楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

収穫月でランチ

c0139090_23404013.jpg
今日は、お友達とランチ「収穫月」さんへ行ってきました。
久しぶりに、いつものメンバー4人でランチ&おしゃべりしてきました。
これ、とってもキレイでしょ~。
この前には、ゴボウのスープがありました。
c0139090_23425197.jpg
パスタもモッチモチの食感で、美味しかったぁ~。
c0139090_2345517.jpg
デザートもたっぷり。
エスプレッソはちょっと苦いですよっと言うので、クリーム入りにすると・・・
c0139090_23473369.jpg
かわいいハートが付いてきた♪
美味しくいただきましたぁ~。
このあと、カフェでお茶しながらおしゃべり~。
愚痴や、毎度のダイエット宣言を聞いてもらって・・・ストレス解消~♪
とっても美味しく、楽しい1日でした♪
[PR]
by sasachamu | 2012-06-30 23:39 | 食べ物 | Comments(0)

ブルーベリー

c0139090_20471515.jpg
忘れてた!!
大粒で美味しそうだっと買ってたのに・・・。
でも、まだ大丈夫でした。
甘酸っぱくて美味しい♪

簡単なバッグを作ろう!!と思ってます。
布もハトメもあるからねっ。

土曜日は、お友達とランチ。
日曜日は、新車を見に行く。
という、楽しい予定が詰まってる♪
やっぱり夜に頑張るしかないなぁ。

ここ2週間ほど、縫ってない。
その代わりに、運動と早寝早起きと体操してます。
そのお陰かなぁ?
肩こりが解消されてるような気がする♪

それとも、たっぷり休養できたってことかな?
そろそろ何か作りたいなっ!!
[PR]
by sasachamu | 2012-06-29 20:47 | 食べ物 | Comments(0)

昨日の・・・

c0139090_21807.jpg
カロリー控えめで・・・ってお願いしてますが・・・。
豆腐ハンバーグだから、大丈夫♪
なんて言っても、ジャンボハンバーグだよ。
c0139090_21803.jpg
そして、ケーキもありました♪

まっいいのだ。
美味しいものは、しっかり食べる。
美味しかったぁー!と食べるんだ!!
[PR]
by sasachamu | 2012-06-28 21:08 | 食べ物 | Comments(0)

パンダのCard

c0139090_20274566.jpg
今日は、あたしの誕生日♪
どんどん年が増え、年齢的にはおばちゃんだなぁって思うけどね。
中身はずーっと、変わらないんだな。
言ってること、やってること・・・。
あんまり成長してないなぁ。

お誕生Cardは、大好きな「パンダ」です♪

「わーい、かっわいいー♪」っと喜んだら、
「ねーちゃんの後ろ姿だよ。」って。

食べてるとき、
洗面所で化粧してるとき、
パッチワークしてるとき・・・などなど。
いろんな、場面の例をあげてました。

まあるい、おおきな背中・・・。

なるほどねぇ、そういえばこんな感じだわっ。
まっCardのパンダはかわいいから、似ててもいいですよぉ~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-06-27 20:27 | 好きなもの | Comments(0)

あじさい

c0139090_21243896.jpg
3年前、お隣さんから株を分けてもらった紫陽花。
ちっちゃい花だけど、大きな丸い形になります。
白い大きな丸が3本、小ぶりの丸がたくさん咲いて、かわいいの。

根元には、新しい芽が出てるって♪

先週から、筋トレ・・・カーブスはじめました。
そして、もうひとつ。
テレビ体操♪♪♪
朝6時25分から、テレビを見ながら体操してます。
体がポカポカしますよぉ♪

早く寝て、早起き、そして、テレビ体操。
今のところ、楽しい♪
[PR]
by sasachamu | 2012-06-26 21:24 | お花 | Comments(0)

桃と無花果

c0139090_213175.jpg
今日のデザートは、桃と無花果♪
わたくし、桃が大好きで、愛犬のシーズーの名前も「モモ」に・・・。
桃の次ぐらいに、無花果が好きなので〜、
昨日の笠岡ベイファームで、買ってきました。

無花果は、完熟〜♪
甘くて美味しい〜。

桃は・・・ちょっと早すぎたかな?
固かった・・・しゃきしゃきしてる、残念。
こんな品種なのかなぁ。
甘くないし・・・。

でもね。
大好きなので、食べちゃいますよっ。

果糖も要注意!!ですよねぇ〜。
カーブスでの30分・・・
結果が出るのは、いつになるだろう!?
[PR]
by sasachamu | 2012-06-25 21:03 | 食べ物 | Comments(0)

笠岡ベイファーム

c0139090_23441996.jpg
「お魚を買いに行きたいなぁ。」
ということで、道の駅笠岡ベイファームに行きました。

じゃ、ランチはバイキング♪

1100円で、食べ放題!!
とってもお得で、美味しいんです。
卵がけごはん、笠岡ラーメン、お蕎麦、カレー、お味噌汁もありました。
とうもろこし、美味しいよぉ♪
デザートは、ミルク寒天とミルクソフトクリーム♪♪♪

でっお目当てのお魚は・・・売り切れ!!かなぁ?
鯛を買うつもりだったけど、海老に変更。
晩御飯は、海老のかき揚げでした。
甘くて美味し買ったよ!!

あー美味しく食べれてしあわせ♪
明日は、仕事帰りに、30分運動してきまーす。
[PR]
by sasachamu | 2012-06-24 23:44 | 食べ物 | Comments(0)

長法寺の紫陽花

今日は、津山のキルト教室に行ってきました。
本日提出できる宿題はゼロ・・・。
ますます、溜まる宿題なのですが・・・これも、あと3ケ月で終了することにしました。

あと3年、津山に行くと思っていたのが、3ケ月に短縮~。

どこかに遊びに行かなくては!!
っで、今回は、あじさい寺と呼ばれる「長法寺」に行ってきました。
あじさい祭り開催中~です。
c0139090_16564644.jpg
門をくぐるとこんな感じ。
紫陽花が両脇に咲いてます♪
c0139090_16575850.jpg
c0139090_1703422.jpg
この周りににもたくさんの紫陽花が咲いてます。
c0139090_1712482.jpg
6月はやっぱり紫陽花ですね~。
っと、いろんな紫陽花の写真を撮ってたら、周りのみなさまは、なぜか大きなもみじの上のほうへカメラを向けて、写真を撮ってるの。
新緑の逆光キラキラ~、できれいだからかなぁ?っと近づいてみるとね。
「ほら、あそこ。いるでしょ!」って教えてくれました。
c0139090_175487.jpg
真ん中に、見えにくいんだけど、梟がいるんですよぉ~。
紫陽花も梟も見れて、良かったです。

来月の津山では、「ブルーベリー狩り」に行って来ま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2012-06-23 17:16 | ドライブ | Comments(0)

刺繍はここまで

c0139090_094734.jpg
昨日は用事があって、休暇でした。
母の受診なので、時間がかかる・・・と覚悟してたら、今回はすぐ終了。

どこかへ遊びに行きたいけど、母は膝が痛い。
その上、ずーっと、雨・・・。

お出掛けは諦めて、刺繍の宿題をチクチクしてました。
いろんな色の糸を使い、楽しくステッチ♪

で、出来た。
と思うんだけど・・・どうかなぁ?
も少し刺繍したほうが、いいかなぁ?
とりあえず、ここでストップしよう。
[PR]
by sasachamu | 2012-06-23 00:09 | 手芸 | Comments(2)

長靴

c0139090_041955.jpg
台風4号の影響で、雨・・・。
長靴の出番!!

黒のテカテカ長靴♪
折り曲げると、白の小さなドット柄が出て、かわいいんです。

でもね。
仕事の日は、いつも黒パンツルック。
裾をブーツインして履いてみたら・・・
作業着に長靴・・・って感じで、かわいいレインブーツには見えませんでした。

仕事の日にしか履いて行かないと思うと・・・
どの服に合わせると良くなるか、考えなくちゃね!!

さて、今日から、刺繍をはじめました。
かわいいっ、いい感じ♪
と、自分で気分を盛り上げながら、ステッチしてます。
[PR]
by sasachamu | 2012-06-20 00:04 | 好きなもの | Comments(0)