楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トリミング

c0139090_1938967.jpg
モモちゃんだけ、トリミングに行ってきました、今回もサマーカット。
冬だけど、シーズーちゃんはすぐ毛が伸びてくるから、大丈夫でしょ。
尻尾に毛玉があったので、バリカンでツルツルにしてみたら…。
ライオンの尻尾みたいに、先だけフサフサしてて、かわいいよ〜♬
c0139090_1939544.jpg
トリミング前はモサモサ。
目もパッチリと大きくなりました。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-30 19:27 | 仲間たち | Comments(0)

華紋のランチ

c0139090_1016313.jpg
昨日は午前中は、母のお買い物に付き合い、夕方からは、ポジャキ受講。
夜は、ポジャキの巾着を仕上げ、完成〜♬
っと、忙しくしてました。
お買い物に出たついでに、気になるお店にランチを食べに行きました。
c0139090_1016323.jpg
人参と大根のスープ…だったかなぁ?
c0139090_10163373.jpg
ポークソテー。
結構ボリュームがありました。
c0139090_10163335.jpg
デザートは、紅茶のシフォンケーキ、ブラウニー、苺の杏仁豆腐。
2000円のランチです。
会場は、結婚式場なので、丸テーブル。
母と二人、のんびりランチをいただきました。

さて、母の買い物…。
折り紙で、来年の干支を作りたい!!っと、お店で作り方を教えて貰ったのですが…苦戦してます。
私も一緒に聞いたから、「わからないんなら聞いてねぇ〜」と言っても、なかなか聞いてこない。
折り紙ど素人のあたしに、わからない…というのが、悔しいんだろうね。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-30 09:58 | 食べ物 | Comments(0)

ポジャキ

c0139090_18980.jpg
久しぶりに、ファン先生のポジャキを受講しました。
かわいい福巾着が出来上がり〜♬

まきかがりの目。
針の持ち方。
布の持ち方。

いつもと違うやり方は、慣れるまで大苦戦…。
頭で理解したつもりでも、手が
でも、縫い続けてると、わかってきた。
なるほどぉ〜。
っと、思うことだらけでした。

紐の結び方も、初めてで…。
あ〜難しいかった。

でも、出来上がりは、めっちゃ可愛い!
あ〜新しいこと習うのは、楽しいな♬
[PR]
by sasachamu | 2013-11-29 22:46 | 手芸 | Comments(0)

お土産は…

c0139090_0355414.jpg
フルーツケーキ、レモンケーキを買ってみました。
見たことないなー、食べたことないなー、でこれに決めました。
c0139090_0355589.jpg
小ぶりなケーキが、5個入ってます。
レモンケーキのレモン味アイシングは、酸っぱさが勝ってて、あまり私の好みではありません。
ホワイトチョコの方が、好きだなー。
地元の、シトロンのレモンケーキが好きだなぁ〜、まっケーキ屋さんで買う方が美味しいよね。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-27 23:14 | 食べ物 | Comments(0)

グリルキャピタル東洋亭

c0139090_0155758.jpg
大阪でのランチは、行きたいお店へ行ってみると、定休日…水曜日が定休日って、書いてあったのに〜、残念。
で、探し回るのは諦めて、タカシマヤのレストランで食事しました。
丸ごとトマトサラダ。
シンプルなのに、美味しいんです。
c0139090_0155776.jpg
ハンバーグステーキには、大きなジャガイモ付き。
このじゃがバターも、ホクホクで美味しい!
c0139090_0155888.jpg
母は、大好きな海老フライ。
そして、デザートは、百年プリン♬
c0139090_0155817.jpg
一口たべると、プリンといえば、これだよねーっと言いたくなる。
あ〜、美味しかった。
京都の老舗洋食レストラン…東洋亭でした。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-26 22:56 | 食べ物 | Comments(0)

LOVE♬

c0139090_23443537.jpg
大阪京セラドーム、嵐のコンサートに行ってきました。
楽しかった〜♬
みんなで踊る、ファンキーダンス。
これも、楽しかったなぁ〜♬
二日後の、26日は大野くんのお誕生日。
みんなで歌ってお祝いしたよ。
私も妹もSちゃんも、そして、67歳の母も、ペンライト振りながら3時間楽しく過ごしました。
スタンド席1塁側。
席からステージは遠いけど、近くまでみんな来てくれるからね。
あ〜楽しかった♬
来年も、行けたらいいな。
c0139090_23443568.jpg
キラキラテープは、Kさんからのお土産です、ありがとう〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-11-24 23:24 | 好きなもの | Comments(0)

皇帝ダリア

c0139090_0114162.jpg
今年も綺麗に咲きました。
これは、1週間前の写真なので、まだ蕾がたくさんあります。
今日の皇帝ダリアは、満開でとてもキレイ。
ちょっとだけ、花びら散りかけ…。
月曜日は雨だから、今週で終わりかも。
お昼ごろ、わんこと散歩しながら、のんびり庭を見てました。
今日はあったかくていい日だね〜ももちゃん♬と、わんこに話しかけながら…。
c0139090_0114285.jpg
みかんは10個、収獲出来そう♬
黄色くなってる。
食べてもいいのかな?
う〜ん…も少し待ってみよう、今日食べるのは我慢します。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-23 23:55 | お花 | Comments(0)

甘いもん

c0139090_2355231.jpg
はぁ〜疲れたなぁ…と思うと、甘いもんが食べたくなる。
最近食べてないもんね。
っと、自分にオッケーサインを出して、買って帰りました。
シュークリームとチーズケーキ♬
美味しいコーヒーを入れ、美味しくいただきました。
食べた後、ん?
最近食べたよ、甘いもん。
思い出しちゃった。
c0139090_23552487.jpg
とってもフワフワで甘いドーナツ。
中にはカスタードクリームが入ってます。
揚げパンみたいなドーナツです。
c0139090_23552523.jpg
甘いもんじゃないけど、外食もしたね。
亀田のおせんべい辛子明太子味も、食べた食べた。

う〜ん…おやつ、やめられない…。

今月から、真面目に運動してるけど、甘いもんもしっかり食べております。
ってことは、運動の効果は期待できないね。
[PR]
by sasachamu | 2013-11-22 23:41 | 食べ物 | Comments(0)

作ったもの♬

c0139090_22325141.jpg
ハンドメイドフェスタで作ったもの。
レザーの手帳カバー♬
パーツは切ってあり、ボンドで貼り合わせて、縫うための穴をあける。
ハンマーでゴンゴン…叩くんだけど、力いっぱい叩くんだけど、大変だった。
っで、縫い閉じる。
縫うのは、手慣れておりますので、大丈夫!
早くてキレイに縫えてます。
最後に、お花やネコのパーツを貼り、出来上がり〜♬
c0139090_22325211.jpg
こちらは、かわいいポーチと額。
時間が足りなかったので、家に帰ってから作りました、完成〜♬
額には、陶芸教室で作ったボタンを5個貼ってみました。
うん、なかなかいい感じです!
[PR]
by sasachamu | 2013-11-20 22:01 | 手芸 | Comments(0)
c0139090_0573137.jpg
日曜日、おかやまハンドメイドフェスタ2013に行ってきました。
キャシー中島さんのトークショー。
ハワイアンキルトのデザインや、配色のコツ、そして、学ぶことの大切さ。
時間延長で、たくさんのお話をしてくれました。
すごいパワーをもらった気分♬
ショップもいろいろ出てるから、いろいろ買っちゃいました。
c0139090_0573213.jpg
パーツを選んで作ってもらった、バックチャーム。
我が家のチワワ嵐くんと、その周りにあの嵐カラー5色のパーツ、イニシャルはA…。
c0139090_0573255.jpg
硝子の判子は、ささちゃむで作ってもらったの。
c0139090_05733100.jpg
レザーのネコ型スマホケース。
これは、バックに付けてます。
取り出しやすくて、便利だよ。

明日は、ワークショップで作ったものをアップしま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2013-11-20 00:27 | 日記 | Comments(0)