楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お雛様

c0139090_23373839.jpg
何年ぶりかな?
お雛様を飾ってます♪
お二人だけ・・・ですけど。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-28 23:32 | 日記 | Comments(0)

JUJUのコンサート♪

c0139090_2025364.jpg
昨日の夜は、JUJUのコンサートでした。
楽しかったよぉ〜♪

まず、会場に入ってグッズの中から「寿々辛味」を買ってみました。
ゴマ風味なんだって、楽しみだなぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-26 20:00 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷雛めぐり

c0139090_1644795.jpg
倉敷市内の5つの地区で、「倉敷雛めぐり」開催中です。
児島の国指定重要文化財「旧野﨑家住宅」に、母と行ってきました。
c0139090_1645091.jpg

c0139090_1645174.jpg
野﨑家別邸では、「おひな同窓会」百畳敷にお雛様がずら〜っと並んでます。
c0139090_1645254.jpg
そして、児島ならでは・・・
c0139090_1645368.jpg
ジーンズのお雛様も!!
ポカポカといいお天気だったので、のんびり楽しめました。

倉敷雛めぐりは、3月10日まで、倉敷、児島、真備・船穂、玉島、水島で開催中。
お散歩しながら、お店を覗くと、かわいいお雛様に出会えます♪
[PR]
by sasachamu | 2013-02-25 15:38 | 日記 | Comments(0)

スマホ入れ

c0139090_003393.jpg
できました♪
あかね先生のキットで、スマホ入れが完成!
ちょっと、刺繍の位置がズレてたり、仕立てが下手なんだけど、とりあえず使えるケースになりました♪

今日は、親戚の法事にお出かけ。
食事会で、美味しいランチをお腹いっぱいいただきました。
そのうえ、何か甘い物が欲しくなり、
c0139090_003516.jpg
シトロンのクレームブリュレ。
美味しかったぁ♪
[PR]
by sasachamu | 2013-02-24 23:45 | 手芸 | Comments(0)

ひなまつり

c0139090_15404056.jpg
久しぶりに美容院に行き、髪を10センチ切りました。
軽くなって、スッキリ♪
帰り道、ガソリンスタンドに寄り、洗車をしてもらい、愛車キレイになりました。

そして久しぶりの、甘いもの〜♪
いちむらさんの、和菓子です。
c0139090_15404251.jpg
ひなまつりバージョンですよん。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-23 15:33 | 食べ物 | Comments(0)

ヘキサゴン

c0139090_23111798.jpg
暇つぶしに持って行こうかなぁ〜と、準備してたけど、針を持ち込むのはダメみたい。

で、結局、縫い合わせてます・・・。

今、ダイエット中なので、おやつ無し。
だから、暇なんです。
暇つぶしの準備をしてて、正解だったかも。
お腹が、グゥ〜っと鳴りますが、
手を使ってると、少し気が紛れます。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-21 22:54 | ハンドキルト | Comments(1)

ハンドケア

c0139090_2361863.jpg
今日は、運動さぼって、早く帰ろうかなぁ?と思ってたら、「カーブス行きますか?」とメールが届きました。
「??? 行ったら、なんかいい事ある?」
って聞くと、「あるからおいで♪」って。

お友達からいただきましたぁ〜♪
韓国旅行に行ってたんだって。
ハンドクリームとハンドマスクです。
かたつむりのハンドクリーム〜。
最近、カサカサでハンドクリームがかかせないので、これで、しっかり保湿するね。
ありがとう♪

おかげで、運動もできたし♪

さぼりたくなると、いいタイミングで声を掛けてくれます。
いい事あったから、明日もカーブス行こうかなぁ〜?
[PR]
by sasachamu | 2013-02-20 22:43 | ダイエット | Comments(0)

ぎん言

c0139090_1395762.jpg
母が読んでた本。
面白かったぁ〜為になる〜と、母が言うので、読んでます。

なるほどねぇ〜。
共感するわけだ。

四姉妹が、母ぎんさんの名言を・・・という感じ。

私の母も、女の子だけの五人姉妹なので・・・ね。

みんな元気で、ニコニコ楽しく長生きできたらいいよね〜と、思います。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-19 23:21 | 日記 | Comments(0)

美味しかった♪

c0139090_21153437.jpg
お友達とランチに行ってきました。
ランチは、「満喜」美味しい和食のお店です。
写真はダメだったので、紹介できなくて残念ですが、お部屋でのんびりと美味しい食事が出来ました。

その後、お茶しよってことで、酒津カフェへ。
ちょっと欲張って、ケーキプレート。
好きなケーキ(洋梨のタルト)、シフォンケーキ、レモンアイスとコーヒーです。
カウンターに座って、外を眺めながらおしゃべりしてきました。

あ〜楽しかった♪

たくさん食べたから、晩ご飯は少し控えめにしましたよ。
[PR]
by sasachamu | 2013-02-17 21:03 | 食べ物 | Comments(0)

蛇の置物

c0139090_19463577.jpg
陶芸教室での完成品。
蛇の置物・・・
う〜ん、微妙な出来上がりです。
作ってる途中で、なんか変・・・と思ってたら、やっぱり完成度も低かった。
緑色のオリベも濃くかかりすぎてたなぁ。
今日の陶芸教室では、お雛様やクリスマスツリーなどの色付けをしました。
シンプルに・・・と思ってますけど、どんな感じに仕上がるかなぁ?
来月が楽しみです♪

陶芸のあとは、みんなでランチ♪
c0139090_19463820.jpg
塩野菜たっぷりラーメン。
ダイエット中なので、餃子やチャーハン、デザートもパスしました。

さて、明日は楽しい女子会♪
ランチは楽しくいただきますよぉ〜♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2013-02-16 19:34 | 陶芸 | Comments(0)