楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0139090_23481987.jpg
おせちは注文してるから、唐揚げ、煮しめなど、母が準備してくれました。
大掃除も早めに終わらせ、のんびりと大晦日を過ごせました。
紅白も楽しかった〜。
結果は、白組の勝ちでした♪
あとは、ジャニーズの年越しライブを見ながら、年越し蕎麦をいただきます。
では、みなさま、来年もよろしくお願いします。
残りわずかですが、よいお年を♪
[PR]
by sasachamu | 2012-12-31 23:37 | 食べ物 | Comments(0)

栗饅頭

c0139090_302367.jpg
かわいい干支の饅頭♪
注文したお餅を受け取りに行き、このヘビが可愛くて買ってきました。
中には栗とこしあん、美味しかったよ〜♪

やっと、年賀状を書き終えて、買い物に行ったり、片付けしたり・・・。

年末は何かと忙しいですね。
[PR]
by sasachamu | 2012-12-30 23:20 | 食べ物 | Comments(0)

お片づけ

c0139090_12333.jpg
連休2日目は、大掃除。
といっても、母が少しずつ掃除してるから、お片づけです。
今日は、キッチン。
使い易い収納、要らないものは処分・・・で、すっきりしました。
わんこ達は、ず〜っとゲージの中。
いい子にしてます。
明日も、いろいろ片付けなくちゃ!
自分の部屋の片付けは、来年になりそうです。

古い年賀状で作る、鍋しき。
本日2個めが完成。
う〜ん・・・2個も要らないけど、作るのは慣れて、早くなったよ。
[PR]
by sasachamu | 2012-12-29 23:49 | 日記 | Comments(0)

年賀状で・・・

c0139090_14473.jpg
今日から連休です♪
今年は1日長くて、10連休♪
病院、ランチ、買物・・・と、あちこち出歩き、親戚へ遊びに行ったら、年賀状のリサイクルの方法を教えてくれました。
そういえば、おばあちゃんが作ってたよねぇ〜って言いながら、折り紙して・・・
出来ました〜♪
c0139090_1457.jpg
「鍋しき」です。
使ってみると、とっても使い易いんだって。
11年にいただいた年賀状の中から、83枚使って作りました。
うさぎ、プーさん、雪うさぎのスタンプが、シマシマ模様になっていい感じ。
今なら、職人のような勢いで、もっと上手に作れそうです。
12年のも、鍋しきにしちゃおうかなぁ〜?
その前にやること、年賀状・・・作って、書かなくちゃ!!
片付けもあるし、やる事いっぱいです。
[PR]
by sasachamu | 2012-12-28 23:55 | 手芸 | Comments(0)

スカルプケア

c0139090_2253536.jpg
こんなもの、買ってみた。
頭皮をマッサージ。
おうちで、ヘッドスパできますよん。

買ってみたけど、妹へプレゼントしました。

あたしはチョコっと使ってみたいだけ〜。
面白そうなものに、すぐ飛びつくけど、長続きしない。
持ってるけど、使ってないな・・・って事になるのが、わかってるからね。
私には買わないの。

お風呂で使うんだけど、気持ちいいよぉ♪
頭が柔らかくなったような気分です。

さて、本日またまたアラフェスを見てます。
楽しいよぉ〜♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2012-12-26 22:39 | 好きなもの | Comments(0)

アラフェス♪

c0139090_23262336.jpg
買って来ました〜♪
午後8時から、アラフェス開演〜。
楽しいよぉ〜♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2012-12-25 23:23 | 好きなもの | Comments(0)

クリスマス

c0139090_2345151.jpg
今年のクリスマスケーキは、エルパンドールのクグロフ♪
ちっちゃいから・・・
イチゴのショートケーキも買って来てくれました。
・・・私ダイエット中なんですよぉ!
クグロフはオレンジピールが入ってて、チョコとナッツも美味しい♪
コーヒーとよく合います。

プレゼントも貰ったよ〜。
c0139090_2345213.jpg
ピアスとハンドクリーム。
最近、手がカサカサで・・・
これで、うるおいを与えましょう♪
[PR]
by sasachamu | 2012-12-24 22:48 | 食べ物 | Comments(0)

片付けなくちゃ!

c0139090_1574584.jpg
寒くて、庭のお手入れをする気にもなれません。
とりあえず、見回りだけしてみたら、意外とキレイに片付いてた。
毎日ちょっとずつ、母が頑張ってたみたいです。
あとは、つる薔薇の剪定だけかな?

あと、4日働いたら、連休♪

この連休は、いろいろ片付けをしようと思ってます。
庭の手入れと、車庫の片付けなど、気になるところはあるけど。
特に、2階の私の部屋を!
私の作業場&物置になってるから、ぐちゃぐちゃなんです。
どこかに、何かがある・・・って感じで、大変な状態で・・・。
すっきりさせたら、何か作る元気が出ると思うんだ〜♪
[PR]
by sasachamu | 2012-12-23 23:38 | 日記 | Comments(0)

またまた、嬉しい♪

c0139090_17394598.jpg
またまた、コンサートグッズ♪
Uちゃん、ありがとう♪♪♪

やっぱりもう一度コンサートに行きたいな!!
[PR]
by sasachamu | 2012-12-22 17:32 | 好きなもの | Comments(0)

町家カフェ鎌倉

c0139090_2039151.jpg
今日は健康診断で、朝ごはんは抜きだったから・・・
ランチに出掛けました。

町家カフェ鎌倉のランチ。
私は小エビのドリア、母はオムライス。
見た目より、食べるとボリュームがありました。
そして、デザートプレート付き♪
c0139090_20391681.jpg
フルーツ、アイス、わらびもち、シフォンケーキ。
クリスマスSPで、ツリーのクッキーと、マシュマロの雪だるまも♪
紅茶は、ポットで出てくるから、たっぷり飲めますよ。

で、健康診断は・・・
ひとつ、すっごく褒められたんだぁ〜。
胃がね、とてもキレイなんだって。

だから、なんでも美味しく食べれるのね〜。
*\(^o^)/*
[PR]
by sasachamu | 2012-12-21 20:04 | 食べ物 | Comments(0)