楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

赤城神社

c0139090_216973.jpg
感動の男子フリーを見た翌日は、神楽坂へ。
赤城神社の狛犬、なんだかかわいい〜。
絵馬もなかなか素敵です。
c0139090_2161049.jpg
目ヂカラがすごいでしょ♬
目といえば、目玉おやじ。
c0139090_2161125.jpg
目玉おやじと鬼太郎のお守りがありました。
おみくじは、「鈴音恋みくじ」を引いてみましたよぉ〜。
c0139090_2161180.jpg
小さな鈴が入ってた。
中吉…良くも悪くもないってことは、平穏に過ごせるって感じかな?
c0139090_2161244.jpg
土曜日は風も穏やかで、暖かい日。
お花も咲き始めてました。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-31 20:46 | 旅行 | Comments(0)

mtファクトリーツアー

c0139090_22374143.jpg
マスキングテープでチェック柄になってるバスに乗り込み、行ってきましたよ〜。
c0139090_0204185.jpg
第三回のmtファクトリーツアー、今年も参加してきました。
展示室にある車も、マスキングテープでシマシマ柄になってます。
c0139090_020421.jpg
こちらは、カラフルなシマシマ。
c0139090_0204233.jpg
ほら、これもかわいい♬
きれいなアート作品もありました。
c0139090_0204312.jpg
テープと砂で作ってる。
c0139090_0204427.jpg
蛍光色のきれいなシマシマの世界。
c0139090_0204459.jpg
倉庫の中、一面に展示してます。
きれいだったよぉ〜♬
こんなの見たら、また次回も行きたくなっちゃいます、あ〜楽しかった。
かわいいマスキングテープ、またたくさん買っちゃった♬
[PR]
by sasachamu | 2014-03-30 23:59 | 好きなもの | Comments(0)

夜食と朝食

c0139090_1433960.jpg
フィギュアの試合が終わり、会場を出て東京駅近くのホテルに到着したのが、11時。
5時から男子フリーを観戦してたので、晩ごはんを食べていなくて…。
このまま寝ちゃおうかな?と思ったけど、まだ眠れそうになくて、ルームサービスのおにぎりセットを注文。
こんな夜中に、おにぎり三個…お腹いっぱいです…すぐ寝ちゃうのに〜。
朝食は、混み合う時間をさけて、早めに〜。
c0139090_1434093.jpg
あまり時間が経ってないけど、お腹がはちきれそうなくらい、食べちゃった…。
c0139090_1434137.jpg
ロビーにはこんなジオラマ。
今回は東京駅を眺める余裕がなかったよ。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-30 01:22 | 旅行 | Comments(0)

フィギュアスケート

c0139090_952525.jpg
さいたまスーパーアリーナ、フィギュアスケート世界選手権。
男子フリーを見て来ました♬
高橋くんの演技が、会場の入り口にある大型スクリーンで流れてて、みんな見てました。
c0139090_95285.jpg
演技が終わると、拍手〜♬
怪我で欠場…は残念ですが、男子フリー、本当にすごい試合だったよぉ〜。

シーズンベスト更新した選手が多く、盛り上がりました。
ジェレミーアボットさんの時には、総立ちのスタンディングオベーション!!

そのあとも、素晴らしい演技が続きました。

町田くん、羽生くん、すごかったぁ〜♬
めっちゃいい演技で、大歓声〜。
さすが金メダリスト!!
c0139090_952656.jpg
僅差で逆転勝ち〜♬

感動で盛り上がりました。
みんなのすごい演技と最高の笑顔に、パワーをもらいました。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-29 08:43 | 好きなもの | Comments(0)
c0139090_0433869.jpg
出来上がりました〜♬
大きさは、前回と全く同じ。
変えてみたところは、ファスナー端の止め方の向き。
c0139090_043416.jpg
どっちがいいんだろ?
4つを並べて、正面から見ると、丸が見える方が可愛いんです。
c0139090_0434141.jpg
でも、ファスナーを開けると…
c0139090_043425.jpg
こっちの方が可愛い。
掴みやすさは…同じだなぁ〜。
まっ、どっちでもいいか。

あと2つ作れるように、ワイヤーを買って来たので、パッチワークのお道具入れと、ペンケースを作ろう!と思ってます♬
[PR]
by sasachamu | 2014-03-24 23:35 | 手芸 | Comments(2)

鶏から揚

c0139090_1372189.jpg
今日は朝から、3人で父のお墓参り。
出かけたついでに、園芸店で買い物しお昼は、ベトコンラーメンへ。
久しぶりに、鶏から揚を食べました。
お皿の上に大きなお肉が3つ。
あつあつパリパリの中に柔らかい鶏肉。
美味しいんです。
食べ終わった頃に、ラーメン登場!
c0139090_1372285.jpg
モヤシとニンニクたっぷり、ピリ辛ラーメン…辛いけど、やっぱり食べたくなる。
鶏から揚1つ食べてるから、お腹パンパンです。

お昼からは、Aさんに会いました。
久しぶりなので、お茶しましょーっと、
c0139090_1372381.jpg
木木珈琲舎でケーキセットをいただきながら、おしゃべり〜。
パッチワークのお話で盛り上がりました。
なかなか進まないキルティング、途中で止まってる作品を何個抱えているのかなぁ〜、いろいろ思い出して…。
やる事いっぱいある、ありすぎる〜よぉ。

縫い続けてると、出来上がる!
苦手なアップリケもきっと上手になる!
さあ、頑張りましょうね♬
とお互い励まし合いました。

おかげで、少しやる気が出たよ。
ワイヤーポーチ3個はほぼ完成〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-03-23 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

種松山の梅

c0139090_1944470.jpg
おばあちゃんのお墓参り。
すぐお隣に、梅園があります。
先週、咲き始めだった白梅は満開〜♬
空も青くて、眺めると気持ち良く、ほんのり花の香りも漂ってます。
c0139090_1944580.jpg
きれいだね〜。
c0139090_1944591.jpg
ピンク色の梅は、先日の雨で散ってしまったようで、残りわずか。
c0139090_1944635.jpg
満開のお花は、パワーを与えてくれますね。
種松山公園での楽しみ、次は桜です。
山一面が桜色に…楽しみだなぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-03-22 19:32 | お花 | Comments(0)

三連休…です。

c0139090_0192845.jpg
作ろう!っと思って何日経ったかなぁ?
やっと布をカット。
エビ柄の布…お気に入りなんです♬
自分の物も、この布で作らなくっちゃね。

今日は、休暇を貰ってました。
時間があるだろう…っと思ってたけど、予定びっしり。
空いた時間に、諦め切れず、映画を見に行ったから、ハードスケジュールになって…。
お墓参り、映画、買い物して家に帰る。
いいタイミングに親戚の人たちがお参りに来てくれて、夕方までおしゃべり〜。
お昼ご飯を食べる時間もなくて…その代わりに、お菓子をいっぱい食べちゃった。

で、先ほど、布を選んでカットまで。
縫いたいなぁ…。
でも、明日は親戚のお墓参りに行くので、ここまでにします。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-21 23:44 | 日記 | Comments(0)

ランチポット

c0139090_212692.jpg
無事故・無違反チャレンジ200日達成記念品〜、今回は「保冷温ランチポット」をもらいました。
明日はお友達が休暇で、お昼は一人ランチなので、早速これが使えそうです♬

う〜ん、何を入れていこうかな?

ちょっと前だけど、ランチポットにお湯とごはんと具材を入れて、お昼にはお粥が食べれる…とかっていう、レシピ本が明日流行ってたよね。
それを検索しようかな?って思ったけど…。

これにしました。
c0139090_212723.jpg
作ってみたよ〜、スープ♬
明日は野菜たっぷりスープをポットいっぱい入れていこう!
脂肪燃焼してくれる…と信じてま〜す。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-19 20:27 | ダイエット | Comments(4)

カスタードロール

c0139090_22221237.jpg
たまごたっぷりカスタードロール。
イースター祭のケーキだね。
ペコちゃんとポコちゃんは、ウサギの着ぐるみを着ています。
c0139090_22221372.jpg
甘いもの…
食べたくなっちゃうんだよなー。
c0139090_22221495.jpg
甘かったぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2014-03-18 22:14 | 食べ物 | Comments(0)