楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ

c0139090_21192516.jpg
かえるのプレートがかわいい、バースデーケーキ。
「Cielbleu」さんのケーキです。
スポンジはフワフワ、生クリームは甘さ控えめ。
美味しかったよ〜*\(^o^)/*
[PR]
by sasachamu | 2013-06-30 21:13 | 食べ物 | Comments(2)

フットネイル

c0139090_2213685.jpg
フットネイル〜♬
これで、サンダルもOKです。

ネイルサロンに行くのは久しぶり。
しかも、足は初めてなのでちょっと緊張ぎみ…朝からドキドキです。
早めに出発したのに、迷って遅刻…。
ネイルサロンは、「NEREIS」さん。
のんびりくつろげる空間です。
初めてのフットネイルなので、地味に…と思ってたけど、サロンのHちゃんオススメで、明るい色に。
一番目立つ親指だけ、キラキラと石などのせてます。
すべて、おまかせです。
かわいいネイルが完成し、気分もUP!
夏は、フットネイル、オススメですよ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-06-29 21:35 | 好きなもの | Comments(0)

シンブル

c0139090_233103.jpg
Oさんから、フランスのお土産でシンブルをいただきました。
嬉しいよぉ〜♬

モンサンミッシェル…行ってみたいなぁ〜。

シンブルコレクションの棚に飾ります。
ありがとう*\(^o^)/*
[PR]
by sasachamu | 2013-06-28 23:17 | 好きなもの | Comments(0)

メロンのショートケーキ

c0139090_23121413.jpg
お誕生日おめでとう!
って、母が買ってきてくれました。

う〜キャンドル付き…(≧∇≦)

お友達からもお祝いのメールをもらったよ♬
みなさま、ありがとうございます。
また1年、頑張りま〜すo(^▽^)o
[PR]
by sasachamu | 2013-06-27 23:01 | 食べ物 | Comments(0)

バースデー♬

c0139090_22545649.jpg
明日は誕生日っということで、母がディナーに誘ってくれました。
サンマルクバースデーコース♬
c0139090_22545842.jpg

c0139090_22545977.jpg
このあとメイン料理(写真は取り忘れちゃった)があって、お腹いっぱい。
c0139090_2255113.jpg
ケーキには、キャンドル。
c0139090_2255248.jpg
ケーキが運ばれてきたら、ピアノ生演奏〜。
曲リストからリクエストしてくださいと言われ、選びました。
椎名林檎さんのカーネーション♬
ハッピーバースデーの歌のあと、しっとりと弾いてくれました。
なんか恥ずかしい、照れ臭いイベントです。
でも、面白かったよぉ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-06-26 22:34 | 食べ物 | Comments(0)

練乳ミルクプリン

c0139090_21471775.jpg
大阪のお土産〜♬
のり…ではありません。
練乳ミルクプリン。
c0139090_2147181.jpg
ほら、真っ白なプリンです。
も〜、練乳好きにはたまりません。
甘くて美味しいよ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-06-25 21:42 | 食べ物 | Comments(0)

海遊館

c0139090_09882.jpg
5年ぶりかな?海遊館に行ってきました。
キラキラと綺麗なお魚たち。
水族館は癒されるね。
c0139090_091467.jpg
ジンベイザメのゆうちゃん。
元気にお食事中。
ワモンアザラシは天井ドームからご挨拶。
c0139090_091535.jpg
ニコニコ笑って見えて、かわいい。
c0139090_09164.jpg
イワトビペンギンは、時々すごい奇声を…鳴き声なんだろね。
いろんな生き物を観察できました。
お土産コーナーでは、
c0139090_091840.jpg
ジンベイザメグッズ♬
大阪の旅、とっても楽しかったです。
[PR]
by sasachamu | 2013-06-24 23:39 | 旅行 | Comments(0)
c0139090_2339354.jpg
キルト展のあと、ランチは阪急うめだのイタリアン、まずは、生ハムのサラダ。
c0139090_2339378.jpg
貝柱のパスタ。
そして、デザートはティラミス。
c0139090_23393789.jpg
お腹も満足、キルト展も大満足〜♬
このあと、ジンベイザメがいる海遊館へGO!
[PR]
by sasachamu | 2013-06-24 23:25 | 食べ物 | Comments(0)

斎藤先生のキルト展

c0139090_23252115.jpg
わいわいキルトのFさん、Kさんと大阪へ行ってきました。
目的は、斎藤先生のキルト展♫
広いギャラリーなので、いつもよりたくさんの作品が展示されてて、会場には長椅子があり、座ってのんびりキルトを眺めることもできますよ。
私たちは、のんびりすることなく…
きゃ〜かわいい!わぁ〜すごい!とても真似出来ないなぁ〜。でも、作ってみたいなぁ〜っと、言いながら素敵なキルトを堪能。
その後、斎藤先生のところへ…
c0139090_23252280.jpg
買っちゃいましたよぉ〜♬
先生のお話を聞くと、ヤル気も出ちゃう。
使いやすい道具を揃え、準備完了です‼
[PR]
by sasachamu | 2013-06-23 22:02 | ハンドキルト | Comments(0)

陶芸教室

c0139090_0249.jpg
今日のランチは、パスタセット。
平たいパスタ、ボロネーゼ。
普通に、美味しかったよ。
食後のお飲物は、カフェラテのホット。
c0139090_02666.jpg
ハートがかわいい♬

今日は、午前は陶芸教室でした。
先月作った、鉢カバーに釉薬をかけて、その後は、ボタンを作りました。
たくさん作り、余った土は持ち帰り、家でもせっせとボタン作り…。
c0139090_02764.jpg
かわいいボタンがたくさん出来る予定です!
クッキー型で、くま、ぞう、うさぎのネームプレートも作ってみたけど…。
使えるものになるかな?
[PR]
by sasachamu | 2013-06-22 23:42 | 陶芸 | Comments(0)