楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お月見だんご

京都から帰ってきました~。
美味しいものを食べ、いろんなお土産をGETしてきました。
2日間、よく食べたのに・・・
「今日は、お月見!おだんご買いに行かなくちゃ!」っとお出かけして・・・
c0139090_23443780.jpg
「いちむら」さんで、お月見だんごを買ってきました。
c0139090_23454715.jpg
c0139090_23461112.jpg
月とうさぎのお饅頭の中には、栗が入ってます♪
見た目もかわいくて、美味しかったよぉ~。
お月さまは・・・
c0139090_23493055.jpg
倉敷は台風が去り、夕方には晴れていたので、お月様も見えました。

月見だんごの他に、私の京都土産いろいろ、妹の山口土産いろいろ・・・っで、食べすぎぃ~。
ダイエット中なのに・・・ね。
まっ楽しかったんだから、いいや。
楽しい京都のお話は、また後日~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-09-30 23:57 | 食べ物 | Comments(0)

明日は京都♪

明日は、お休み。
c0139090_23353075.jpg
で、京都に行ってきます。

どこに行って見ようかなぁ?
竹笹堂、きななのパフェ、みすや針、てぬぐい・・・
いまから、もう一度チェックしま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2012-09-27 22:26 | 旅行 | Comments(0)

出来た♪

c0139090_23363433.jpg
昨日の刺繍、ロックステッチいろいろは…額装に仕上げて完成しました。
額に入れると、私の下手な刺繍でも、作品って感じになりそうです。
c0139090_23363457.jpg
前回の宿題、オーガンジーに刺繍したもの。
水に溶けるシートに挟んで、ミシン、刺繍…で、シートを溶かし、かわいいモチーフが出来上がりました♪

あかね先生の講習は、楽しい♪♪♪

で、やる気も出て、今は四角をせっせと繋いでます。
まだまだ…だな。
トップ完成は…1週間後を目指してます。
頑張ろう♪
[PR]
by sasachamu | 2012-09-26 23:36 | 手芸 | Comments(0)

カーブ針

c0139090_2115876.jpg

初カーブ針~♪
持っているけど、まだ使ったことなかったんだ。

あ~、上手くいかないよぉ…。

忘れないよう、宿題に取り掛かったんだけと、あまりの下手さに情けなくなるよぉ…。

とりあえず、現状を受け止めて…
このまま前に進みます!!
[PR]
by sasachamu | 2012-09-25 21:01 | 手芸 | Comments(0)

あかね先生の講習

c0139090_202911100.jpg
今日は、福山の糸工葉さんで、あかね先生の講習を受けてきました。

ロックステッチ…を色んなパターンで刺繍し、サンプルを作っています。
楽しい話を聞きながら、せっせと刺繍…。
あっという間に時間は過ぎて、残りは宿題になりました。

かわいい布をたくさん買いましたよぉ~♪
そして、イボイノシシさんもっ♪

面白いものが、いっぱいで楽しい所です。
何か作ろう!!って、思うとわくわくしてきますね~。
[PR]
by sasachamu | 2012-09-23 20:29 | 手芸 | Comments(0)

ピオーネ

c0139090_23321940.jpg
大粒のピオーネを食べながら・・・
布をカットしてます。
256枚・・・あと半分くらいかな?

東京国際キルトフェスティバルの額絵キルトは、昨日完成~♪

で、次は岡山コンベックスの30センチのキルトを作るんだ♪

でも、このイベント・・・
どこで周知されてるのかなぁ?
見かけないんだけど。
キルトショップか手芸センターに行けば解るのかな?

30センチのキルトで10月末応募締切。
イベントはコンベックス岡山で11月半ばなので、
頑張って作ってみましょう♪
[PR]
by sasachamu | 2012-09-19 23:32 | 食べ物 | Comments(2)

大佐SAのパン

c0139090_21522713.jpg
焼きたてのパンは美味しいねぇ♪
先日の、新見美術館からの帰りに、大佐サービスエリアでのパン。
大きなメロンパン、桃クリームパンなど・・・。
中でも一番手前にある、ツナがのってるパンが美味しかったな。
[PR]
by sasachamu | 2012-09-18 21:52 | 食べ物 | Comments(0)

ミレットのランチ

c0139090_21504424.jpg
今日は、わいわいキルトサークル♪
お勉強会〜と理由を付けて、岡山天満屋の「ベネシアと仲間達展」に行って来ました。
ベネシアさんの、自然と手作りを見ていると、ハーブを育ててみたくなりますね。

このあと、もうひとつのお楽しみのランチ♪
ミレットさんのプレートランチをいただきました。
有機野菜と雑穀、美味しいランチでした、おすすめです。
[PR]
by sasachamu | 2012-09-16 21:50 | 食べ物 | Comments(0)
今日は津山ラストです。
パッチワークの受講を終えて、そのあと、新見までドライブ~。
新見美術館の池田あきこ原画展に行って来ました。
c0139090_23192692.jpg
ダヤンの意地悪そうなお顔が大好き♪
原画はとっても色がきれいで、やっぱりダヤン…かわいいなぁ…。
で、予想してた以上にグッズを大人買いです♪
c0139090_23192683.jpg
わちふぃーるど大図鑑、ダヤンカフェ、ポストカード、ニャンと!修正テープ、クリアファイル。
そして、一番高額で、あたしに不必要な…マトリョーシカダヤン&バニラ。
あぁ…かわいいなぁ♪♪♪

最近、ブログの更新が遅れてます…。
フェイスブックを始めたら、ブログはサボりぎみに…すみません(>_<)
[PR]
by sasachamu | 2012-09-15 23:19 | 好きなもの | Comments(0)

流金、りゅーちゃん

c0139090_213638.jpg
ランチを食べにおでかけ♪
ついでに、ペットショップに寄りまして・・・
流金3匹、買っちゃったぁ~。
ほんとは、めだかの水草が欲しかったのに。
めだかが住んでた鉢には、流金♪
睡蓮鉢に、めだかはお引っ越ししました。

これでOK!!

と思ったら、あーナイナイ!!
餌を買うの忘れてましたよ。

またまた、お買い物に出ます。
金魚の餌と、もう1つ。
偽物の水草を買ってきました。

めだかもかわいい。
でも、赤くてヒラヒラしてる金魚は、とってもかわいい♪
3匹まとめて「りゅーちゃん」と呼んでます。
[PR]
by sasachamu | 2012-09-01 21:36 | 仲間たち | Comments(0)