楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボトルホルダー

c0139090_0524716.jpg
ペットボトルホルダー、作り直しました。
う〜ん…まだ大きすぎたみたい。
昨日のと比べると、スリムになってるんだけどね。
c0139090_0524720.jpg
右が修正版。
もう少しスリムにしたいなぁ〜。
でも、これで使うことにし〜よう♬

今日は、午後から頭痛…薬を持ってなくて、我慢してたから辛かったよぉ〜。
肩こりからかなぁ?
薬を飲んで少し寝てスッキリしたので、ボトルホルダーを作り直ししたけどさ、これが肩こりの原因になってるんじゃないかな?
[PR]
by sasachamu | 2014-02-25 00:39 | 手芸 | Comments(0)

巾着袋

c0139090_22423415.jpg
ペットボトル用に袋を作ったんだけどね。
適当に作ったら、大きすぎた。
太めのペットボトルを入れるんだけど、ブカブカ…。
う〜ん…失敗だぁ。
青い布は、ちょっとしっかり張りがあるので使えなくはないかな?

もうちょっと、よ〜く考えて作らなくっちゃね。
あ〜あ、やっぱり作り直そっかな?
[PR]
by sasachamu | 2014-02-23 22:34 | 手芸 | Comments(0)

トリミング♬

c0139090_11191774.jpg
昨日、モモちゃんはトリミングに行ってきました。
おばあちゃま犬なので、お家でカットしお風呂…は、時間がかかり過ぎて立っていられなくなるの。
トリミングの途中で座り込み、お風呂ではべたぁ〜っと寝転んてしまいます。
だから、プロにおまかせ♬
モモちゃんへの負担軽減…で、何度も行かなくて済むように、サマーカット。

超サマーカットにしたよ♬

お耳もつるつる〜。
写ってないけど、しっぽもライオンみたいに、半分つるつる〜。
足先もつるつる〜。
これで、3ヶ月ぐらい過ごせるかな?

シーズー犬は、すぐ毛が伸びます。
いつもふわふわ、モサモサしてるの毛をカットしちゃったから、寒くてブルブルしてる。
冬のお洋服、買いました♬
ちょうど半額になってたから、グリーンの白ドットと、グレーの黒ドット、2着も買っちゃった〜、親バカです。
もうすぐあったかい春が来るからね♬
[PR]
by sasachamu | 2014-02-23 10:59 | 仲間たち | Comments(0)

お雛様

c0139090_3124672.jpg
毎年、お内裏様とお雛様は飾ってます。
今年は、三人官女、五人囃子、右大臣、左大臣っと誰だろ?3人…で、全員集合〜♬
床の間に飾ってるので、狭っ苦しいね。

オリンピックをみて感動〜、毎日何か心に残ることがあり、刺激を受けます。
特に、真央ちゃんの演技とコメントに感動し涙が…何度見ても感動しちゃう。
んで、今日のおやつ。
c0139090_3124713.jpg
真央ちゃんが好きなお菓子、栗落雁♬
いとこの家に行ったら、お抹茶と共に出してくれました。
真央ちゃんになった気分で、いただき〜。
今、エキシビションを楽しんでます。

さて、あと1日でオリンピックが終わります。
寝不足の毎日を切り替えて、新たな気持ちで頑張ろう!
[PR]
by sasachamu | 2014-02-23 02:46 | 好きなもの | Comments(0)

ショコラ栗きんとん

c0139090_22525974.jpg
甘いものが食べたいなぁ〜。何かおやつはないかなぁ〜。
っと思うと、父の仏壇へ行く。
2月は、母と娘二人からのチョコがいっぱい並んでるもんね。
ね〜もう食べちゃったよね〜♬
っと声を掛けて、あたしのお腹に入ります。
かわいいリボンの箱を選び開けてみる。
c0139090_225308.jpg
チョコ‼︎っと思って食べたら、
栗きんとんでした。
[PR]
by sasachamu | 2014-02-19 22:42 | 食べ物 | Comments(0)

ムックまん

c0139090_19115714.jpg
コンビニに寄って、おやつを買ってきました。
ムックまん♬
ガチャピンは売り切れでした〜。

オリンピックの応援しながら、小腹がすいた時に食べよう!と思ってたけど、もう食べちゃった。

まだまだ、あるから大丈夫。
c0139090_19115724.jpg
チョコもアイスも準備してるよ。
[PR]
by sasachamu | 2014-02-18 18:55 | 食べ物 | Comments(0)

小さいおうち

c0139090_22231328.jpg
ベルリン映画祭で受賞〜♬
おめでとうございます!!

土曜日の午後、陶芸教室から帰ってすぐ映画館に行ってみてきたの。
山田洋次監督作品ってこともあるけど、脚本を手掛けてる、平松さんが高校の同級生だと聞いたから。
この日を逃すと、見に行けないかも!
っと、急いで見に行きました。

黒木華さん、かわいかったよ〜♬

でもね。
あたしは、連日オリンピックの応援してて、超寝不足だったの…。
倍賞千恵子さんの語りが入るたびに、なんだがホワァ〜っと眠くなっちゃってね。

見たよ!っとは言えない状況です。
せっかく見に行ったのにね…残念!
[PR]
by sasachamu | 2014-02-17 22:07 | 映画 | Comments(0)

干支の土鈴(午)

c0139090_19341824.jpg
陶芸教室で作った、干支の土鈴。
茶色の馬が出来上がりました。
すっごく走ってる…馬です♬
前からみたら…
c0139090_1934192.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
c0139090_19342053.jpg
まず、おやつとコーヒーでおしゃべり。
おやつはYさん手作りのシュガーボール。
c0139090_19342031.jpg
今回は、お皿や土鈴に釉薬をかけただけで、終わりました。
陶芸教室のの後は、ランチを食べながら、おしゃべり〜♬
c0139090_1934214.jpg
c0139090_1934229.jpg
スペシャルランチは終了してたけど、のんびりできたからいいよね。
[PR]
by sasachamu | 2014-02-15 19:09 | 陶芸 | Comments(0)

ショコラーシカ♬

c0139090_2120455.jpg
今年のチョコは、ショコラーシカ♬
メリーさんのチョコレートです。
毎日毎日オリンピックの応援をしてるとね、時々出てくるマトリョーシカが気になって…。
ショコラーシカを注文しちゃいました。
c0139090_2120467.jpg
ちっちゃい箱には5個。
ちょっとかわいいチョコが入ってます。
くまマト、猫マトは今年初なのかな?
c0139090_2120524.jpg
缶のマトリョーシカには、ココアクリーム、アーモンドクリスプのチョコ。
あ〜かわいい♬
c0139090_2120511.jpg
ペコちゃんと並べて飾ろう!!
[PR]
by sasachamu | 2014-02-14 20:55 | 好きなもの | Comments(0)

クランチ イン ショコラ

c0139090_0375553.jpg
こんな時間に食べてます。
あ〜美味しい♬

寝不足の毎日が続いてます。
オリンピック、楽しいね。
ついつい夜中まで、テレビを見てしまう。
その疲れが出たのか、
仕事帰りのちょこっと運動が効いたのか、
今すごく眠いのです。
今日は、フィギュアスケート 男子シングル ショート。
LIVEで応援したいのに〜。
ゴロンと転がったら、寝てしまうよ。

で、チョコを2個食べた♬

気分はちょっと変わったけど、食べたからにはすぐ寝ちゃだめだよね!
キルティングしながら、羽生くん、町田くん、高橋くんの出番を待ってます。
[PR]
by sasachamu | 2014-02-14 00:23 | 食べ物 | Comments(0)