楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クッキーとジャム

c0139090_033641.jpg
日曜日、倉敷をぶらぶら散策した時に、平翠軒さんで買いました。
がんばクッキーといちぢくジャム。
どちらもお気に入りの品なので、何度も買ってるし、迷わずこれに決めました。
ジャムは、新物って表示があるしね!
絶対、美味しいよぉ〜♬

もう一つのがんばクッキー。
すっごく素朴なゴマクッキー。
黒ゴマと白ゴマ、2種類入っております。
コーヒーのお供に…と食べてて、母にも勧めると、
「う〜ん…なんか、わんこのおやつみたいだねー。」
だって。
わんこのおやつ、食べたこと無いと思いますけど!
確かに、そう思えるほど、素朴なクッキーなのです。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-31 23:45 | 食べ物 | Comments(0)

プリン

c0139090_124026.jpg
ハロウィンのプリン。
エルパンドールさんのケーキです。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-29 23:58 | 食べ物 | Comments(0)

手ぬぐい

c0139090_0583627.jpg
パンダが好きなんだ。
ちょっと見るだけ…っと思ったのに、買っちゃいました。
スケートパンダ。
めっちゃかわいい〜♬
c0139090_0583779.jpg
ついでに、もう一枚。
パンパンダ。
ちょっと地味だったかな?
あと2枚、欲しかったけど、本日はここまで。
倉敷は地元なんだし、お土産物屋さんてわ買い物しなくてもいいのにね。
倉敷限定ではない…と思うしね。
でも、やっぱりパンダが好きなんだもん、見たら買うよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-28 23:48 | 好きなもの | Comments(0)

今日もお出かけ♬

c0139090_0353997.jpg
今日も倉敷美観地区へお出かけ。
アイビースクエアの中のアイビー学館で行われている、ぱっぷりら作品展へ行きました。
昨日は陶芸仲間、今日はキルト仲間と訪問です。
c0139090_0354132.jpg
キルトの先生や仲間に、久しぶりに会えて嬉しかった〜♬
趣味のパッチワークキルトを通じて、素敵な人たちに出会えたんだなぁーと、実感。
作品もじっくり見てきましたよぉ〜。
c0139090_0354220.jpg
B先生ありがとう♬通勤バックのチャームにしました!
こんな嬉しいサプライズもあり、心がかなり浮かれ気味。
この波に乗って、パッチワークも楽しく進めることが出来そうな気分でです。
c0139090_0482694.jpg
ランチは、たこ半のタコ飯。
その後、美観地区をぶらぶら散策して、お土産買って帰りました。
昨日に続き、充実した一日でした。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-27 23:15 | お友達 | Comments(0)
c0139090_22202921.jpg
今日は午前中は陶芸教室。
パスタ皿を2枚追加で作り、残った土で小皿を3枚作りました。
写真は、陶芸のあとのお楽しみのランチ。
今回は、美観地区にある、ビストロ フチューラフルールさんへ行きました。
写真は、追加で付けたデザート。
c0139090_22203087.jpg
コーヒーにも、ちっちゃいお菓子が付いてます。
ランチ、美味しかった〜、また行ってみようかな?と思ってます。
c0139090_22203110.jpg
ランチの後は、ぱっぷりらさんの作品展を見に行きました。
パッチワークキルト、刺し子、スケッチ…たくさんの作品を見ることが出来ました。
c0139090_22203298.jpg
アイビースクエアの中のアイビー学館。
ツタが綺麗〜、青空も見えて、気持ちいい。
芸術&食欲の秋を堪能した1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-26 22:06 | 食べ物 | Comments(0)

お伊勢参りで食べたもの

c0139090_2255062.jpg
バスでの移動中、軽食付き。
松坂牛の巻き寿司。
3切れ…これではお腹いっぱいにはならないよ。
二見興玉神社、伊勢神宮の外宮、内宮とお参りし、おかげ横丁でやっとお食事。
c0139090_2255162.jpg
ふくすけさんで、伊勢うどん。
太麺で柔らかく、濃い色のタレなのに甘めであっさりしてます。
まだお腹に隙間があるので、
c0139090_2255282.jpg
松坂牛コロッケ。

あとは、お土産選びの試食…かな。
のんびりお茶する時間はなかったね。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-25 22:04 | 旅行 | Comments(0)

おかげ犬

c0139090_0254668.jpg
おかげ犬サブレ〜。
今日は日帰りツアーで、伊勢神宮に行ってきました。

台風が近づいてくる。雨が降るよ…っと思っていたら、薄曇り。
誰のおかげ?
みんなの日頃の行いが良いのでしょうね。
雨は降らないし、移動もスムースで楽しい旅でした。
気になってた、おかげ犬サブレも買えたので、家に帰ってから試食。
う…ん、普通のサブレだね。

もひとつ気になってた、虎虎焼。
c0139090_21502514.jpg
これは、妹へのお土産。
ついでに買った、虎屋ういろ。
c0139090_025488.jpg
栗ういろ、とっても美味しかったよ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-10-24 23:37 | 旅行 | Comments(0)

LOVE

c0139090_21515817.jpg
買ってきました!
来月のコンサート、楽しみだ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-10-22 21:50 | 好きなもの | Comments(0)

ランチとおやつ

c0139090_1423444.jpg
今日のランチは、キッチンねこまち。
ハンバーグとグラタンでした。
c0139090_142353.jpg
ここのコーヒーは、飲みやすいので、気に入ってます♬

帰り道にある、ケーキ屋さんでかぼちゃプリンとマカロン購入!
c0139090_1423799.jpg
プリンはハロウィン仕様で、クロネコちゃん。
そして、マカロンはちょっと大きめ。
c0139090_142384.jpg
クマさんマカロン♬

ダイエットしてます!っなんて、言えないよね〜。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-19 23:34 | 食べ物 | Comments(0)

陽だまりの彼女

c0139090_2351289.jpg
先週の土曜日、映画「陽だまりの彼女」を見てきました。
舞台挨拶中継付き〜。
その時、パンフレットと本を買ったんだ。
読まなくちゃ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-10-18 23:42 | 映画 | Comments(0)