楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ベトコンラーメン

c0139090_023814.jpg
今日の晩御飯です。
ずーっと、ラーメンが食べたくて・・・。

ここに来たら、鳥カラも食べたくなるんだけど、我慢してます。

ダイエットしてるから・・・じゃないよ。

ほんとに、これでお腹いっぱいになるんだもん。
あー美味しい!!で終わりたいから、我慢です。

このラーメンを食べてる時、テレビのニュースでは、犬の熱中症に注意です!と言ってました。
特に、肥満気味だと、脂肪が体内の熱を発散させにくく・・・って。

人も同じかな?
なんて思いながら、テレビを見てました。
違うのかな?
[PR]
by sasachamu | 2012-08-31 00:02 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_0144015.jpg
「ミラージュ」カシスパープルメタリックに決定です!!

納車はまだまだ先なんだけど、先行予約しました。
11月ごろになるかなぁ~、楽しみ、楽しみぃ~♪

あっ私の車ではありません。
サクラピンクメタリックのアイは、まだまだ元気だから・・・ね。
妹の車でございます。

そして、契約プレゼントでミニカーをいただきました♪
c0139090_0214459.jpg
全8色のミラージュが勢ぞろい~♪
もちろん、妹への契約プレゼントですが・・・1台貰えないかなぁ?
なんて思ってます。

下に敷いている、ピンクのタオルは、カーブスさんからのプレゼント。
真面目に通っていると、ときどきこんなプレゼント企画があるようです。
脂肪燃焼できてるはず!来月の計測が楽しみだなぁ~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-08-27 23:13 | 好きなもの | Comments(0)
土曜日の夜から、ピンクのチャリTシャツ(パジャマになる予定)を着て、テレビの前でゴロゴロしてます。
ゴロゴロしてる・・・と、いつの間にか寝てしまうものでして。
楽しみにしてた、二宮くんのドラマは後半寝てたみたい・・・。
他にもいろいろ、見逃しちゃった。
でもね、Fさんから本を借りてたので、こちらはちゃんと読みました。
c0139090_0198.jpg
ちょっとだけ、解ってきたような感じです。
最近っていうか、ちょっと前からフェイスブック始めましたが、使い方がよく解らなくてね・・・。
やっと記事を掲載したり、お友達にコメント送信したり・・・と動き始めました。
でもね・・・お友達が増えないってことが、ちょっと寂しい・・・。
私を知ってる人・・・誰かフェイスブックしてませんか?
[PR]
by sasachamu | 2012-08-26 23:53 | 好きなもの | Comments(0)

山田はちみつ農園

c0139090_22552987.jpg
今日は、津山でキルト教室。
2時間の授業を受け、そのあと「山田はちみつ農園」に行きました。
楽しみにしていたブルーベリー狩り~♪っで、ございます。
c0139090_2259599.jpg
大粒のブルーベリー♪♪♪
これっ、すごく甘くておいしいの~。
めちゃくちゃ甘くて・・・やめられない止まらない・・・。
「たくさん食べてくださいね。目に効きますよ。」と農園のお兄さんが言ってたけど、こんなに食べたらお腹こわすんじゃない?
なんて思いながらも、どんどん食べるぅ~。
食べ続けて、そうだお土産用のブルーベリーも摘まなくては・・・と、大粒の甘そうなのを摘み取り開始。
でも、食べたくなって、半分は口に入ってしまいます。

どれくらい食べたかというと、たぶん、カップ2個~3個くらいかなぁ?
食べ放題が1000円で、持ち帰りカップ1個が400円だから・・・。
1000円分ぐらいは食べたかな?っと思います。

とってもいい天気だったので、汗だらだら・・・。
ブルーベリー畑は、暑かったぁ~。
c0139090_23174447.jpg
犬は日陰でお昼寝中。
c0139090_231929.jpg
暑いのに、ヤギはのんびりとお散歩してます。
ブルーベリー狩りのあとは、はちみつの試食。
クラッカーにはちみつをのせて、いろいろ試食させてもらいました。
c0139090_23302916.jpg
気に入ったものをお土産にお買い上げ~。
そして、最後のシメは、はちみつソフト♪
c0139090_23233558.jpg
濃厚なはちみつ味のソフトクリームです、美味しかったぁ~♪

っと、いう感じの1日でした。
さて、来月の津山は、どこに行けるかなぁ~、楽しみです!
[PR]
by sasachamu | 2012-08-25 22:53 | ドライブ | Comments(0)
c0139090_23132782.jpg
お土産でいただきました。
これ、人気かあるんだって。
サクサクで美味しかったですよ~♪

今日は、仕事帰りに美容院に行き、髪を切りました。
まだ暑いから・・・うしろでギュッとくくれる長さにしたけど、少しずつ短くなってます。

いずれは、ショートに・・・

秋にバッサリ切ろうかな?なんて思ってるんだけどね。

さて、明日は津山。
キルト教室なんだけど、そのあと、何して帰ろうかな?のほうが楽しみになってます♪
[PR]
by sasachamu | 2012-08-24 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

腹八分目…

c0139090_23282064.jpg
妹から渡されました。
いつも持ち歩いて、これを見たら?って。

「腹八分目が丁度いい」

わかってるけど・・・。
残さず食べちゃう。

相変わらす、土日はランチに出掛けたり・・・と外食になることが多い。
家族で行く時に、誘ってくるのは、妹なんですけどね・・・。

痩せたい~!と言ってるのに、よく食べるなぁ~と思って、見てたのなかぁ?

まっこれについては、気をつけることとして・・・。

ああ・・・落選しました。
アラフェス、行く気満々だったのにね、残念です。

まっこちらも、他のコンサートや旅行の予定があるから。

やっぱり遊びも、腹八分目…かな?
[PR]
by sasachamu | 2012-08-23 23:28 | ダイエット | Comments(0)
c0139090_2353070.jpg
今回のテーマは丸。
で、こんなのが出来ました♪

オリジナルデザイン!・・・といえばカッコいいんだけど、
とっても分かりにくい・・・と思います。

これは・・・
魚3匹が、楽しく歌っているところで・・・
センターのサクラピンク色は、私。
左の紫ドット柄は、母。
右の黄色渦巻き柄は、妹。
歌っている曲は、大好きな「Happiness 」♪♪♪

こんなイメージで、作りました。

なんだこれは!?
って、思われるだろうなぁ。
でも、楽しく作れたから、これで送りますよ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-08-20 23:53 | ハンドキルト | Comments(0)

連休最終日

c0139090_2323569.jpg
長い連休・・・終わりです。
ほんと、あっという間に・・・。

最終日になって、やっと作る気になり、今パートナーシップキルトに取り掛かっています。
あと、刺繍を少し入れたら終わりかなぁ。

本も1冊読みました。
わいわいキルトの日に、Iさんから借りた「ベネシアの京都里山暮らし」です。
来月、岡山のデパートでイベントがあるので・・・
どんな方なのかな?っと知りたくてね。

一番心に残ったことばは、
「庭に植物を植えることは、幸せを植え付けること。
庭は、神様に一番近い場所。」
でした。

連休中、庭の手入れをしてよかったなぁ♪

さて、明日からはお仕事です、頑張ろう!
[PR]
by sasachamu | 2012-08-19 23:02 | 好きなもの | Comments(0)

チクチクと・・・♪

c0139090_2202387.jpg
昨日と今日は、針を持って縫いました。
チクチク・・・チクチク・・・
ひたすら、巻きかがり。
縫えるとこ(決めたとこ)までは、縫って繋がりました。

最近は、布の位置が決まったら、マスキングテープで印を付けてます。
かわいい〜mt に、上下、左右と書き込んで、ペタッと貼ってね。

作業が楽しくなる・・・ような、気がします♪

毎日暑くて…気分転換にと午前中にエステに行ったらね。
「最近、すごく汗が出ますか?」
って聞かれたんです。
この連休、月曜日から今日まで、朝夕と庭の手入れをして、汗まみれ・・・。
なんで解ったのぉ?お姉さん!!っと思ったら、
「すごく乾燥肌になってますよ。
汗をかいたときは、お肌も水分補給が必要なんです!!」
と言われました。

このまま乾燥する、秋冬をむかえると、シワのもとになるんだって。

しっかり化粧水で水分補給し、クリームで蓋。
ちゃんとお手入れしなくちゃね♪
[PR]
by sasachamu | 2012-08-18 22:00 | ハンドキルト | Comments(0)

チャリT が届いた♪

c0139090_828858.jpg
昨日の夕方、届きました。
大野くんと奈良さんコラボのチャリT シャツ~♪
二人とも大好きなので、家族の分まで買っちゃった!!

うしろにも「未来」の文字。

未来は・・・何があるんだろ?
おもしろいことが、まだまだあるかな?
わくわくすることが、待ってるかな?

あるある~!!

あれやこれや・・・と、ちっちゃい楽しみを思い出す。

どんなことがあっても、なんとかなるさ。
っと、呑気な考えで・・・生きてますから~。

今日こそは、のんびり過ごそうと思っています♪

ウラアラマニアも注文OK。
これも、楽しみのひとつです♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2012-08-17 08:28 | 好きなもの | Comments(0)