楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0139090_135210.jpg
サーティーワンのアイス♪

動物バージョン(くま、パンダ、うさぎ)の中に、
この時期だけ、ハロウィンのおばけが登場してます。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-31 23:33 | 食べ物 | Comments(0)

おばけたち

c0139090_1411585.jpg
いっぱい集まると、かわいい~♪
ショーケースに並んでる姿は、もっとかわいいんだろうなっ。

11月のおかやまハンドメイドフェスタに、額絵キルトで参加します。
そう、ドーム落選・・・のキルトですからぁ~、期待しないでね。
と言いながら、でも、たくさんの人に見ていただけたら、嬉しいです。

そして、本日は「タッセル」を作りました。
教えてもらったら、ほんとに簡単に作れました~。
家に帰ってから復習~っと、5番の刺繍糸で作ってみたけど、それもなかなかいい感じ。
次はどんな糸を使ってみようかな?
っと、ちょっと楽しくなりそうな感じです。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-29 23:40 | 食べ物 | Comments(0)

シガール

c0139090_21483552.jpg

ヨックモックのシガールは、大好きなお菓子のひとつ。
今月号…は、カボチャ柄♪
ハロウィンバージョンで、かわいい。
中身は、いつもどおりの味、美味しいシガールです。

先日の、キティゴーフルも神戸風月堂さんなので、美味しいゴーフルでしたよ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-10-27 21:48 | 食べ物 | Comments(0)
ランチの後は、楽しみにしていた「イングリッシュ・ローズ・ガーデン」です。
デビット・オースチン氏が手がける世界で2つ目のガーデンが、大阪にできるのです。
13年春に正式オープンする・・・ということなので、ちょっと製作途中・・・という感じ。
でも、イングリッシュ・ローズは綺麗でした~♪
まずは、我が家にある「レディー・オブ・シャーロット」
c0139090_1145834.jpg
オレンジ色~少しピンク色に変化するバラです。
今年の母の誕生日にプレゼントしたお気に入りのバラなので、すぐ目に留まりました。
あとは・・・
c0139090_1192074.jpg

c0139090_122944.jpg

c0139090_123489.jpg
名前がわからない・・・でも、綺麗でしょ♪
たくさんの種類があって、いい香りがするガーデンです。
c0139090_1253273.jpg
こちらは「アンブリッジ・ローズ」アプリコット色のロゼット咲き。
この形もかわいくて、お気に入り!
c0139090_1272564.jpg
そしてこちらは「ジュード・ジ・オブスキュア」
ジュード・・・までしか覚えれなくて、「ジュード・ロウ」と勝手に呼んでいる黄色いバラ。
とにかく、たくさんありすぎて・・・名前が覚えられません。
c0139090_1321510.jpg
バラ苗もたくさんあって、迷う迷う・・・。
結局、買わなかったので、今カタログを見ながら、カップ型の「クィーン・オブ・スェーデン」薄いピンク色はどうかなぁ?と検討中です。
きれいなバラをたくさん見ると、やっぱり欲しくなっちゃいます。
来年の完成が楽しみな、イングリッシュ・ローズ・ガーデン♪
また、行けたらいいなぁ~っと思ってます。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-27 01:04 | 旅行 | Comments(2)

荒牧バラ公園

先日のバス旅行は、「ローズガーデン見学とランチバイキング」でした。
まず最初に見学したのは「荒牧バラ公園」です。
c0139090_0333726.jpg

c0139090_0374277.jpg

c0139090_0391654.jpg
ほんとうにお天気がよくて、良かったです。
昨日の大雨(風もあり・・・)の翌日なので、お花はちょっと・・・残念な感じでした。
あんまり咲いてないなぁ・・・。
これじゃ、岡山のRSKバラ園&福山のバラ公園のほうが、綺麗じゃない?
なんて思いながら散策。
まっ天気が良くて、風もなく、暖かい1日だったのでヨシ!としなくっちゃ。
ほんとに気持ちいい、秋晴れの行楽日和なのですからっねぇ~。
c0139090_0493952.jpg
我が家にある「フリージア」という黄色いバラも満開でした。
公園の門もバラです。
c0139090_0452272.jpg
このあと、ランチバイキング♪
バスの中では、3人でダイエット話で盛り上がってたのに・・・
これ以上お腹に入らな~い!っていうくらい、食べちゃった。
その上、デザートもたっぷりいただきました。
大きな別腹を持っているみたいです♪
腹ごしらえをして、次はイングリッシュ・ローズ・ガーデンです。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-26 23:28 | 旅行 | Comments(0)

お土産

c0139090_063892.jpg

昨日のバス旅行は、バラを見て、ランチ食べて、バラを見て、帰ってきました。
バラの写真は、また後日アップしま〜す。

お土産は…

バラ苗を買えたらいいなぁ〜と思ってたけど、買えず…。

三木サービスエリアで買った、
揚柿種、キティのゴーフル、キティのあぶらとり紙。

でも、やっぱりバラ苗が欲しいなぁ〜。

きれいなバラを見ると…やっぱり欲しくなるよ。
デビット・オースチンのカタログをパラパラとめくり、気になったバラを思いだしながら、検討中です。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-26 00:06 | 食べ物 | Comments(0)

明日のおやつ

c0139090_21392956.jpg

有給休暇で、明日はおでかけ〜。
日帰りバス旅行。
バラは咲いてるかなぁ?

あめちゃんとガムを持って、行ってきま〜す♪

キルトがまだ出来てな〜い。
また止まってしまいました…。
まっ気にせず、遊びに行ってこよっ。
[PR]
by sasachamu | 2012-10-23 21:39 | 食べ物 | Comments(0)

桃太郎ぶどう

c0139090_23541031.jpg

今日は、桃太郎ぶどう♪
美味しいんだけど、先週食べた葡萄には、負けてる…。
もっとプリップリで、シャキっとしてたよ。
皮だって、もっと薄かったような…?

う〜美味しいっ、やめられません。

今日、病院へ行ったら、新たな目標を与えられました。

「年末までに、3キロ減で、頑張りましょう!!」…って。

私、こんなに食べては、いけないのよぉ…。
でも、やめられません。
食欲の秋だから?
ストレス解消で食べてる?
どうなんだろ?

ただ…美味しいから、食べてるんだよねぇ♪

目標3キロ減…については、カーブスでの運動の成果が出る事を、期待してま〜す!!
[PR]
by sasachamu | 2012-10-22 23:54 | 食べ物 | Comments(0)

マスカットビオレ

c0139090_23301946.jpg

デザートは、マスカットビオレ♪
皮ごと食べれる葡萄です。
あ〜、美味しい♪

まだまだ美味しい葡萄があるので、やめられません。
果糖の取りすぎ…だと思うけど、秋の味覚を楽しんでます♪

今日の午後は、わいわいキルトサークルでした。
またまた、話しに花が咲き、針は持てない…。
楽しい予定を計画したり、子猫と遊んだり、収納について学んだり、美味しいおやつを食べたり…。
いろんな話が盛りだくさんのサークル活動。

このサークルおかげで、ちょっこっと、やる気が出ます♪
[PR]
by sasachamu | 2012-10-21 23:30 | 食べ物 | Comments(0)

鳩みくじ

c0139090_0581956.jpg
京都六角堂のおみくじは、鳩のかたちをしてます。
鳩みくじ、ちょっとかわいい。
おみくじの内容は、特にいいことも悪いこともなさそうな感じでした。

そっ特にいいこともないってことなのね。

楽しみにしてた、嵐のチケットは落選。
一次通過を目標にしてた、キルトコンテストも落選。
う~ん・・・なんだか「落選」って言葉が続くと、運気が悪いのかなぁ・・・なんて思っちゃう。
まっどちらも、また次回~っと思って、諦めがついてるんですけどね。

でも、こんな時におみくじって思い出しちゃう。
なんかいいこと書いてなかったかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2012-10-21 01:17 | 日記 | Comments(0)