楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ8ヵ月

c0139090_0512871.jpg
大きくなったよぉ、アラシ。
前より毛もふさふさしてます。
色も白くなってたのに、また茶色が濃くなりました。

どうなるのかなぁ?

ちゃまめちゃんから、いただいた服もいい感じです。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-29 00:51 | 仲間たち | Comments(0)

くまのマカロン

c0139090_031475.jpg
くまのマカロン♪
かわいいマカロンだったので、買っちゃった♪

マカロン大好きなんだけど、あまり買わないんです。
とっても甘いし・・・
ケーキ屋さんには、新作、おすすめ・・・など、気になるケーキがあるから。
食べてみたい!っと思ったお店のしか、買いません。

くまのマカロンは「ルシカ」さんです。
かわいくて、甘くて、美味しいよぉ~♪

さて、本日はめずらしく1日家におりました。
バタバタと忙しい日が続いていたので、のんびりとパッチワーク。
のんびりと・・・と取り掛かったのですが、いろいろ考えていると、パッチワークに没頭できる日なんて、滅多にないなぁ?と思って、急にエンジン全開!
ハウスのタペストリーにキルト線を書いて、裏布&キルト綿の準備して、しつけをかけた。
一気に頑張って、キルティングの準備が出来ました~。
やる気を出してみるもんですねっ。

といっても、本日の作業はここまで。

そして、いろいろ考える・・・。
もっとやる気をだすべきなのか、このままマイペースで進めるか。

私のやる気は、突発性だから続かない・・・やっぱり、マイペースで。
やりたい時にちょっと頑張るっという、いつもどおりのスタイルでって結論。
考えるより、手を動かしたほうがいいね。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-26 00:29 | 食べ物 | Comments(0)

クレーム・ブリュレ

c0139090_3271010.jpg
私の大好きな「クレーム・ブリュレ」♪
とっても甘いんだけど、これを食べると幸せな気分になります♪♪♪
そして、映画「アメリ」を思い出す。

プリンも好きなんだけど、それを遥かに超えて大好き。

クレーム・ブリュレと同じくらい好きなものは、杏仁豆腐とマカロン。
杏仁豆腐は、中華園。
クレーム・ブリュレとマカロンは、ルシカ。

家の近所に、美味しいお店があるって、幸せ♪
[PR]
by sasachamu | 2012-02-25 23:25 | 好きなもの | Comments(0)

神様のカルテ

c0139090_3101517.jpg
「神様のカルテ」のDVDを購入♪
さっそく「神様のカルテ」本編を見る。
そして、9時半からロードショーの「ヤッターマン」を見る。
そのあと「神様のカルテ」特典映像を見る。
櫻井くんと監督の解説付きで見ると、もう一度本編を見たくなりました♪

最近、DVDを購入するのは、嵐のものばかり・・・。
母も妹も楽しく何度も見るから、買ってます。

私が見たい映画のDVDを買っても、私しか見ないもんね。
映画は、映画館で見たい!
って思ってるけど、あんまり見に行けてないなぁ~。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-24 22:09 | 映画 | Comments(0)

縫ってみた

c0139090_2342058.jpg
昨日の続き。
とりあえず、縫ってみた。

どうかなぁ?

このまま進めよう!っと思ってますけど。
この気持ちが持続するか、わかりません。
先日、ちょっと片付けをしたら、作り貯めようとしかけたものが出てきました。
ヘキサゴン、ヨーヨー、ナインパッチ、パターン・・・
みんな中途半端な量で、止まってます。

明日は、津山。
楽しくパッチワークのお勉強してきます。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-21 23:42 | ハンドキルト | Comments(0)

サンプル布で

c0139090_2318248.jpg
たくさんあるサンプル布を使おう♪と思って、裁断中。

しかし、すでに迷いが出てきた・・・。
切るだけでも、大変だぁ。
ちっちゃいからねぇ。

とりあえず、ちょっと縫ってみて、やっぱり大変だぁ・・・と感じたら、諦めよう。

たくさんあるサンプル布。
かわいい布なので、使って作品にしたいなぁ。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-20 23:18 | ハンドキルト | Comments(0)

Cafe de la Maison

c0139090_1311523.jpg
今日もまた、美味しいランチを求めて外食~♪
先月、Kさんから電話番号を教えてもらっていたお店。
Iさんからも聞いてたお店なので、ず~っと気になってて・・・ね。

今月のメニューはドライカレー。
美味しい!!
お野菜もたっぷり付いてて、サラダも美味しい。
スープも野菜の甘みが出ていて、カレーの辛みを抑えてくれます。
食後のデザートはシフォンケーキ。
c0139090_1435383.jpg
プレート盛りで、大満足でした♪

お店の方もいい感じで、居心地のいいお店です。

3月も行けたらいいなぁっと思い、どんなメニューになるのか聞きました。
ぐふふふっ美味しそうですぅ~、またひとつ楽しみが増えました♪
Kさん、Iさん、情報ありがとうございました、とっても美味しかったです♪
[PR]
by sasachamu | 2012-02-19 23:29 | 食べ物 | Comments(0)

こいのぼり

c0139090_0434452.jpg
陶芸教室に行って来ました。
今回は、3人お休み・・・・
で、4人でおしゃべりしながら、楽しく作ってきました。

Yさんは、絵付け。
私は、羊の土鈴。
IさんとHさんは、轆轤でお碗。
そのあと、手で風鈴を作ってます。

出来上がってたのは、鯉6匹。
そのうちの5匹は、私。
こいのぼり祭♪は、来月のおたのしみになりました。

作る人の個性が出てますから、楽しみです。
形は同じでも、なんか違うの。
だから、物作りは楽しくって、面白いっ♪

教室の後、ランチ食べて、またおしゃべり。
話は尽きなくて、気付いた時には、最後のお客になってて、急いでお店を出ました。
長居して、すみませーん「花づな」さん。
とっても美味しいランチでした♪
[PR]
by sasachamu | 2012-02-18 23:43 | 陶芸 | Comments(0)

いわ栄

c0139090_22415915.jpg
晩御飯は、お寿司♪
回転寿司ですけど・・・美味しかったよ。
「あぶりえびちゃん」うまっ♪

私は、最後に杏仁豆腐。
母は、最後にあぶりえびちゃん。

活魚回転寿司いわ栄

また、行ってみたいなぁって思ってます。

明日は、陶芸教室に行ってきます。
作品出来てるかなぁ?
辰と蛙と鯉・・・楽しみです♪
[PR]
by sasachamu | 2012-02-17 22:41 | 食べ物 | Comments(0)

麒麟の翼&かもめ食堂

映画「麒麟の翼」を見てきました。
ちょこっと涙・・・終わり方もどんよりしてなくて、良かったです。

今朝の、山陽新聞で見つけた記事。
「おかやま文学フェスタ おいしいおはなし」っていうイベントが、
今日から3月20日まで行われるんだって。
13店で物語りをイメージしたものが楽しめます♪
私、映画「かもめ食堂」が好きなのでね・・・。
CAFE Zさんの「かもめ食堂(群ようこ)シナモンロール」に目が止まり、
早速、行ってきました。
食べ物・・・となると、おしりが軽い!
いつもは、おしりに根っこが生えているんじゃないか?と思うくらい、動かないのに、素早く準備しお出かけです。
到着したのが、ちょうど12時ごろ。
c0139090_12102041.jpg

c0139090_12111296.jpg
おなかもすいてたし、ランチプレートをいただきました。
薄味で、野菜の甘みを感じ、私は好きなランチです。
っで、食べ終わりかけた頃から、食後のデザートとしてシナモンロールを注文するか・・・と悩む。
お腹いっぱいだし、食後のコーヒーが付いてるし・・・。
しばらく悩んで、諦めた。
「シナモンロール」食べずに、見てきましたよ。
映画に出てくるサイズは大きいので、少し小さめに作っているそうです。
「シナモンロール&ブレンドコーヒー」で500円♪
ぜひ、映画の気分を味わって見てくださいね。
[PR]
by sasachamu | 2012-02-11 23:58 | 映画 | Comments(0)