楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

来年の干支

c0139090_22454859.jpg
今、母が作っている干支の置物♪
折り紙で作ってます。

母が一番嫌いな動物、ヘビ…。
絵でも嫌がるのに…。

毎年恒例となってる、折り紙の干支。
楽しみにしてくれてる人もいるから、頑張って作ってますよ。
一生懸命すぎて、作ってる姿が楽しそうには見えないんだけどね~。

でも、喜んでもらえると、嬉しいもんね♪
[PR]
by sasachamu | 2012-11-30 22:44 | 手芸 | Comments(0)

梅味柿の種

c0139090_2057036.jpg
アドベンチャーワールド限定、梅味柿の種♪
何が限定なのか…
そう、パンダ柄~♪♪♪
ってとこですね。

パンダと言えば、そう…
今日の新聞に、ゆるキャラグランプリの結果が出てたね。
倉敷市エントリーの7種類の中で、一番頑張ったのが、児島の「Gパンダ」♪
865種類の…760位!!
あたしは、好ききなんだけど…な。
また来年、頑張れ~、Gパンダ~♪
c0139090_2112932.jpg

[PR]
by sasachamu | 2012-11-28 20:55 | 食べ物 | Comments(0)

みかんジャム

c0139090_18591312.jpg
白浜のお土産~、みかんジャム♪
これ、美味し~い!!

朝ごはんの時、ヨーグルトに入れてます。

みかんゼリーって感じなの。
甘くて美味しいジャムですよ~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-11-26 18:57 | 食べ物 | Comments(0)

白浜観光

c0139090_2153356.jpg
白良浜~♪
いい天気だったから、空も海も青くてきれいです。
ちょっと散歩して…観光に出掛けました。
バスでの移動もスムースで、三段壁、千畳敷、円月島…とれとれ市場で焼きたての海老、ホタテ、さざえ、アワビ、イカを食べて…。
あ~、美味しかった♪
楽しい旅になりました。
[PR]
by sasachamu | 2012-11-25 21:52 | 旅行 | Comments(0)

パンダ♪

c0139090_22156100.jpg
茶色いけど…しぐさがかわいい~♪
双子パンダは、笹を美味しそうに食べてます。
今年生まれた優浜は、お昼寝中。
c0139090_2224553.jpg
ゴロゴロしてても、かわいくて…。
あ~、癒されました♪
[PR]
by sasachamu | 2012-11-24 22:14 | 好きなもの | Comments(0)

嬉しい♪

c0139090_19571421.jpg
Kさんのお友だち、Tちゃんありがとう~♪
すっごく嬉しいです!!
嵐ファンは、みんな優しいねっ。

DVD を見ながら、歌って盛り上がりた~い♪♪♪

でも、今日は我慢して…
フィギュアスケートを応援しています。
真央ちゃん、高橋く~ん!!
頑張れ~!!

そして、明日から、母とおでかけ♪
方向音痴の私とのおでかけは、ちょっと不安なようですが…
まっ、の~んびりと楽しんできます♪
[PR]
by sasachamu | 2012-11-23 19:55 | 好きなもの | Comments(0)

LOVE

c0139090_2359924.jpg
作品名「LOVE 」

中央にいる犬はモモだけど、私です。
ちっちゃい四角をつなぐのが好き~

という作品で、先日の「おかやまハンドメイドフェスタ2012キルトコンテスト」へ応募したものです。
粗品の青汁付き♪で、本日返ってきました。

さて、次は何を作ろうかな?
[PR]
by sasachamu | 2012-11-21 23:57 | ハンドキルト | Comments(0)

クリスマスリース

c0139090_2256355.jpg
土曜日の午前は、陶芸教室でした。
リースが出来上がりました~。
クリスマスに間に合ったよ♪

今回作ろうとしたのは、干支の置物。
ヘビ…は、難しかった…。
思ったようには作れなくて、土を持って帰りましたが…未だ手付かず…。
思案中です。
かわいいヘビを探してます。
[PR]
by sasachamu | 2012-11-20 22:55 | 陶芸 | Comments(0)

楽しい♪

c0139090_2111374.jpg
Mさん、ありがとう~♪
パンフだけ…と思ったけど、我慢できなくて、いろいろ買ってきて貰っちゃった。

限定品イヤホンジャックは、売り切れ…残念。

そのかわりに、Jクリアファイルを買って来てくれました。
嬉しい~♪ありがとう~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-11-19 20:43 | 好きなもの | Comments(0)
c0139090_2233229.jpg

岡山ハンドメイドフェスタで、ブースに飾ったキルト。
見ていただけたでしょうか?
上はFさん、下は私の額絵キルトです。

そして、キルトコンテストでね。
Fさんのキルトが優秀賞を授賞しました~♪
あ~、そのキルトは写真撮り忘れて
ます…。
素敵なキルトなんですよ~♪

わいわいキルトサークル、次も楽しくチャレンジしていきます!!
[PR]
by sasachamu | 2012-11-18 22:31 | ハンドキルト | Comments(0)