楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アチマチ

c0139090_0231016.jpg
日曜日のmtファクトリーツアーの後、ランチに行きました。
アチマチのランチ、3500円。
ちょっと贅沢かなぁ?
行ってみた〜い!
食べるの好きな人の集団なので、ここに予約を入れました。
すっごくきれいで、美味しかったですよぉ〜。
c0139090_0231255.jpg

c0139090_0231243.jpg

c0139090_0231374.jpg

c0139090_0231445.jpg

c0139090_0231549.jpg

c0139090_0231684.jpg

c0139090_0231788.jpg
ねっすごいでしょ♬
また行きたいなぁ、も一度たべたいよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-07-31 00:14 | 食べ物 | Comments(0)

サポートショップめぐり

c0139090_2143365.jpg
お買い物をしてパスを提示すると、ショップ特製mtがもらえるので、mtサポートショップめぐりをしました。
まずは、「倉敷意匠アチブランチ」生活雑貨のお店です。
c0139090_2143582.jpg
「伊勢屋」木のおもちゃ、からくり人形など、玩具屋さん。
c0139090_2143623.jpg
「キャンドルワールド」地元倉敷のペガサスキャンドルさんアンテナショップ。
c0139090_2143686.jpg
「antique et cafe F'elicit'e」では、バナナスムージーを飲んで、
c0139090_2143977.jpg
4つのオリジナルmtをもらいました♬

工場見学で購入したmtも、貼ってみたよ。
c0139090_2144024.jpg
かわいいテープがいっぱいで〜す。
[PR]
by sasachamu | 2013-07-29 20:39 | 好きなもの | Comments(0)

mtファクトリーツアー

c0139090_20361655.jpg
今年もまた「mt factory tour」に、陶芸仲間5人で参加してきました。
mt(和紙マスキングテープ)を作っている、カモ井加工紙(株)さんの工場見学。
マスキングテープでラッピングしたバスに乗って工場に向かいます。
c0139090_2036176.jpg
バスの中もマスキングテープでかわいくデコってます。
天井は水玉模様、床はシマシマ模様。
工場では、作っているところから、出荷までを見学。
ゴミ箱や、 ロッカー、テープカッターなど、いろんなところにmtを貼ってます。
出荷する建物が、ガラス張りのきれいな建物になってましたよ。
見学の後は、展示ルームへ。
c0139090_20361880.jpg
自動車は変わりなかったけとど、自転車は、去年のよりかわいい。
c0139090_20361975.jpg
コマ撮りムービー撮影中。
ムービーは展示室で放映されてます。
mtを貼って遊んだり
c0139090_20362016.jpg
ショップでお買い物したり
c0139090_2036224.jpg
運だめしのガチャをしてみたり…と楽しく遊んできました。
c0139090_20362365.jpg
バックとテープカッターとオリジナルmtのプレゼント付きなんです。
帰りは、ピンク系のシマシマバスに乗って倉敷へ。
みんなで美味しいランチを食べて、サポートショップめぐり…楽しい1日でした♬
[PR]
by sasachamu | 2013-07-28 19:46 | 好きなもの | Comments(0)

大根おろしうどん

c0139090_10422454.jpg
昨日は、めちゃ暑い一日でした。
買い物に行ったり、病院の検診を受けたり…と、いろんな所に行き、汗ダラダラでぐったり。
晩御飯は、さっばりと、そうめんに…と思ってましたが、お湯を沸かすのも暑く思えてくる、だって、ほんとに暑いんだもん。

じゃ、ちょっと時間が早いけど、出かけてるついでに食べて帰ることに。
母と二人で出掛けていると、こういうことが多いです。

大根おろしうどん。
ネギとしょうがと胡麻が効いてて、レモンでさっぱりスッキリ感〜。
⒈5玉…という、ちょっと多めの麺。
麺はかなりコシがありました。
美味しかったです♬
[PR]
by sasachamu | 2013-07-27 10:26 | 食べ物 | Comments(2)
c0139090_1944161.jpg
今日は用事があって、休暇♬
お昼ごはんは、多幸半さんへランチにいきました。
1500円でコーヒー付き、美味しかったです。

ランチを食べて、外に出ると、暑くて汗ダラダラになり…買い物を済ませて、早くおうちへ帰ろう。
暑くて外には居れないよ。

まず、お供え用の和菓子を買いに、「いちむら」さんへ。
そこで、水分補給〜!!
c0139090_1944292.jpg
私は抹茶ミルク。
c0139090_1944356.jpg
母はイチゴミルクのカキ氷…氷がフワフワ〜、暑さを忘れる美味しさです♬

あとは、お花を買って、とりあえず一度お家に戻りました。

涼しくなったのも、一瞬でしたが、また食べに行きたいカキ氷です。
[PR]
by sasachamu | 2013-07-26 17:31 | 食べ物 | Comments(0)

すいか

c0139090_11575995.jpg
母が作ってる西瓜です。
なかなかの出来映え、味も甘くて美味しいの。
c0139090_1158078.jpg
塀に登るように、網をかけて育ててます。
今年は、8玉!
小玉の西瓜がちょうどいい大きさなんだよね〜。
同じようにして、今年初めて作ったのは
c0139090_115812.jpg
ミニかぼちゃ♬
これ、皮まで美味しく食べれちゃう。
トマトもナスも、美味しいのが出来てます。
旬の野菜を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
[PR]
by sasachamu | 2013-07-26 11:49 | 食べ物 | Comments(0)

かぼちゃのタルト

c0139090_2119296.jpg
先週の金曜日だったかなぁ〜?
会社帰りに、ケーキ屋さん「ルシカ」に行ったんだ。
昨日UPした、わらびもちを買いたくて、行ったの。
18時すぎ…もう、売り切れでした。

その代わりに、ケーキ。
この、かぼちゃのタルト、オススメですよ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-07-24 21:12 | 食べ物 | Comments(0)

ルシカのわらびもち

c0139090_2345188.jpg
今日のおやつは、ルシカのわらびもち。

ケーキ屋さんのわらびもちなの。
柔らかくって、美味しいよ。

先週から、ずーっとチケットの先行予約してて…
さっき、やっと繋がり、登録完了!

アラフェス…当たりますように♬
[PR]
by sasachamu | 2013-07-23 23:38 | 食べ物 | Comments(0)

ジャンボエビフライ

c0139090_22535548.jpg
ネコマチさんの、ジャンボエビフライとハンバーグセット。
すごく食べ応えありました。
お腹いっぱいだよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-07-22 22:50 | 食べ物 | Comments(0)

白桃

c0139090_23375585.jpg
岡山は美味しい果物がいっぱいあります。

一番好きな、白桃♬

美味しい時期がやってきましたよ‼
一箱、買って帰りました。
甘くて美味しいよぉ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-07-22 22:34 | 食べ物 | Comments(0)