楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そば処 千田

c0139090_120315.jpg
お昼はお蕎麦を食べに行きました。
時々、食べに行く「そば処 千田」さん。
c0139090_1203275.jpg
入り口はこんな感じ。
私は今回も、季節の…というメニューから選びました。
海老天おろし蕎麦…だったかな?
母は、定番メニューの天ぷら蕎麦。
c0139090_1203392.jpg
これ美味しそうなんだ。
次来たら、食べる予定♬

午前中、庭の手入れをしたのが体に応えたのかなぁ?
お蕎麦食べて、園芸店で土買って、家に帰ると頭が痛くて…。
頭痛薬を飲んで、寝てました。
休みの日にしか出来ない!と思うと、暑いの我慢し、汗ダラダラ…。
無理しちゃダメですね。

そして疲れた時には、甘いもの!
c0139090_1203373.jpg
ミスドの新作、超甘かった〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-31 23:55 | 食べ物 | Comments(0)

新しいドーム

c0139090_21513264.jpg
アラシくんだけ、新しい夏用のおうちを買ってもらいました。
アラシはドーム付きがお気に入り!
小型のおうちにすぐ入ります。
出てくると…
c0139090_21513327.jpg
う〜ん、やっぱり大きなチワワだなぁ〜。
c0139090_21513339.jpg
3匹、それぞれ自由気まま。
仲良くしてますよん。
[PR]
by sasachamu | 2014-05-29 21:44 | 仲間たち | Comments(0)

CD買ってきたよ♬

c0139090_2350544.jpg
明日発売の「誰も知らない」買ってきました〜♬
ビデオクリップをリピートで見ております。

そして、新曲が出たときの私のお仕事は…
c0139090_235061.jpg
歌詞を大きく書くこと〜♬

68歳の嵐ファンのために、大きな字で書いて、英語にフリガナを付けます。
[PR]
by sasachamu | 2014-05-27 23:41 | 好きなもの | Comments(0)

わいわいキルトサークル

c0139090_22441234.jpg
今日の午後は、月1回キルト仲間が集まる、わいわいキルトサークル。
昨日のお出かけ疲れが出て、重たい体を引きずりながら参加してきました。
おやつは、しずく抹茶。
プルプルの抹茶に餡子とお餅を乗っけていただきます。
あ〜美味しかった♬

おしゃべりとお菓子の交換会…のようなキルトサークル。

よ〜くしゃべりました。
みんな、ちゃんと針も持ちました。
あたしはヘキサゴンの準備…
c0139090_22442240.jpg
たくさん作って貯めてます。
すてきにハンドメイドの、パートナーシップキルトへの参加をしようと計画中。
6月5日のテレビも見逃さないようにしなくっちゃ!
みんなで参加して、来年も東京ドームキルトへ行こうね♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-25 22:24 | ハンドキルト | Comments(0)

大阪に行ってきました♬

c0139090_20355741.jpg
大阪まで、Sちゃんと行ってきました。
夕方から、コンサート♬
せっかく大阪まで行くんだから…と、早く出発し、大阪キルトウィークへ。
方向音痴なので、また間違えた!
どうしていつも間違えるのか、ユニバーサル方面に行ってしまったよ〜。
おかげでハリーポッターの電車に会えたので、乗り間違え…も、よかったかも?

キルトをたくさん見て、あかね先生のブースでお買い物。
c0139090_20355950.jpg
ドーナツと小鳥に一目惚れし、また布を買ったよ。
お気に入りのビーズと、糸立てもね。
あかね先生の作品が楽しく、先生との会話も楽しかったので、手芸はしないSちゃんも、あかね先生のファンになりました。

この後、美味しいものを食べたくて、急いでお店に向かいました!

方向音痴なので、駅でも迷い、道にでると何処に立ってるのかがわかんなくて…。
簡単には辿りつけず…シャッターのしまったお店を、う〜ん…ここかぁ〜っと眺め、今度、大阪に来たら絶対食べよう!と、目に焼き付けてきました。

本日のメインイベント!!
今井美樹さんのコンサート〜♬
フェスティバルホール、素敵な会場でテンションUP。
座席も、ほぼ真ん中で、ボックス席。
足元もお隣との距離も少しゆったりして、リラックスできる〜っで、またまたテンションUP。

素敵なコンサートでしたよ〜♬

1日の疲れがどっと出て、優しい歌声が子守唄に…(≧∇≦)
一日中、歩きまわり、お天気良すぎて暑さにも負けて、瞼がめっちゃ重かった。

楽しい大阪でした♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-24 23:49 | 好きなもの | Comments(0)

抹茶のロールケーキ

c0139090_23381391.jpg
誘惑に負けて、買ってしまいました。
母と妹は、クリームたっぷりのロールケーキは苦手なのに…。
c0139090_23381470.jpg
堂島ロールさんのロールケーキ♬
抹茶クリームは甘さ控えめ。
わらび餅と餡子が入ってます。
あ〜、美味しかった。

明日、私は大阪です。
家には、母の姉ちゃん達が集まる予定なので、抹茶ロールケーキ食べてね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-23 23:32 | 食べ物 | Comments(0)

グリス・アン・アーヘン

c0139090_2120959.jpg
グリス・アン・アーヘン、ピンク色のかわいいバラが咲きました♬
c0139090_21201060.jpg
白いのはアイスバーグ。
赤はなんだかわからないけど、大きな花を咲かせてます。
c0139090_2120114.jpg
薄ムラサキ色のバラ…たくさん咲いたけど、これでおしまい。
最後に、ブーケのように纏まって咲きました♬
c0139090_21201194.jpg
花ぼんぼりの咲き始め…きれいだな。

今週末は、親戚のおばちゃん達が遊びに来る予定なので、このまま綺麗に咲いてて欲しいな〜。
[PR]
by sasachamu | 2014-05-22 21:05 | お花 | Comments(0)

ポピー畑

c0139090_23495318.jpg
今日は休暇♬
最近、ず〜っと悩んでたクセ毛対策…美容院へ行ってきました。
ボブスタイルなんだけど、クセ毛でもわっと広がる…後ろは外に向いてはねてるし…朝、出勤までの短い時間ては、うまくセット出来ない状態でした。

あ〜スッキリしたぁ〜♬

まとまりやすくカットして、クセ毛矯正パーマ…時間はかかったけど、これで明日から楽にお出かけ準備が出来ます!

ヘッドスパもしてくれたので、頭皮も気分もスッキリ〜♬
元気が出たので、笠岡ベイファームまで行ってきたよ。
c0139090_23495396.jpg
昨日の大雨の影響で、ポピーが倒れてるのは残念だけど、ピンク色の絨毯みたい♬
c0139090_23495485.jpg
外がわが濃いピンク。
c0139090_23495497.jpg
八重咲き。
c0139090_23495656.jpg
薄いピンク。
c0139090_23495615.jpg
濃いピンク。
ピンク系の、いろんなポピーが咲いてます♬
c0139090_2350649.jpg
ひまわりカフェのミルクソフトを食べて、倉敷に戻りました。
[PR]
by sasachamu | 2014-05-21 23:28 | お花 | Comments(0)

すてきにハンドメイド

c0139090_20572123.jpg
買ってきたよ〜♬
今回は、阪本あかね先生のページがいっぱい〜。
スイーツモチーフのキルトです。
プックリみつばち刺繍がかわいい…とっても楽しいモチーフが揃ってます。
さすが、あかね先生!
このモチーフは、来年の東京国際キルトフェスティバルの、パートナーシップキルトになります。
とっても楽しいキルトになりそうですよ〜。
面白いことになりそうで、ワクワクです。

ページをパラパラめくると、
あらっあの不思議な鳥がいる!!
今年のドームキルトで大人気のボテボテ鳥♬
作り方が載ってるので、チャレンジできるよ〜、作ってみてね!
c0139090_034279.jpg
我が家のボテボテ鳥さんは、ラックの上に住んでます。

あ〜東京国際キルトフェスティバル、楽しみだなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-21 20:43 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_2043330.jpg
あ〜楽しい♬
字幕が出るから、一緒に歌えるよん♬
[PR]
by sasachamu | 2014-05-21 20:41 | 好きなもの | Comments(0)