楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近買ったもの

c0139090_102463.jpg
とってもかわいいボトルオープナーが付いてるお茶。
手がすべって、なかなかフタが開けられないので・・・これ、必需品!っと5つGETしました。
バックの中に入れ、冷蔵庫のマグネットにぶら下げて、パソコン置いてる机の引き出しに入れ、自分の部屋に置き、あとひとつは会社の机の中に置きます。
c0139090_1102839.jpg
百均で買ったターバン。
テレビで紹介されてたし、便利かなぁ~っと思って買って見ました。
使ってみると、悪くは無い。いいような気がする。
とってもオススメか・・・というと、う~んわからない。
105円なので、試してみてもいいかもね。
c0139090_1142053.jpg
これは
美味しい♪
見かけたら、また買っちゃうよぉ~♪
[PR]
by sasachamu | 2011-09-30 23:54 | 日記 | Comments(0)

Heart to Heart

c0139090_2324174.jpg
槇原敬之さんのコンサートに行って来ました♪
楽しかったよぉ♪♪♪

私も愛犬家なのですが…槇原さんちには、9匹も!…すごいな。
[PR]
by sasachamu | 2011-09-29 23:24 | 日記 | Comments(0)

いつもそんな感じ・・・

月曜日の夜のこと・・・。
私、ハートのタペストリーのキルティングを頑張ってしてました。
いつもなら、テレビを見ながらダラダラとキルティングなんだけど、その日はテレビの前に座っていても、テレビに顔を向けないぐらい、切羽詰ってキルティングしてた。
妹が、「楽しいのぉ?」って声をかけてくる。
隣でテレビをみながら、ストレッチしたり、お肌のためにコロコロしたりしながら・・・。
適当に返事をしながら、キルティングしてると、
「なんで、締め切りギリギリになってから、無理すんの?」
っと痛いところをついてきた。

頑張るぞぉ~!っていう気持ちは、ずいぶん前からあったんだけど・・・。
なぜか、いつもこんな状態・・・。

昔からそうだもん。
すご~く得意なことは、すぐ取り掛かるけど、ちょっと苦手なことは後回し。
無かったことに・・・なんて、ならないかなぁ?なんて思いながら、日にちはどんどん過ぎて、最後に、ギャァ~間に合わないどうしよう・・・と思いながら必死で頑張る。
あれも、これも・・・と思い出すことはたくさんあります。
っというか、ほとんどの事が、こんな状態だったかも?
妹が、何を思い出して「いつもそんな感じ」と思っているのか、怖くて聞けません。

まっこんな感じなので、6月末の高島屋キルトはギリギリ間に合わなかった。
今回の、額絵リベンジ(昨年応募して、そっけない落選お手紙が届いた)も、やっつけ仕事になってしまい、これではリベンジになりませんけど、応募も間に合うか危ないところです。

でも今日、事務局に電話して、申し込み用紙の郵送をお願いしました。
写真を撮って・・・間に合うかなぁ?
30日消印有効だから、大丈夫でしょ♪
[PR]
by sasachamu | 2011-09-27 23:20 | 日記 | Comments(0)

ハートのキルティング

c0139090_118383.jpg
ハートのキルティングをしています。
あと6ブロックを残すのみ。
なかなか順調にキルティングできてます。

昨日は、お墓参りで外出したり、家にも来客があったり・・・で忙しい1日でした。
用事が済んだ午後4時ごろから、もうひとつ仕事を済ませます。
外はちょっと涼しいし、作業日和だから・・・垣根の剪定をしました。
電動バリカンでダァ~っと剪定するから、所要時間は短縮。
労力も軽減・・・っと思ってた。
いくら軽量といっても、時間が経つと重く感じます。
使い慣れていないこともあり、バリカンを持つ手に力が入るし・・・。
終わる頃には、手がプルプル震えてた。
ゴミをほうきでかき集める時は、腰が痛くなるし・・・。
本日、全身筋肉痛・・・。
指まで痛い・・・。

でも、頑張ってキルティング進めてま~す♪
完成が近くなると、頑張れます!!
[PR]
by sasachamu | 2011-09-24 23:15 | ハンドキルト | Comments(0)

頑張れモモちゃん

c0139090_04292.jpg
ももちゃん、強くなりました。
アラシが来たら逃げてたのに、じ~っと耐えて、「ワン!」っと言えるようになりました。
ちょっと声が上ずってて、ワンではなく「ウャン!」ですけど・・・。
これでも、少しは効果あるんです。
上位関係は、モモが上だからね。頑張れモモちゃん!!

筋肉痛・・・仕事休みたいっと思っていましたが、あっという間に5日間終了!
この5日間、何してた?
仕事行って、帰って晩ご飯食べて、犬と遊び、テレビ見て・・・寝る。
この繰り返しだったのかなぁ?
何か面白いことあったんじゃない?って思うけど、う~ん・・・思い出せないなぁ。

明日は、津山。
パッチワークのお勉強に行ってきま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2011-09-21 23:38 | 日記 | Comments(0)

筋肉痛かも

c0139090_2331582.jpg
朝から、家の周りのお片付け。
外壁塗装をする事になり、壁側に置いてるものを車庫へと運んでいます。
下駄箱、材木、整理棚…重たいものばかり。
要らないものがどんどん出てきます。
午後から雨…、午前中の作業で本日終了〜。
おひる御飯を食べたら、寝てた…。
ほんとに、疲れたよぉ〜。
体が痛くて、キルトする元気もでません。
ハートをつないだシンプルなものだから、すぐ終わるかなって思ってた。
あ〜、明日の朝、起き上がれるかなぁ?
仕事…休みたいよぉ。
[PR]
by sasachamu | 2011-09-16 23:03 | 日記 | Comments(0)

ふわふわ~♪

c0139090_1485058.jpg
あらし、初お風呂。
ジャーっとシャワー、ゴシゴシっとシャンプーリンス、っで一気にシャワーで洗い流しました。
そしたら、ずぶ濡れのあらしは、あたしのほうへよじ登ってきた。
シャワーしたまま、ブルブルっと水をはらうこともなく・・・。

怖かったんだろうね~。
何をされてるのかも、わからないよねぇ~。
今日のお風呂が、嫌な思い出になっていないか、ちょっと心配です。

あらし、ふわっふわっになりました。
シャンプーのいい香りもする。
耳のまわり、特にふわふわしてて、かわいい♪

モモも、ふわっふわっなんだけど・・・。
私がサマーカットしたから、とっても不細工なので、見せれません。
カットしてお風呂に入り、涼しくなって気持ちいいみたいだけど。
背中以外は、人前には出せません。
顔も胸も足も・・・ガタガタ・・・笑えます。
もう一度、修正しなくっちゃ。
モモも、ベースはかわいいんだから!
[PR]
by sasachamu | 2011-09-15 23:44 | 仲間たち | Comments(0)

お土産だもん♪

c0139090_0203936.jpg
出張に行ってた妹からのお土産~♪
美味しいものがいっぱいです。
抹茶ミルクジャムでしょ。ねんりん家のマウントバームでしょ。
奥の箱は、ストレートバームオレンジフォンダンがけ。
c0139090_025120.jpg
オレンジの香りがして、上品な感じです。
とっても美味しい♪
c0139090_030982.jpg
濃茶ぬれ甘ダックわ~ず、これも美味しいよ♪

あたしも食べ物大好きだけど、妹もねぇ~。
ほんと、美味しそうなものを見つけるの好きです。
[PR]
by sasachamu | 2011-09-11 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

トートバッグ

c0139090_131181.jpg
昨日、ひとめぼれして買ったバッグです。
吸い寄せられるように近づいて、色でちょっと迷ったけど、ラインストーンが映える黒に決定。
10分ほどでお買い物修了~。
ほんとは、巾着も買いたかったんだけどね。
実用的なトートバックだけにしました。

買い物で歩き疲れて・・・家に帰ってからの、パッチワーク作業はのろのろペースになってしまいました。
現在、ハートのパターン42枚になりました♪
50枚出来たところで、ピースレイアウターに並べ、何に仕上げるかを考えよう!

このトートバックに、今作ってるパッチワークの道具を入れてます。
気に入ったものに入れてると、やる気が出るんじゃないかなぁ?
[PR]
by sasachamu | 2011-09-10 23:28 | 好きなもの | Comments(0)

わいわいキルトサークル

今日は、みんなで集まってキルトを楽しむ、わいわいキルトサークルの日。
おしゃべりしながら、ちくちく縫うっというか、おしゃべりしてストレス解消する日です。

でも今日は、なんかいつもと雰囲気が違う。
何が?・・・っと思ったら、今日はめずらしく、みんな針を持ってる!
口もしっかり動いているけど、手もしっかりと動いてますぅ~♪♪♪
「今日はすごい。なんだか、キルトサークルっぽいねっ!」っと、お互い褒めあっておりました。
でもね・・・やっぱり、おしゃべりがメイン。
3時のおやつを食べ、ちょっと休憩・・・のつもりが、いつの間にか5時・・・。
あ~、楽しい時間が経つのは早いものです。

みんなで集まって、キルトをすると、ちょっとやる気が出ます。
私、晩ご飯を食べたあと、テレビを見ながらちくちく縫いました~。
c0139090_126635.jpg
ハートのパターン、現在23枚♪
やる気のあるうちに、どんどん縫っちゃおう!!
[PR]
by sasachamu | 2011-09-08 23:07 | ハンドキルト | Comments(0)