楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ももだらけ&ももロール

c0139090_1485330.jpg
先週も食べたけど・・・
また、ル・ソレイユさんに買いに行っちゃった。

だって・・・オリンピック観戦してると、おやつが欲しくなるもんね。

っという理由をつけて、もう一品。
c0139090_1513689.jpg
ももロール。
カットする前に写真を撮ればよかったなぁ・・・ロールケーキの上に、カット桃がゴロゴロ乗っているんです。
ちょっと生クリームが多いかな?っと思うけど、「ももロール」も美味しいよ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-07-29 23:47 | 食べ物 | Comments(0)

冷麺&マンゴー氷

c0139090_1314792.jpg
よ~く働いたので、お昼は外食!
近所の中華園さんへ「冷麺」を食べに行きました。
夏になると、食べたくなる1品です。
そして、夏のデザートは「マンゴー氷」
c0139090_134245.jpg
これがまた、美味しいの~♪
冷たくって、甘くってねっ。
これも、夏になると食べたくなるんです。

甘いものを補給すれば、疲れが飛ぶ・・・ような気がします♪

この週末はのんびりできるなぁ~っと思ってたけど、家にいると何かと用事ができるもので・・・。

暑くて冷たい床に寝そべっている、シーズー犬のモモを見てると。
毛がふさふさ・・・だから、そりゃ暑いわねぇ・・・。

じゃ、カットしましょう!

外(日陰にいましたが)で、バリカンとはさみで、6㎜のサマーカットに仕上げました。
手際が悪い私がトリミングするんだから、時間がかかり・・・。
モモは飽きてる・・・。
私は大粒の汗が止まらない・・・。
お茶を飲んでも、すぐ汗となって出て行っちゃう・・・。
この後、シャンプーをして出来上がりましたが、毛並みはガタガタです。
1週間もすれば、目立たなくなる・・・見慣れるので、そのまま終了。

チワワのアラシ&マーもシャンプーして、わんちゃんたちはいい香り~になりました。

昨日の夜から、急にパッチワークをやる気になりまして、図案を描いたり、布を選んだり・・・と、パッチの作業も忙しい。

オリンピックが始まったから、テレビもしっかり見たいしねっ。
[PR]
by sasachamu | 2012-07-28 23:19 | 食べ物 | Comments(0)

作品募集!

c0139090_20581680.jpg
今日の山陽新聞Ledya(レディア)にも、載ってました。

おかやまハンドメイドフェスタ2012
あなただけのオリジナルキルト 作品募集!
作品テーマ「つなぐ」

地元岡山で久し振りの、イベントです♪

素敵な作品をたくさん見たいので、
皆さま、応募してみてね。

作ったものを大勢の方に、見ていただくのも、ドキドキして面白いよ。
[PR]
by sasachamu | 2012-07-26 20:58 | ハンドキルト | Comments(0)

うちのスイカ♪

c0139090_22293084.jpg
ちっちゃい・・・
今年の収穫は、2個だけでした。
でもね、味はいいんです♪

なぜか、今年は美味しいのが出来る。
特に、トマトはすごく美味しい。
茄子も美味しいし。
グリーンカーテンのゴーヤも元気だし。
ゴーヤは・・・苦味が嫌いで、食べないんだけど。
自分で育てると、愛情がわくのかな?
そんなに苦くないような気がします。
美味しく、食べれるよ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-07-25 22:29 | 食べ物 | Comments(0)

蓮根畑

c0139090_23502560.jpg
連島は、美味しい蓮根の産地です。
私が行き始めた、カーブス連島店の回りは、蓮根畑。
白い蓮の花が咲いてます。
っといっても、私が行く夕方は、花は閉じていますけど・・・。

キレイに咲いてる花を撮りたかったなぁ~。

蕾も、葉っぱもキレイだけどね♪
[PR]
by sasachamu | 2012-07-23 23:50 | お花 | Comments(0)

ピーチ姫

c0139090_21182043.jpg
毎年、同じように写真を載せておりますが・・・。

大好きな「ピーチ姫」♪
今年も、美味しくいただきました。
美味しい桃、まるごと1個。
中には、カスタードクリームとカット桃が詰まってます。

とっても美味しいー♪

もう一度食べたいので、ル・ソレイユさんに行かなくちゃ!!
[PR]
by sasachamu | 2012-07-22 21:18 | 食べ物 | Comments(0)

睡蓮とラベンダー

今日は、月1回の津山に行く日。
キルト教室への参加も、残すところあと3回となりました。

教室の前にちょっと寄り道~♪
蓮の花は午前中・・・っということで、いつもより1時間早く出発してね。
c0139090_13101.jpg
「衆楽園の蓮」をみてきました。
小さな白い蓮の花が、たくさん咲いてます。
c0139090_1332397.jpg

c0139090_1344276.jpg
7月末まで・・・ということなので、咲き終わりだけど、きれいな花を見ることができました。

この後、キルト教室で約2時間の講習を受けて・・・。

もうひとつ、寄り道~♪
「まきばの館のラベンダー」を見に行ってみました。
到着後、まずは腹ごしらえ!
お腹が空き過ぎてて・・・「まきばランチ」をいただきました。
c0139090_137099.jpg
そしてラベンダー畑へGO~!
c0139090_144386.jpg
とってもいい香り・・・に包まれて、いい気分です。
ラベンダーも咲き終わり・・・かなぁ?
でも、いい香りが楽しめて、「小富良野まきばの館」を楽しむことが出来ました。

あと2回となる津山行き。
8月はたぶん、「みつばち農園のブルーベリー狩り」ができるはず。
9月・・・どこへ寄り道しようかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2012-07-21 23:26 | お花 | Comments(0)

スイカ

c0139090_23111117.jpg
毎年スイカを育ててます。
狭い畑だから、壁に登らせるというスタイルでね。

毎日暑くてグッタリ〜。
何にもやる気が起きませんよね。

でもね。
運動は続けてます♪
どうか、早めに効果が出ますように・・・。
[PR]
by sasachamu | 2012-07-19 23:11 | 食べ物 | Comments(0)

ポーチ完成♪

c0139090_22584576.jpg
タオルハンカチのポーチ完成♪

ファスナー付けて、両端を巻きかがりしただけ・・・の、簡単ポーチです。

通帳入れにもなるけど・・・

あたしは、カーブスで使うものを入れるんだ。
プロテイン シェイカー。

そうなんです。
筋肉を増やすため、運動のあとにプロテインを飲んでます♪
筋肉増やさなきゃ、脂肪が燃えないからね。

楽しく運動を続けるために、いろいろ工夫をしてます。
[PR]
by sasachamu | 2012-07-17 22:58 | 手芸 | Comments(2)

茶碗蒸し

c0139090_2353251.jpg
先日テレビで、二宮くんが作ってたのを真似してみました。
っと、母が作ってくれました。

卵とだし汁、1:4
の、プルプル茶碗蒸しです。

どんぶり茶碗蒸し・・・です。
ちょっと大きすぎるような気がするけどね。
美味しかったよ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-07-16 23:05 | 食べ物 | Comments(0)