楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GOSSIパスタランチ

c0139090_0554542.jpg
庭のお手入れをする前に、お花や土を買いに行ってきました。
秋明菊、チョコレートコスモスなど、秋らしい花と、チューリップと水仙の球根。
春の準備もしなくちゃね。
園芸店とホームセンターでお買い物すると、もうランチの時間になってました。
c0139090_0554670.jpg
さつまいものスープ。
c0139090_055488.jpg
鮪とナスのトマトソースパスタ。
イタリアンGOSSIさんで、パスタランチをいただきました。

午後からは、垣根の剪定、薬の散布。
球根を植えてる庭を耕してみると、チューリップが半減…。
暑い日が続いてたからかなぁ?
今日買った数では、足らないかもね。

また次のお休みも、庭づくりかな。
[PR]
by sasachamu | 2013-09-29 23:32 | 食べ物 | Comments(0)

Cafe de la Maison

c0139090_0222287.jpg
すごく久しぶりにBちゃんとランチに行きました。
会うのは、5年ぶりかな?
久しぶりに会うので、ゆっくり話ができる場所…っと、ここに決めました。
c0139090_0222334.jpg
本日のメニュー。
c0139090_0222414.jpg
サラダ、スープ、メイン。
c0139090_022254.jpg
デザート、全部美味しかった〜。
遅い時間だったので、貸し切り状態。
のんびり話もできました。
Bちゃんと、ごはんを食べながら、のんびり話をするのは、15年ぶりだったかも?
時間が経ってても、友達は変わらないね。
c0139090_0222697.jpg

[PR]
by sasachamu | 2013-09-28 22:04 | 食べ物 | Comments(0)

そして父になる

c0139090_045222.jpg
福山くんを見たくて、映画「そして父になる」を観てきました。
やっぱかっこいいね。
[PR]
by sasachamu | 2013-09-27 23:55 | 映画 | Comments(0)

achimachiでランチ

c0139090_1493153.jpg
今日は、病院に術後検診へ行く日。
受診は午後からなので、せっかくの休暇を楽しまなくちゃ!っと、achimachiのランチを食べに行ってきました。
c0139090_1493295.jpg
前菜は見た目もキレイで、美味しい!
野菜中心のお料理で、旬のものが美味しくいただけます。
c0139090_1493397.jpg
うずら豆のミネストローネ。
c0139090_1493566.jpg
海老ニラ豆腐まんじゅう。
c0139090_149362.jpg
グリーンカレーの秋刀魚は、骨まで食べれるやわらかさ。
c0139090_1493724.jpg
デザートもたっぷり。
南京しるこ豆腐白玉…甘くて美味しい!
コーヒー、中国茶も付いてます。
美味しいランチで大満足、また来月も行きた〜い♬
[PR]
by sasachamu | 2013-09-27 16:33 | 食べ物 | Comments(0)

シュークリーム

c0139090_0253814.jpg
今日のおやつ。
cocoroさんのシュークリーム♬

ちょっとお疲れ気味…。
そんな時には、甘いものが必要だ!
っとケーキ屋さんに寄りました。
このシュークリームを買うためにね。
いつもの私なら、新発売のケーキを何個か買うよ。っというか、食べたことないなぁ〜っは、買ってみる。
絶対、食べてみるんだけどね。

今日はシュークリーム1個だけ。
[PR]
by sasachamu | 2013-09-26 22:16 | 食べ物 | Comments(0)

ヘキサゴンを繋いで

c0139090_23461592.jpg
ぐるっと一周したら、緑の布を使い切り…。
周りにお花を付けてみる。
地味なのに、ゴチャゴチャしてるよ。

大丈夫かなぁ〜。

真ん中にアップリケを入れて、ミニタペストリーにしようかなぁ?っと思ってます。
[PR]
by sasachamu | 2013-09-25 23:31 | ハンドキルト | Comments(0)

陶芸教室

c0139090_17561084.jpg
今日は月一回の陶芸教室に行ってきました。
素焼きになった手作りボタンと、パスタ皿、小皿をサンドペーパーで磨き、釉薬で色を付けました。
c0139090_17561575.jpg
ボタンは5色。
お皿は撥水剤でドット柄を入れて、白の釉薬をかけました。
ちっちゃい物は、時間がかかるから、本日の作業はここまでです。
教室の後は、みんなでランチ♬
c0139090_17561719.jpg
前菜。
c0139090_17561896.jpg
スープ。
c0139090_17561995.jpg
パスタ。
食後のコーヒーも付いて、1300円。
生パスタのお店です。
[PR]
by sasachamu | 2013-09-21 17:45 | 陶芸 | Comments(0)

ヘキサゴン

c0139090_131472.jpg
暇つぶしに縫い貯めていたヘキサゴン。
ちょこっと繋いでみようかな?
っと思って、緑の布を選ぶ。
これにしよう!と決めちゃうと、やる気が出るね。
布を切り、ペーパーライナーしつけを掛けたら…繋ぎたくなる。
あ〜どうしよう。眠れない!
[PR]
by sasachamu | 2013-09-21 01:22 | ハンドキルト | Comments(0)

届きました♬

c0139090_19322558.jpg
クリアファイルとノート。
買っちゃった〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-09-16 19:29 | 好きなもの | Comments(0)
c0139090_0475247.jpg
今日は福山の糸工葉さんで「あかね先生のテクニック講習」
今回は、鳥のカードを作りました。
いつも悩むのは布選び。
楽しいところでもあるんだけど、なかなか上手くいかなくて、時間がかかります。
最近、家で何にも作ってないから、ミシンを使うのも久しぶり。
よく見ると、カーブでステッチが、ガタガタしてますけど…。
蛍光色のステッチがポイントになってる、かわいい鳥のカードが完成しました。
そして、家に帰って、晩御飯を食べてから、布を切りセッティング。
ミシンをダーっとかけて、出来上がり。
もう一枚、鳥のカード完成です!
c0139090_0475368.jpg
今回は、忘れないうちに、仕上げました♬
[PR]
by sasachamu | 2013-09-15 23:55 | 手芸 | Comments(0)