楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

連休5日目…

c0139090_21214883.jpg
チワワ2匹をシャンプーに連れて行き、ワンランクアップのマイクロバブで綺麗にしてもらいました。
2匹で約3時間…の待ち時間。
家に帰ってもいいけど、イオンの中なので、このまま待ちます。
いつもは映画を見て過ごすけど、時間が合わないので、ブラブラ歩いて、お昼ごはん食べて、ちょっと買い物して、スタバで休憩。
c0139090_21214857.jpg
バナナフラペチーノ♬
バナナが1本と、チョコクッキーが入ってて、美味しい!!
c0139090_21214974.jpg
嵐のGUT!。
このDVD、可愛くていい感じ。
明るくて楽しい、頑張ろう!って前向きな気持ちになれる曲です♬
一緒に映ってるポップコーンはKALDIで。
c0139090_2121497.jpg
キャラメルとチーズのミックスポップコーン、美味しかったよ〜♬
ギャレットのポップコーンが、東京駅で買えるんだってね。
あ〜食べてみたいな〜と思いながら、食べました。
[PR]
by sasachamu | 2014-04-30 20:54 | 好きなもの | Comments(0)

風ノウタ

c0139090_21414929.jpg
カーブス仲間でランチにお出かけ〜♬
「風ノウタ」お野菜中心のフレンチです。
c0139090_21414969.jpg
パセリとりんごとバナナだつて。
c0139090_21415079.jpg
春野菜たっぷり〜。
c0139090_21415144.jpg
スープも美味しい。
c0139090_21415251.jpg
ピーチポークはサクラの香り。
サクランボのソース添え、柔らか〜い。
c0139090_214152100.jpg
ぜんざい。
田んぼの中のレストラン…
c0139090_21415317.jpg
美味しいランチとおしゃべり〜。
楽しかったよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-04-29 21:25 | 食べ物 | Comments(0)

ベトコンラーメン

c0139090_2029195.jpg
今日のランチは、ベトコンラーメン。
園芸店&ラーメン。
これが最近のセットメニューになってます。

先日、庄原さとやまオープンガーデンを見てきて、刺激を受けまして…
ペチュニア、ベコニア、クリスマスローズなど、少しお花の苗を買ってきました。
グリーンカーテン用の朝顔の種も。
土も2袋買い、ガーデニングやる気満々!!
でも、午後から雨、明日も雨…なので、このまま保留かな?

その代わりに、糸の整理をしました。
c0139090_20292015.jpg
あかね先生のマッキナさんで買った糸ケースは、27個の糸が入りま〜す。
並べると、きれいだねっ♬
あたしって、たくさん糸を持ってるんだなぁー、入り切らなかったよ。
糸ケース、もひとつ欲しい〜!!
[PR]
by sasachamu | 2014-04-28 19:46 | 食べ物 | Comments(0)

わいわいキルトサークル

c0139090_2231659.jpg
午後から月1回の活動、わいわいキルトサークルに参加。
5人集まって、パッチワークしてます。
久しぶりだぁ〜…
みんな針を持ってチクチク縫ってる。

途中から、Sさん参加。
おやつを持って来てくれたので、スイーツたっぷり!

チクチク縫って…いつもどおり、おしゃべりは続き、3時ごろにはパタパタっと片付ける。
おやつの時間〜♬
ワッフル&エクレアでお腹いっぱいになりました。

真面目にみんな針を持つと、キルトサークルっぽいじゃない?
今日の活動で私は、変形ヘキサゴン2枚縫えたよ。
今年は、こんな調子で頑張ります!
[PR]
by sasachamu | 2014-04-27 21:44 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_2243561.jpg
プレオープンしているお庭の中で、場所が解りやすい「佐藤庭」に到着。
c0139090_22435725.jpg
つつじも満開で綺麗です。
ここで、お庭情報を教えてもらいました。
オススメの「三上敏枝庭」では、クリスマスローズの原種も。
c0139090_22435888.jpg
庭作り歴20年…
c0139090_22435933.jpg
いろんな花が咲く素敵なお庭です。
もう一つオススメ「三村庭」のメルヘンガーデンは広いお庭です。
c0139090_2244049.jpg
裏山まで散策できます。
c0139090_2244162.jpg
かわいいオブジェもある。
c0139090_2244242.jpg
風車の前にはチューリップ〜、素敵でしょ♬
ガーデニング好きな母は、どのお宅でも話が盛り上がり、楽しそうです。
薔薇と小手毬の挿し木をいただいちゃった。
遠かったけど、きれいなお庭が楽しめて良かったなぁ。
薔薇が咲く頃、また行ってみたいなぁ〜と思ってます。
c0139090_2244362.jpg
私の愛車サクラピンクのアイは桃色の花がよく似合う♬
連休初日、楽しいドライブでした。
[PR]
by sasachamu | 2014-04-26 22:13 | お花 | Comments(0)

庄原までドライブ

c0139090_2272778.jpg
倉敷を出発し、まずは高梁SAでジャンボたこ焼きを食べる。
情報があいまいなんだけど、目的地へ本当に到着できるのかなぁ〜と思いながら…ね。
家を出るのが遅かったので、とりあえず、東城に着くのは12時予定です。
大佐SAでちょっと休憩。
おやつと飲み物を買って出発〜。
お昼に到着した、東城の道の駅でステーキランチをいただきました。
c0139090_2272835.jpg
お肉が柔らかくて美味しいかったよ。
ここでやっと行き先のマップを手に入れた。
c0139090_2272866.jpg
庄原さとやまオープンガーデン♬
プレオープンしてるお庭をチェック…到着できるのか不安は消えないけど、目的地を決め、庄原へ向かいました。
[PR]
by sasachamu | 2014-04-26 21:45 | ドライブ | Comments(0)

アナと雪の女王

c0139090_12029100.jpg
字幕版で見てきたよ〜♬

きれいだったよぉ〜。
感動したよぉ〜。
涙が出たよぉ〜。

日本語吹替版も見たくなっちゃうね。
そして、歌いたくなる♬

明日から、連休です。
たまってる事いろいろあるから、一つずつ片付けまっしょ!
[PR]
by sasachamu | 2014-04-26 01:09 | 映画 | Comments(0)

お花のプレゼント

c0139090_22252254.jpg
ダイエットのために…と通ってる、カーブス。
店舗の8周年ということで、お花のプレゼントをいただきました。
ピンクのペチュニア♬

今月は、真面目に通ってて、昨日で10回め。
頑張ってます!
[PR]
by sasachamu | 2014-04-24 22:18 | お花 | Comments(0)

いちご

c0139090_0222638.jpg
芝桜を見に行った時、買ってきたいちご鉢。
大きないちご〜。
一粒めだけ、大きいんだって。
真っ赤になってるから、食べてみたよ。
甘酸っぱ〜い♬
いちごは大好きなので、少し酸っぱくても美味しく食べれます。
バスツアーでの食べ放題では、1パック以上、食べちゃった。

今、「花より男子」の再放送してるね〜。
大好きなドラマは、何度見ても楽しいな♬
[PR]
by sasachamu | 2014-04-23 00:03 | 食べ物 | Comments(0)

スマホケース

c0139090_23493212.jpg
一目惚れ〜♬…で、買っちゃった。

マークジェイコブスのスマホケース。

シリコンなので、滑り止め効果あり!
デコボコしてるけど、安定感あり!
握りやすく、手に馴染みます。
わんこの白い所が汚れるかなぁ?
という心配はありますけど…。

う〜ん、かわいい♬
[PR]
by sasachamu | 2014-04-21 23:37 | 好きなもの | Comments(0)