楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

買ってきて!

c0139090_225491.jpg
まだ、外出禁止なので…
妹にお願いして、すてきにハンドメイド5月号を買ってきてもらいました。
あかね先生の、ポーチもで出てる。
斎藤先生のマンスリーキルトもありますよ。

もうひとつの本は、見せてくれただけ。
すごくかわいい犬の写真がたくさんあるの。
格言、名言の本なんだけど、
犬のかわいさに、癒されるぅ〜。
楽しく読めました♬
[PR]
by sasachamu | 2013-04-30 21:59 | 好きなもの | Comments(0)

ヘキサゴン50枚

c0139090_19181765.jpg
布を切って…
c0139090_19181930.jpg
ペーパーライナーへ布をしつけ。
あとは、ちくちく巻きかがり。
c0139090_19182031.jpg
っで、50枚のお花が出来ました。
さて…何か使おうかな?

あまりにも、時間がありすぎ。
安静に…は、退屈です。
[PR]
by sasachamu | 2013-04-29 19:08 | ハンドキルト | Comments(0)

連休2日め

c0139090_1120171.jpg
お出かけ禁止なので、嵐のDVDを見ながらパッチワーク。
新しく買った布を並べ、色を合わせました。
これで、2日は縫って遊べるかな?

今日は朝から、親戚のおじちゃんやおばちゃんが、お見舞いに来てくれました。
見送るついでに、庭に出てみたら…
c0139090_11201942.jpg
花ざかり〜です。
牡丹とラナンキュラスはもう咲きおわり。
c0139090_11255894.jpg
クレマチスも…ちょっと色あせてる。
でも、もう少しで薔薇が咲き始めます。
今年は葉っぱもツヤツヤしてるし、蕾もいっぱい付いてるから、綺麗に咲くかなぁ〜、楽しみです♬
[PR]
by sasachamu | 2013-04-28 11:07 | 日記 | Comments(0)

戻ってきました

c0139090_1371965.jpg
本日、退院しました。
家に帰るとホッとします。

入院中は楽しい気分で過ごせるよう、このスリッパで、1週間過ごしました。
かわいいでしょ♬
[PR]
by sasachamu | 2013-04-27 23:30 | 日記 | Comments(2)

お花と犬

c0139090_19424840.jpg
嵐くんだと思って飾ってね〜。
っと、幼なじみのYちゃんがお見舞いにきてくれました。
久しぶりに会ったので、ついつい時間を忘れておしゃべり。

小学校の頃も、こんなことあったよね。
お見舞いに行ったら、すごく喜んでたの思い出したよ。
って、言われた。

そっか、あの時と同じような、出迎え方だったのか?あたし。
おばさんになっても、小学三年…かぁ?

c0139090_19424920.jpg
従姉妹のMちゃんからは、差し入れも。
元気なので、食後のデザートとして、いただきました。

明日の朝、退院です♬
[PR]
by sasachamu | 2013-04-26 19:26 | 日記 | Comments(0)

元気になりました

c0139090_14193646.jpg
術後の経過も良く、出された食事はすべて美味しく完食!
熱も下がり元気になったので、明日、退院します。
暇なので…
売店に飲み物を買いに行き、3品ゲット。
これからまた、嵐のDVDを見ます。
c0139090_14193862.jpg
Nちゃんからの差し入れ、ドーナツを食べようか…どうしようかなぁ?
とりあえず、コーヒーを準備して、DVDオン。
かっこいいなぁ〜。
何回見ても、楽しいんだぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2013-04-26 14:02 | 日記 | Comments(0)

楽しい♬

c0139090_1018402.jpg
元気になったので、朝からDVD見てます。
めっちゃ楽しい〜♬
見てると、やっぱりライブに行きたくなりますねっ。
今年こそ!!当たりますように!!
[PR]
by sasachamu | 2013-04-25 09:52 | 好きなもの | Comments(0)

ガーベラ

c0139090_8475931.jpg
妹からカーベラを貰いました。
やっぱりこの花、かわいいなぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2013-04-24 21:13 | お花 | Comments(0)

ヘキサゴン

c0139090_17253956.jpg
昨日の午後から、入院しました。
暇つぶしになるかなぁ〜っと、こっそり持ち込んだヘキサゴン。
あまりにも時間がありすぎて、持ってきたヘキサゴンの巻きかがりは全部終わりましたよ。
全室個室だからね〜。
パッチも出来たし、テレビだってイヤホン無しで見れる。
DVDも見れるから、とりあえず1枚持って来てるんだ♬
自由に出来るのは、今日までかなぁ?と思ってるので、全部縫えてよかったです。
[PR]
by sasachamu | 2013-04-22 17:10 | ハンドキルト | Comments(0)

出てた♬

c0139090_23144692.jpg
ぼぉ〜っとしてたのか、お友達からのコメントに気づかなくって…。
見つけたよぉ〜って?
何だろなぁ?と思いながら、チェックしました。

そのブログには、ドームのパートナーシップキルトをブログで紹介してくれてたの。
そして、あの変な私のパターンが、で〜んとね。
嬉しいなぁ〜♬
何か解ってるのかなぁ?と、ちょっと不安になります。
魚が、嵐のHappinessを歌ってるんですよ。
まっ楽しそうな絵になってるから良かったのかな?

この上には、Fさんのパターンが入ったパートナーシップキルトの写真も!

なんだか、すごく嬉しくなっちゃいました♬
あとちゃん、教えてくれて、ありがとう*\(^o^)/*
[PR]
by sasachamu | 2013-04-21 22:55 | ハンドキルト | Comments(2)