楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花桃

c0139090_03758.jpg
去年植えた花桃、満開になりました。
まだ木が小さくて、見栄えが悪いけど、お花はとってもかわいいんです。
お気に入りのお花です。

今日は、一日家に居ました。
天気がいいのに、もったいないなーと思い、庭の草取りなんかして、軽い筋肉痛になってます。

パッチワークもあまりやる気が起きなくて、相変わらずヘキサゴンをチクチク繋いてます。暇つぶし・・・ですね。

では、明日は、病院に行ってきま〜す。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-31 23:46 | お花 | Comments(0)

ぽちのPOCHI

c0139090_16514898.jpg
ネーミングと足跡ワンポイントに惹かれて、買っちゃった。
シリコン製のがまぐち。
パンダのがまぐちと、どっちにしようか迷ったよ〜。
猫型も気になった。
でも、やっぱり、ぽちのポーチ・・・かなと、これに決定。
かわいいよ〜♪
[PR]
by sasachamu | 2013-03-30 16:39 | 好きなもの | Comments(0)

ヘキサゴン26枚

c0139090_0131495.jpg
たくさん出来たなぁ〜と、わくわくしながら数えてみました。
うん?・・・26枚。
なんか、少なくない?
前回数えた時は、20枚だったから6枚増えたってことで・・・14日でねぇ。
平日、仕事の昼休み20分は、ちくちく縫ってます。
問題なのは、家でのちくちくか・・・。
テレビを見たり、ゴロゴロしたり、スマホゲームしり、ラインプレイしたり・・・最近、他のことばかりに夢中になってる。
これじゃ、なかなか進まないよね。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-27 23:59 | ハンドキルト | Comments(0)

のんびりと・・・

c0139090_21261066.jpg
今日は一日のんびり過ごしました。
体調を整えるために・・・

アラシも仲良く、お昼寝です。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-24 21:19 | 仲間たち | Comments(0)

SWANの夜ランチ

c0139090_22291212.jpg
倉敷では「ランチいただきます」というイベントがあり、今日は従姉妹とおばちゃん6人で夜ランチに行って来ました。
c0139090_22291413.jpg
岡山の牡蠣や野菜を中心にしたお料理。
おしゃべりも弾み、楽しく、美味しくいただきました。
スープとデザートとコーヒーが付いて、2500円です。
その後は、倉敷美観地区をぶらぶら歩き。
c0139090_22291545.jpg
「倉敷春宵まつり」開催中。
あかりを灯したり、影絵があったり、きれいでしたよぉ。

昨日の、ネガティブ気分が、ぱぁ〜っと晴れました。
なんとか、頑張れそうです♪
[PR]
by sasachamu | 2013-03-23 22:07 | 食べ物 | Comments(0)

ダイエット中なのに

c0139090_127286.jpg
昨日は、笠岡ベイファームで満腹ランチ。
今日は、会社の親睦会。
明日は、従姉妹たちと夜ランチ。

あと、1週間したら病院なのに・・・。
楽しいお誘いは、止められない♪

楽しいこと・・・があれば、嫌なこともありまして。
私、なんだか情緒不安定かしら?
やばい、ちょっとした言葉が、気に障る・・・。
どうしたら落ち着くんだろ?
やけ食いだぁ〜って訳にもいかないし。
「気にすることな〜い。大丈夫♪」
と言い聞かせてますけど。
思い出すと涙が出る・・・やだなぁ。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-22 23:04 | 食べ物 | Comments(0)

菜の花畑

c0139090_161165.jpg
笠岡ベイファームの菜の花畑に行って来ました。
お花のいい香りが一面に広がってます。
c0139090_1611787.jpg
まだまだ楽しめそうですよ〜。
道の駅では、美味しそうな苺をゲット。
c0139090_1611833.jpg
朝摘みたて・・・真っ赤で大粒‼
いい香りがしま〜す♪
[PR]
by sasachamu | 2013-03-21 16:04 | お花 | Comments(0)

種松山公園の梅

c0139090_2253525.jpg
今日は、母と一緒にお墓参り。
おばあちゃんのお墓のすぐそばにある
「種松山公園」は、季節の花がいろいろ咲きます。
そして今、春のお彼岸の時期は、梅が満開になります。
空が曇ってたから、あまりいい写真が撮れなかったけどきれいでしたよ。
c0139090_2253771.jpg
赤は咲き終わりかなぁ?
c0139090_225383.jpg
白は咲きはじめで満開♪

次は、桜が咲きはじめます。
山一面がピンク色に・・・満開の時に行けるといいな。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-17 22:41 | お花 | Comments(0)

プラチナデータ

c0139090_22252792.jpg
わいわいキルトサークル活動日。
ほんとは、みんなとキルト展を見に行く予定だったけど、私はキャンセルして・・・

映画「プラチナデータ」を見てきました♪
だって、初日の2本のだけ、舞台挨拶生中継付きなんだもん。
どーしても見たくてね。

あ〜楽しかったぁ〜。
二宮くん、かっこよかったぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-16 22:17 | 映画 | Comments(0)

スイトピー

c0139090_22415454.jpg
学校の先生をしている従姉妹が「卒業式でスイトピーの花束をたくさんもらったから」っと、ひと束分けてくれました。

倉敷市の船穂はスイトピーの町。
だから、花束はスイトピーなのかな?

そして、スイトピーの花言葉は「喜び、門出、優しい思い出」などあるので、卒業式にピッタリのお花ですね。

きれいなお花をありがとう。
[PR]
by sasachamu | 2013-03-15 22:25 | お花 | Comments(0)