楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楽しい♬

c0139090_23144930.jpg
買ってきました〜♬
もちろん、ドラマも見てますよ。

明日のすてきにハンドメイドは、キャシー中島さん。
c0139090_23145143.jpg
次のパートナーシップキルトは、花です。
どんな風に作ろうなかぁ?
まずは、テレビを見てからですね、楽しみだぁ。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-29 23:09 | 好きなもの | Comments(0)

気になる?

c0139090_011111.jpg
モモちゃん、じぃ〜っと何かを見てます。
とっても気になるのかな?
見つめる先には…
座椅子に座って居眠りしてる母がいる。
写真撮ってるけど、疲れ果てた姿なので、ここには載せません。
座椅子から、崩れ落ちそうなので、モモが心配して見守ってます。
お昼寝だから、大丈夫だよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-27 23:10 | 仲間たち | Comments(0)

バラが咲いた

c0139090_2321368.jpg
ジュピリー・セレブレーション。
先日、届いた薔薇が満開になりました。
この薔薇は、とってもいい香りで、少し濃いめのピンク色。
c0139090_23213912.jpg
去年、母へプレゼントした薔薇も今満開です。
c0139090_23214284.jpg
車庫の壁にある、薔薇も見頃です。
ピンク色の小さな花が、一面を覆う。
とっても綺麗なんですよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-05-26 23:10 | お花 | Comments(0)

おさかな皿と小皿

c0139090_21481264.jpg
今日は陶芸教室。
横長のお皿のおさかな皿3枚、小皿2枚が出来ました。
シンプルなので、これは使ってもらえそう!
午後は、お友だちの写真展をみて、倉敷をぶらぶらお散歩。
c0139090_21481391.jpg
倉敷川でみんなが見てる、その先には…
白鳥の親子がいます。
かわいい雛がいるんですよ。
そして、私はまたまたmt(マスキングテープ)を買っちゃいました。
c0139090_21481457.jpg
色えんぴつボーダー、レシピ、リボン…かわいい〜♬
見つけると、何個か買って集めてます。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-25 21:26 | 陶芸 | Comments(0)

キッチンネコマチ

c0139090_18591356.jpg
今日のランチは、キッチンネコマチさん。
前回は、オムライスを食べたので、今日はカレーを選んでみました。
スパイスの効いた、ちょっと辛口。
美味しいカレーです。

午後から、病院の受診。
予約してるけど、待ち合いに入ってから呼ばれるまで、約1時間…。
あ〜疲れました。

ランチの帰り道、シュークリームとケーキを買ったのは、正解だったね。
疲れた時は、甘いもの…ですよ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-05-24 18:48 | 食べ物 | Comments(0)

焼きそば

c0139090_10505083.jpg
サッポロポテトバーベQあじの焼きそば。
どんなものかと気になって、食べてみたよ。
うん、悪くない。
お菓子はどんな味だったかなぁ?
たぶんこんな味なんだよね。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-24 10:45 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_2215087.jpg
c0139090_22151100.jpg
また、新しいバラを買ってみました。
まだ咲いてないけど、蕾は丸くぷっくりしてて、美味しそうに見えます。
名前は、ジュビリー・セレブレーション。
大輪の深みのあるピンク色。
こんな風に咲く予定なんです。
c0139090_2215184.jpg
きれいでしょ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-05-22 21:49 | お花 | Comments(0)

花むれ

c0139090_21433261.jpg
今日は、わいわいキルトサークルメンバーでお食事会♬
メンバーのIさんの、お仕事卒業祝いで、西大寺の「花むれ」でランチです。
c0139090_21433589.jpg
c0139090_21433668.jpg
きれいな盛り付け、そして美味しい〜♬
このあと、デザートのシフォンケーキとお飲物付き。
c0139090_21433787.jpg
大満足のランチでした。
そして、Iさんにミニキルトをプレゼント。
c0139090_21433835.jpg
お誕生日のパターンを繋ぎました。
アップリケ、刺繍、キャンドルウィック…いろんなこと、入れてます。
c0139090_21433949.jpg
ブルーの紫陽花もきれいでしょ。
楽しい1日でした。
また、どこかに行きたいなぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-21 21:20 | 食べ物 | Comments(0)

期間限定に弱い

c0139090_1595045.jpg
美味しかったよぉ〜♬
c0139090_1595263.jpg
まだ1個しか食べてないけど、ハーゲンダッツ大好きなので、間違いなく美味しいよぉ〜♬

期間限定とか、新発売の文字に弱くて、ついつい買ってしまいます。
とりあえず試食しなくっちゃ!ね〜っと、自分に同意を求めて。

ダイエットしたのに、あっという間に元に戻りそうな予感がします。
こんなに食べちゃ、リバウンドして、前より大きくなっちゃうかもね。

う〜ん…。

明日は、美味しいランチに出かけるので、食べ終わってから考えよう♬
[PR]
by sasachamu | 2013-05-20 22:48 | 食べ物 | Comments(0)

うまいっしょ!

c0139090_23162238.jpg
買ってみたよ〜。
c0139090_23162450.jpg
お品書きがありまして…お弁当の中身は、これ。
c0139090_23162611.jpg
美味しかったよ♬

次は、お肉で作ってくださいな。
[PR]
by sasachamu | 2013-05-19 23:11 | 食べ物 | Comments(0)