楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花づなのランチ

c0139090_22511735.jpg
今日のランチは、花づなさん。
量がちょうどいい。
そして、野菜も多くてヘルシー!
デザート、コーヒーも付いてます。

午前は、美容院。
初めて行くお店なので、ちょっと緊張。
髪型は、ほぼ変わってないんだけど、まとまり易くなるように毛先をカット。
乾かし方、セットするポイントを丁寧に教えてくれました。
「チャレンジしてみてくださいね!」って。
そのひと手間が…なかなか出来ないんですぅ〜、とは言えず、は〜いと笑っておきました。

サラサラふんわりと、セットしてもらい、上機嫌♬
ランチを食べて、買い物して帰りました。

午後…暇だなぁ〜っと、手袋して庭の草取りを始めたら、雨上がりだし、気持ち良く作業が進む。
汗ダラダラで、頑張りました。
調子に乗って、3時間…。

あ〜、せっかくのサラサラふんわりヘアーが…汗と土でグチャグチャです。
そして、全身筋肉痛…。
まっ庭の手入れは出来たから、OKです。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-31 22:22 | 食べ物 | Comments(0)

レモンバウム

c0139090_2328291.jpg
今日の午後は、月に一度のわいわいキルトサークル。
24時間テレビを見てる私は、ピンクのチャリTを着て、iさんちへ出掛けました。
本日の活動も、おしゃべりがメイン。
fさんは、クリップで留めるポケット、
iさんは、藍染のテーブルセンターが完成してました。
みなさん、ちくちくと頑張っております。
針も持たす、何にもしてなかった私は、ちょっと反省…。
好きなことなのに、どーしてやる気が起きないんだろ?

写真は、今日のおやつ、マダムシンコのレモンバウム。
かなり甘いんだけど、レモンが効いてて、私は好き〜♬
また見つけたら、買っちゃうかもね。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-25 23:08 | 食べ物 | Comments(0)

厚焼きパンケーキ

c0139090_23301397.jpg
どこで食べたか、わかっちゃうかな?
う〜ん、超ふつうのお味…です。
お店のメニューには、メープルシロップがた〜っぷり。
でも、ほんの気持ち…あれ?どこに?って感じなの。
c0139090_23301558.jpg
抹茶ブリュレ。
これも、なんだか残念な感じです。

久しぶりに行ったけど、パスタは美味しかったよ。
c0139090_23301675.jpg

[PR]
by sasachamu | 2013-08-22 23:20 | 食べ物 | Comments(0)

少年H

仕事がえりに、映画を見に行ってきました。
「少年H」
妹尾河童さん…が気になってて。

いい映画でした。
自分に出来ること、頑張らなくちゃって思いました。

河童さんといえば、
あたしの中ではこの本。
c0139090_23565096.jpg
あら、ヨーロッパも買ってたのね〜。
買ったのは、平成9年、11年…みたいです。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-21 23:44 | 映画 | Comments(0)

今日からお仕事

長い連休があっという間に終わって、今日からお仕事です。
私の職場は、省エネ…で、毎年夏は暑く、冬は寒い。
でも、今年は、まあまあ冷房が効いてたのに…今日はおかしい。
冷房が入ってるのに、室内温度30度超えてました。
連休明けのダルさプラス、職場が暑くて頭がぼぉ〜っとしてくる。
汗がタラ〜っと流れてくる。
あ〜、嫌になっちゃう!

こんな時には…これだぁ〜!
c0139090_23394922.jpg
ミントの香りで、す〜っと涼しくなるんですよ♬

しかし、今日の暑さには効かなかったよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-19 23:27 | 好きなもの | Comments(0)

フットネイル

c0139090_1244747.jpg
午前中は、ネイルサロンNEREISへ行き、フットネイルをチェンジ。
まだ2回目なので、どんな風にしたらいいかなぁ?と、お任せで仕上げてもらいました。
真っ赤…秋にも似合う濃い赤。
ラメ、シールなどキラキラを乗せ、キレイになりました〜♬

お出かけしたいくらい、気分はUP!

でも、帰宅し、午後は祭壇のお片づけ。
汗だく…箱にしまって、その重い箱をタンスの上の空きスペースに置く。
いろんなところが、筋肉痛になりそうです。

夜は、お寺にお出かけ。
施餓鬼供養と音供養。
本堂で、お経を唱えます。
その後の音供養は、ミニコンサートなの。
今回は、テノール独唱。
ピアノの伴奏で、8曲、宵待草やオー・ソレ・ミーオなど、生で聴けて良かったよ。
c0139090_124479.jpg
駐車場からの、遍照院。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-16 23:41 | 好きなもの | Comments(0)

今日もお出かけ

c0139090_2227481.jpg
今日もお出かけ…っといっても、親戚のお参り。
お昼は、中華園で、冷やし担々麺チャーハンセット。
ランチに付いてるこのシンプルチャーハンが美味しいんです。
母は、いつもの冷麺。
c0139090_2227539.jpg
卵スープが付いてました。
野菜たっぷりで美味しいよ。

一日、出歩いて、夜は送り火を焚きました。
c0139090_2227677.jpg
また一年後だね。

連休6日目。
バタバタしてて、あっという間に終わってしまいました。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-15 22:14 | 食べ物 | Comments(0)

桃ジュース

c0139090_10191425.jpg
たくさん桃があるから、
こういう時に、贅沢しちゃおう!
ブレンダーを出し、桃ジュースを作りました。
桃2個、牛乳、はちみつ、氷を適当に入れて、スイッチオン!
甘くて美味しかったよぉ〜♬
薄い桃色で、色もキレイなんです。
明日もまた作って飲むよ。
毎日、桃1個、ぶどう1房…が、あたしのお腹に入ってます!

夜は、映画「ローン・レンジャー」を見に行きました。
面白かったよ〜。
笑えます!

ジョニー・デップのファンとしては、コスプレでない、カッコいい姿をそろそろ見たい。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-14 22:07 | 食べ物 | Comments(0)

お墓参り

連休4日目。
朝早くから、父のお墓参り。
昼間は暑くて…少しでも涼しい時間にと、起きて一番に行ってきました。
その後、親戚をぐるっとお参り。
家に帰ると、来客があり…っと、一日忙しく過ごしました。
お墓参りをすると、気持ちがいいですよね。
夕方、迎え火をたきます。
c0139090_10482743.jpg
なぜか、今年は線香花火付き。
c0139090_1048293.jpg

c0139090_10483080.jpg
キラキラと、線香花火の光が綺麗でした。

あ〜、一日よく動いたなぁ〜。
甘いもの…欲しくなるよね。
c0139090_10483112.jpg
岡山夢白桃と、桃を美味しかった♬
[PR]
by sasachamu | 2013-08-13 23:35 | 日記 | Comments(0)

甘くて美味しい

c0139090_931955.jpg
土曜日に買ってきた、岡山夢白桃。
甘くてめっちゃ美味しかった〜。
その甘さに負けないくらい、上出来な我が家のスイカ。
小玉でラグビーボールみたいな形をしてます。

ピオーネも出始めましたよ〜。
美味しいよぉ〜。

そして、今日もまた、桃とぶどうを買ってきました。
c0139090_93178.jpg
なんて種類なのかな?
歯ごたえあり、とっても甘いよ。
木から採ったばかりだから、2日ほど待って…と言ってましたが、待ちきれず、食べちゃった。
c0139090_93181.jpg
こちらは、シャインマスカット。
プリプリで、甘くて美味しい!

岡山はフルーツキングダム。
まだまだ美味しい季節が続きま〜す。

連休3日目、美味しいものいっぱい食べて、楽しく過ごしてます。
[PR]
by sasachamu | 2013-08-12 08:52 | 食べ物 | Comments(0)