楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだまだ大好きな作品はありまして・・・。
新作キルトの競演・・・「いのち輝く」「旅」「まると遊ぼう」の3つのテーマに分かれて、キルト作家の先生方の作品がたくさん展示されていました。
c0139090_1345896.jpg
あかね先生のキルトには、モフオくんがいましたよぉ~。
c0139090_139632.jpg
遠藤先生のキルトも大好き♪
こんなかわいいキルトにも憧れてます。
c0139090_1405236.jpg
c0139090_1414843.jpg
水野先生のキルトも大好き♪
刺繍やビーズもいっぱいで・・・キラキラしてて、綺麗でした。

素敵な作品をいっぱい見れて、嬉しい~♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2013-01-30 23:25 | ハンドキルト | Comments(0)
ほんわか、あったか~いキルトに憧れていますが、
やっぱり斎藤謡子先生の作品が大好きです♪
c0139090_0294090.jpg
いつまで見てても飽きません。
作品を見るほうに一生懸命で、全体の写真を撮り忘れ・・・。
布バックやキルトのバックも素敵でした♪
c0139090_0322117.jpg

c0139090_0334919.jpg

c0139090_0343832.jpg
「わたしの布遊び」のコーナーには、キルト作家の先生8名の個性的な作品を楽しめました。
[PR]
by sasachamu | 2013-01-29 23:26 | ハンドキルト | Comments(0)
やっぱり東京国際キルトフェスティバルは楽しいなぁ~♪
本日は、お気に入りのキルトをUPします。
c0139090_0152575.jpg

c0139090_0162163.jpg

c0139090_0171654.jpg
こんな感じの、やさしい色合いのキルトを作ってみたい!!
っと思うのです。
でも、自分で色を選ぶと、こんな風には仕上がらないんですよね。
ほんわか、あったか~いキルトに憧れてます♪
[PR]
by sasachamu | 2013-01-28 23:06 | ハンドキルト | Comments(0)
2日目は、まず東京駅を見て、そのあと東京ドームに向かいました。
今回のメインイベント、東京国際キルトフォエステイバルです!!

たくさんの素敵な作品を見てきましたが、まずは私たちも参加したパートナーシップキルトを紹介します。
私のは3番のキルトに入ってます。
c0139090_2502237.jpg
真ん中より少し下・・・。
c0139090_2571666.jpg
紫色で囲んである、「歌を歌ってる魚3匹」が私のです。
3番は、動物シリーズ・・・かな?大好きなパンダが何頭もいましたよ。
c0139090_304851.jpg
こちらは、Fさんのピンクのお花のリースが入ってます。
茶系のキルトはこれ1枚だけ・・・この色合いが一番おうちに似合うと思う。
c0139090_332121.jpg
そしてIさんのメダルは、ちゃんとオリンピックキルトに入ってました~。
右下から2番目です。

パートナーシップキルトも1枚1枚見てまわると、いろんなテーマに分かれてて面白かったんだろうなぁ~と思います。

時間に余裕がないのと、前日歩きすぎて疲れていたので・・・無理でした。
体力不足だなぁ・・・体を鍛えなくちゃ!!
[PR]
by sasachamu | 2013-01-27 23:38 | ハンドキルト | Comments(0)

もんじゃ焼き

東京スカイツリー&東京国際キルトフェスティバルの旅♪
わいわいキルトサークルメンバーの4名で行ってきました。
1日目は、浅草&スカイツリー。
2日目は、東京国際キルトフェスティバルです。

まずは、浅草寺。
お参りしておみくじをひくと、なんと・・・凶でした。
うまくいかない事が起こっても、耐えなければ・・・おみくじは枝に結びました。
そして、福豆&香りのいいお線香をお土産にして、ランチへ。
c0139090_2241955.jpg
「もんじゃ焼き」です♪
楽しみにしていたんです、初めて食べるもんじゃ焼き~。
c0139090_25750.jpg
こんなのが運ばれてきましたが、みんな初めてなので、お店の人に焼いてもらいました。
c0139090_2281587.jpg
4種類、違う味が楽しめて、美味しかったぁ~。お腹いっぱいです。

このあと、スカイツリーまでお散歩して、展望&水族館&そらまち・・・。
写真はまた後日、UPします。
[PR]
by sasachamu | 2013-01-26 23:02 | 旅行 | Comments(0)
c0139090_2347376.jpg
いろんなラスクがありますけど・・・
ハラダが一番好きです。
その中でも、ホワイトチョコのコーティングが大好き♪
でもね、これ美味しかった〜♪

グーテ・デ・ロワ プレミアム♪♪♪

ミルクチョコのコーティングがいい。
コーヒーと合いますよぉ〜♪

さて、明日から東京です。
早起き出来るか、心配だなぁ。
そして、寒くなるんだって。

スカイツリーと東京ドームキルトの旅〜♪
楽しんできますねっ!
[PR]
by sasachamu | 2013-01-25 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

わいわいキルト♪

c0139090_2254824.jpg
今日は午後から、わいわいキルトサークル。
っと言っても、今月も針を持つことはなし。
東京ドームキルトの旅・・・の計画をたてるための集合です。

2週間後ですよぉ〜♪

浅草、スカイツリーにも行くので、楽しみにしてます♪

キルト仲間で集まると、何かはじめなければ・・・と思う。
最近、なんにも作ってなくて、ダラダラ過ごしてた事を反省。
そして、あかね先生の宿題
「口のポーチ」・・・取り掛かりました。
もう締め切り過ぎたかな?
[PR]
by sasachamu | 2013-01-13 23:58 | 日記 | Comments(0)

パルム

c0139090_1375178.jpg
パルムのザ・ストロベリー♪
美味しかったよ〜。

今日は、CT検査。
初めて自分のお腹の、輪切り、縦割りの写真を見ました。
すごいねぇ〜。

エコーで気になってた所は、大丈夫だったけど。
新たに問題が・・・また、検査だって。
なんでもなければ、いいんだけど。

しかし、まぁ〜たっぷりと皮下脂肪がありました。
厚みは・・・書けませんけど、なるほどぉ〜ここまで来てるのねぇ〜っと、じっくり見ておきました。

病院の帰りにカーブスで運動する予定だったけど、行く元気はなくなり・・・帰宅。
227カロリーのパルムを食べ、そのあと、かりんとうも食べ・・・食べすぎた事を反省。

明日から、月1キロ減を目標に頑張ります♪
[PR]
by sasachamu | 2013-01-11 23:04 | 食べ物 | Comments(0)

連休終了

c0139090_1483041.jpg
栗饅頭〜、美味しかったよぉ♪

さて、6日間、ダラダラと過ごした結果・・・
恐ろしいくらい、大きくなってしまいました。

あ〜、カーブスの計測があるのにぃ〜。

まっ、お正月連休をのんびり過ごせた事は、よかったなぁ〜と思います♪
[PR]
by sasachamu | 2013-01-06 23:38 | 食べ物 | Comments(0)

倉敷

c0139090_043577.jpg
今日は一日中、テレビの前でゴロゴロしてました。
日中は、ラッキーセブンとJIN、ドラマの再放送を見て・・・。
夕方からは、こたつで嵐、VS嵐、ラッキーセブン。
外に出たのは、犬の散歩だけ〜。
食べながら、テレビを見て、ゴロゴロ・・・。
あ〜、まちがいなく体重増加してるよぉ〜。
c0139090_043715.jpg

c0139090_04387.jpg

c0139090_043996.jpg
写真は、1日午前8時30ごろ、初詣のとき歩いた倉敷美観地区。
冬は緑が少なく、人も居なくて、ちょっとさみしいけど、美しい場所です。
[PR]
by sasachamu | 2013-01-04 00:23 | 日記 | Comments(0)