だったかな?
c0139090_1363848.jpg
これも、かわいい!
c0139090_1363962.jpg
もっとも〜とたくさんありましたが、見るのが楽しくて、写真を撮り忘れてます…。
バラの名前も教えてもらったのに、メモしてないし…。
バラのガーデンの感動して、舞い上がってしまいましたね〜♬
c0139090_1364072.jpg
「花づな」さんで、お魚料理のランチ…100円プラスでデザート付きに!
c0139090_1364186.jpg
いちごムース…甘さ控えめで美味しい。
ランチの後は、我が家のお庭へ。
c0139090_1364230.jpg
フェンスに蔓薔薇。
c0139090_1364233.jpg
鉢の薔薇コーナー。
そして、も一度Yさんガーデンへ。
図々しくお願いし、バラ大好きな母も連れて行きました。
素敵なバラ庭…うらやましくて、今夜は薔薇の庭作りをしてる夢をみるよな気がします。
あ〜、楽しかった♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-17 23:03 | お花 | Comments(0)

カリーノでランチ

c0139090_23403759.jpg
陶芸教室の後、みんなでランチ♬
パン屋のカリーノさんに行きました。
c0139090_23403724.jpg
パスタ1つとピザ3つを注文したら、本日のランチピザと…
c0139090_2340389.jpg
あとは、オススメピザを出してくれました。
c0139090_23403967.jpg

c0139090_23403945.jpg
4人でシェアして食べました。
薄くて大きなピザは、食べ応えあり!
お腹いっぱいになりました。
っといっても、別腹がある。
c0139090_23404018.jpg
プリンもコーヒーもいただきました。
美味しかったよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-15 23:29 | 食べ物 | Comments(0)

レイコップ

c0139090_06938.jpg
母の日のプレゼントは、レイコップ。
かわいいピンク色にしました。
早速、試しに動かしてみた…
c0139090_06932.jpg
ゆっくりゴロゴロ動かすと…
びっくりするくらいのゴミが取れた!
綺麗にに見える布団から、出てくるハウスダスト。

すごいよ、レイコップ♬

布団がとっても綺麗になったので、気持ちよ〜く眠れるよねっ。
[PR]
by sasachamu | 2014-05-13 23:53 | 好きなもの | Comments(0)

バラが咲いた2

c0139090_20501160.jpg
庭のバラが満開になってます。
黄色のフリージアも綺麗に咲いたよ。
c0139090_20501267.jpg
レディ・オブ・シャーロット。
オレンジ色のバラもかわいい♬
も少し咲くとこんな感じになります。
c0139090_20501363.jpg
他にもいろいろ咲いてます。
c0139090_20501350.jpg
ピンクのバラ。
これは何て名前だったかなぁ?
まだまだ咲きます、楽しめそうです♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-12 20:39 | お花 | Comments(0)

母の日

c0139090_003167.jpg
母への感謝の気持ちを込めて、小さなイチゴたっぷりケーキを贈ります。
そして、妹からは赤いカーネーション。
c0139090_003378.jpg
買い物に行ったけど、欲しい服は、どれにするか決まらなかった。
私からのプレゼントは、今月末に届く予定。
元気に笑顔で頑張りましょう♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-11 23:51 | お花 | Comments(0)

achimachiでランチ♬

c0139090_23513730.jpg
母の日なので、ちょっと贅沢なランチ♬
achimachiに行ってきました。
食前酒の甘酒はマンゴー味。
c0139090_23513717.jpg
前菜…キャベツがあまくて美味しかったよ。
c0139090_23513811.jpg
新玉ねぎとアスパラのチャウダー。
c0139090_23513877.jpg
鰆とそら豆を湯葉で包み揚げ、フワフワ〜としてます。
お野菜がシャキッとしてて、後味がいい。
c0139090_23513943.jpg
貝柱などを葉っぱに包んで食べます。
c0139090_23513977.jpg
デザートはグリーンピースのロールケーキなど。
c0139090_23514053.jpg
あ〜美味しかったぁ♬
c0139090_23514087.jpg
お野菜と大豆中心のヘルシーランチ。
月ごとにメニューが変わり、ゆったり、のんびりとランチを楽しめます。
また、食べに行きたいなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-11 23:34 | 食べ物 | Comments(0)

live image14 quatorze

c0139090_22193375.jpg
素敵なライブに行ってきました♬
葉加瀬太郎さん、高島ちさ子さん、小松亮太さんなど、いろんな人が出てくるライブ。
ジャンルの中に居るようなステージ。
音楽と共に、スクリーンに映る映像もとてもきれいでした。
ライブのラストは、情熱大陸♬
すっごく盛り上がり、拍手が鳴り止まなくて…もちろんアンコールありました。
あ〜、楽しかったなぁ〜♬
葉加瀬太郎さん、めっちゃ楽しそうで見てる私も元気になれましたよ〜。

ライブが終わったら、お腹が空いた。
c0139090_22193498.jpg
晩ごはんのパスタ。
c0139090_22193438.jpg
オレンジティーと、ミニスイーツ付き。
c0139090_2219352.jpg
閉店までの15分しか時間がなくて、出てきたら、一気食い〜。
急いで食べて、福山から倉敷へ戻りました。
c0139090_2219364.jpg
お土産に買った、いまんじゅう。
今年は桜色でサクラ風味。
こしあんが入った、一口サイズのおまんじゅうです♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-10 23:57 | 好きなもの | Comments(0)

陶芸教室

c0139090_21565167.jpg
青い器ができました。
相変わらず、ドット柄。
今回はドットの中に一つハートを入れてみました。
地味すぎて、わかりにくかったな〜。
c0139090_2156517.jpg
ジュジュのライブに行ってきたHさんから、寿々せんべいをいただきました。
これをおやつにおしゃべりしながら、コーヒータイム。
いろんな情報交換してから、何か作ります。
植木鉢を作ろうかなぁ?と…
c0139090_21565295.jpg
手びねりで作りました。
が、サイズが小さい!
器にしたほうがいいかも…というサイズになってしまいました。
でも、底に穴を開けちゃったよ〜。
植木鉢になっちゃった…よっ♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-10 22:44 | 陶芸 | Comments(0)