楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9ヵ月

c0139090_19512120.jpg
アラシくん、明日で9ヵ月になります。

不細工な顔して、怒ってる・・・

お気に入りのおもちゃを、マーちゃんに取られて、ずっと鳴き続けてました。

今日は、マーちゃんに貸してあげてよ。
初めておもちゃで遊んでいるんだからね。

アラシもモモも、ボールを追いかけたり、かじったり、とよく遊ぶ。
だけど、マーは触りもしなかったんです。
そのマーちゃんが、初めて遊んでるんだからね。

一番年下の、アラシに我慢させるのは可哀想だけど・・・。

9ヵ月のアラシは、必死で取り返そうと頑張ってます。
マーちゃんに吠えられても、諦めない!!
[PR]
by sasachamu | 2012-03-31 19:51 | 仲間たち | Comments(0)

梅が咲いた♪

c0139090_197304.jpg
土曜日、梅の里で買ってきた、梅が咲きました♪
とってもいい香りがします。

1束100円という、魅力的なお値段に心奪われ・・・
つぼみのまま、ポロポロ落ちるかな?
まっ、ダメになってもいいよねぇ。
と言いながら、買ったんだけど。

うん、買ってよかった♪
玄関は、梅のいい香りが漂ってます。
自然のお花の香りは、いいですね。

2束で200円、得した気分です♪
[PR]
by sasachamu | 2012-03-29 19:07 | お花 | Comments(0)

秋冬定食

c0139090_185197.jpg
カキフライとステーキ♪
「レストランつねまつ」さんの、秋冬定食です。
ボリューム満点、でも美味しかった♪

ちょっと、お出かけしては、外食・・・

こんな日が、続いております。
体重計・・・乗りたくないよぉ。

ハウスのタペのキルティングは、あと少し。
今週末には、パイピングに進めるかなっと、思ってます。
さぁ、今日もちくちく、頑張ります♪
[PR]
by sasachamu | 2012-03-27 18:05 | 食べ物 | Comments(0)

真庭バーガー

c0139090_0301418.jpg
真庭パーキングエリアで食べた「真庭バーガー」
コロッケが揚げたてサクサクほっくほく~っで美味しかったぁ~♪
バンズには青大豆「きよみどり」が練りこんであり、固とうふ、ヨーグルトソースなど地元の食材が、詰まったバーガーです。

津山でのキルト教室は、10時から12時。
いつも11時ごろからお腹が鳴り始めます・・・。
っで、今回は腹ごしらえ!

今回は・・・と言いましたが、前回はプリンを食べて行きました。
プリンじゃ効き目がなかったからねぇ~。

「真庭バーガー」は、効き目あり!
お腹が鳴ることもなく、授業に集中できました♪

ランチだけでなく、おやつ、ちょっと寄り道・・・も、楽しみにしてる津山。
来月は、何食べようかな?どこに行こうかな?
楽しみにしています。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-26 23:28 | 食べ物 | Comments(0)

梅せんべい

c0139090_20312368.jpg
梅の里の売店で、いろいろお土産を買いました。
梅ジャム、梅ちりめん、梅のドレッシング、梅せんべい、いちじくのグラッセ。
花は一束100円♪
2束買って、玄関に飾ってます、ちゃんと咲くかなぁ?

今日、わいわいキルトサークルの日だったので、「梅せんべい」をお土産に!
この「梅せんべい」美味しい~♪
やめられない、とまらないって感じですよっ。

さて、わいわいキルトサークルは・・・
本日もおしゃべり満載!
針を持ったのは、ほんの一瞬だったような気がします。
でも、おしゃべりから、楽しみな予定ができた。
楽しい計画は、まとまるのが早い。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-25 20:48 | 食べ物 | Comments(0)

梅の里

c0139090_1959756.jpg
今日は津山のキルト教室へ行ってきました。
午前中、講習を受けて・・・その後、「梅の里」に行ってきました~♪
3月下旬なので、本来なら満開~なのですが、今年は寒くって、開花が遅れてまだ三分咲き。
でも、気になるので、行ってきました。
三千八百本の大パノラマ!っという、梅の里。
c0139090_2042418.jpg
紅梅は咲きはじめていましたが、白梅はほんの少しだけ・・・。
c0139090_2091520.jpg
でも、梅の香りがして、春気分を楽しめました。
今日のランチは、揚げた手アツアツのホルモンコロッケと、うどん。
c0139090_20155247.jpg
c0139090_201735.jpg
テーブルには、梅の花が飾ってありました。(スープじゃないよ)

今週はお天気も良くて、気温も高いみたい。
もしかしたら、梅が満開になるかなぁ?
満開の梅の里・・・見てみたいなぁ。
みなさん、開花情報を見てから、お出かけくださいね。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-24 19:57 | 旅行 | Comments(0)

布を送る♪

c0139090_20192719.jpg
私の職場でも、被災地支援の活動が続いていまして・・・
今回は、「手芸用品の募集」。

布とか針なら、私、たくさん持ってます♪

なかなか使えていない、冬眠中の布ですが、使ってもらえるかな?

・・・

先週は、町内でご不幸があったり、母の具合が悪かったり・・・
お彼岸で、お墓参りもあったし・・・
とっても忙しかったので、
ちょっとお疲れぎみ・・・

でも、昨日、手持ちの布を見てると、楽しくなってきた。
あたしも、何か作らなくっちゃ!!
[PR]
by sasachamu | 2012-03-22 20:19 | 手芸 | Comments(0)

プラチナデータ

c0139090_21161421.jpg
やっと読み終えました♪

先日、なぜか急に、東野圭吾さんの本を読みたくなりまして・・・

手に取ったのは、「プラチナデータ」。

ニノとトヨエツで映画化♪

を見て、即これに決めました。
読み進めると、もう、ニノとトヨエツで映像が浮かんでしまう。
まっ似合いそうなキャラクターなので、楽しみです。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-14 21:16 | 好きなもの | Comments(0)

モフロン完成♪

c0139090_05214100.jpg
モフロン完成しました~♪
あかね先生のモフシリーズの中から、モフオくんのマカロン「モフロン」です。
ファスナーを開けると・・・
c0139090_0583558.jpg
ほら、あったかいハートがあるの♪

かわいいでしょ!!
私、かなりのモフオ&モフヨファンになってるね。

モフロンが完成し、なんだか楽しくなってきましたよぉ~。

なんだか、とっても順調に前進しております。
次は・・・あれかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2012-03-12 23:51 | 手芸 | Comments(0)

あかね先生の講習会

c0139090_21465515.jpg
やる気になれば、できるもんだねぇ~♪
ドームキルトの時にマッキナさんで購入したキット。
そのパーツ、お花の部分が出来ました♪

今日は、福山で阪本あかね先生の講習会でした。
オーガンジーを使ってモチーフ作り。
デザイン、色選び・・・悩みながら進めて、今日出来たのはここまで。
c0139090_21465574.jpg
自分のだけ見ると、かわいいような気がしてきました。
もうひとつ、ミシンテクニックのお勉強になる、バックも作ってます。
モフロン、カラフルなファスナー、かわいい布も買っちゃった。

いろんな刺激を受けまして・・・やる気が出ましたよぉ~♪

本も読みたいし、キルティングもしたい。
溜まっているいろんなキットも、早く作りたいなぁ~。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-11 21:46 | ミシンキルト | Comments(0)