楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どうしても…

c0139090_22292871.jpg
晩ごはんのあと母が、
「美容院へ予約を取りに行く!」
と言う。
家の近くに最近オープンした美容院。
もう、閉店時間が来るのに、直接お店に行くという。
「予約って、電話でいいんじゃない?」
と言っても諦めない。
今通っている美容院にいたひとが、店長さんだから、
「顔を見せて話したほうが、いいから…。」
と言うんだけど、店長さん、母の顔を覚えているとは思えないんだけど…ね。
しかたなく…車に乗せて行きました。
お店には、母一人で入り…しばらくして、ご機嫌な顔で出てきた。
店長さん、母の事を覚えてくれてたみたいです。
あ~、よかった♪
母は、明日お店に行くの楽しみにしてます。

私、早く映画をみたいけど、「怪物くん」一人で見に行くのは、ちょっと恥ずかしい…。
で、コンビニでクリアファイルをGETしちゃった♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-30 22:29 | 日記 | Comments(0)
c0139090_0274075.jpg
久しぶりに、パックンポーチを作ってみました。
今回は、「うさぎバージョン」です。
いつものま~るいアップリケだけど、ながい耳を付けたら、うさぎに見えた。
久しぶりに作ったら、なんだかちょっと下手に・・・。
口金を通すところが変になっちゃった。
でも結構かわいく出来上がっているんですよ。

このポーチは退職される先輩へのプレゼントにしました。
使ってもらえるかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2011-11-29 23:26 | ハンドキルト | Comments(0)

ハッピーターン

c0139090_0165477.jpg
コンビニで見つけた、ハッピーターン。
粉の袋が付いていて、200%っという、粉まみれのハッピーターンが食べれます。
おかきが小ぶりで、粉はたくさん残っちゃうし・・・。
私は、小さな袋に入ってるほう(粉120%だったっけ?)が好きだなぁ~。
美味しい粉も、多ければいいってことじゃないんだね。
[PR]
by sasachamu | 2011-11-28 23:15 | 食べ物 | Comments(0)

くりーむパン&ドーナツ

倉敷チボリ公園跡地に、アリオ&アウトレットモールが開店しました。
早速、朝9時の開店時間に行って来ました~。
こんなに人が集まるんだ・・・っと感心しながら、行列に並びまして、
まずはクリームパンGET♪
c0139090_23572448.jpg
パン生地はとっても柔らかくって薄い。
クリームがた~っぷり入っています♪
行列に並ぶと・・・1個だけ買うのはもったいなくて、クリーム3個、抹茶・チョコ・小倉を1個づつ、計6個買っちゃった。
1人2個なら食べれるだろうと思ってね♪
妹はドーナツの行列に並んでおりまして・・・
c0139090_04780.jpg
クリスマスBOXなのかな。
雪だるまやリースが入った、12個入りBOXを買ってきました。

ちょっと買いすぎましたが・・・。
美味しいコーヒーを入れて、クリームパンもドーナツも美味しくいただきました♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-27 23:49 | 食べ物 | Comments(0)

フェリーチェ

c0139090_1911472.jpg
今日は、女子会♪
フェリーチェで、のんびりランチをいただきながら、おしゃべり。
半年ぶりかなぁ?
話は尽きない…気がついたら、満席だったお客は、隣のテーブルだけ…。
急いでお店を出ました。
そしてまた、駐車場で立ち話♪
3時間半、よくしゃべったねっ。

いい気分転換になりました。

さて、フィギュアの真央ちゃんを応援しながら、パックンポーチを作ります♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-26 19:11 | 食べ物 | Comments(0)

和風ミルフィーユいくえ

c0139090_935354.jpg
最近、妹は忙しいようで、おでかけが多い。
っといっても、ほとんどお仕事の出張なのですが・・・。
今回は、岐阜に行ってきたみたい。
「和風ミルフィーユいくえ」
パイ生地の中には、スポンジ生地と栗きんとん餡がサンドしてあります。
コーヒーにも合う、お茶にも合う♪・・・美味しいお菓子です。

こちらは倉敷のお菓子なんだけど、「ねぼけ堂のかすていら」です。
c0139090_9454897.jpg
和菓子やさんのロールケーキ。
あんずジャムのみ・・・という、超シンプル。
c0139090_9492773.jpg
となりに映ってる、クリームパンもカスタードクリームがたっぷり入ってて、美味しかった♪

本日の夜は職場の送別会で、美味しいお鍋をいただきました。
明日のお昼はお友達と、ちょっと早い忘年会です。

美味しいものを、美味しく食べれるって、いいね♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-25 09:33 | 食べ物 | Comments(0)
仕事から帰宅すると、玄関先にIさんの姿が見える。
本日5時に終了した「陶芸教室作品展」の展示品を搬出し、届けてくれました。
ありがとうございま~す。
搬入も搬出も、みなさんにお願いしちゃってすみません。
あたしの作品・・・小物ばっかりで、それも小さい割に重いから・・・ね。
見に行ってくださった方々、ありがとうございました。
そして、わたしの作品を購入してくださった方々、ありがとうございました。
家で眠っていた作品なので、しっかり使っていただけると嬉しいです。

陶芸教室作品展の中から、私のお友達の作品を紹介します。
まずは、Iさん。梟のオブジェやお皿など。
c0139090_20193578.jpg
Fさんは、表札や食器類。
c0139090_20224374.jpg
Sちゃんは、花器や食器。
c0139090_20235378.jpg
Mさんは、うさぎやお人形などの置物。
c0139090_20252742.jpg
Yさんは、かぼちゃ。
c0139090_2024552.jpg
この5人と一緒に、陶芸を楽しんでいます。

作品展って、刺激を受けますね~。
「12月の教室では、何を作ろうかなぁ?」
なんて、次に作るものを考えています。
いつもその場の思いつき・・・なのに、ちょっとだけやる気が出てま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-23 20:04 | 陶芸 | Comments(0)

明日まで、陶芸教室展

c0139090_21332943.jpg
「珈琲と人」の2階ギャラリーで、明日まで陶芸教室展を開催中♪
写真は、先生の作品です。

自由に作らせてくれるので、皆さんの作風も様々で…面白いよ。

「珈琲と人」では、ランチもケーキもありますので、のんびりお茶も出来ますよ♪

秋の吉備路も綺麗ですよ♪

サンロード吉備路や、農まるなどで、美味しい秋の味覚をGET!!も出来ますよ♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-22 21:33 | 陶芸 | Comments(0)

パートナーシップキルト

c0139090_23474215.jpg
昨日のわいわいキルトサークルで、ドームキルトの旅行計画中です。
行く気満々で、盛り上がってるところ。
ワークショップも気になるし…ね。

そして、今日はF さんから嬉しいメールあり♪♪♪
なんと、F さん、額絵キルト2次審査通過しました!!
ドームに展示されますよっ♪
やっぱり楽しく作れた作品は、いい結果が出ますね。
かわいいコーギーのキルトです。
みなさん、見てくださいねっ。
わいわいキルトサークルメンバーも、ドームに行く楽しみができました。

パートナーシップキルトも楽しみですね♪
私のは、29番のキルト。
FさんとI さんは、仲よく2番のキルトです。
で、今度こそ…当てるの。
お願い!っと、願いを込めて、応募するからね♪
[PR]
by sasachamu | 2011-11-21 23:47 | ハンドキルト | Comments(0)

陶芸教室展♪

c0139090_1934621.jpg
今日も11時ごろから、陶芸教室展にいました。
嬉しいことに、お友達のH さんがわざわざ見に来て、お菓子を差し入れてくれました。
ありがとう♪

また、陶芸教室に通っている方々にも出会え、面白かったです。
素敵な作品を作っておられるかたから、小さな一輪挿しをもらっちゃった、嬉しい♪♪

即売コーナーで見つけたフリーカップ。
150円♪♪♪
お買い得でしょ!!

こんな感じで、楽しく遊んでいたら、13時を回ってた…。
昼から、わいわいキルトサークルで、13時集合だぁ!!
45分の遅刻してしまいました。
[PR]
by sasachamu | 2011-11-20 19:34 | 陶芸 | Comments(0)