楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チワワっぽく・・・

c0139090_0255395.jpg
今朝、耳が立ちました♪
大きな耳が立って、チワワッぽい。
嬉しくって写真を撮るけど、子犬の動きについていけず・・・中途半端な感じで、そしてピンボケ。

昨日まで垂れてた耳・・・
c0139090_0363534.jpg
これも、気弱そうに見えて、かわいいなぁ~っと思いながらも、このままず~っと片耳垂れたままだったら・・・と心配してたんだ、よかった。
子犬の成長は早いですね~、次はどうなるのか、楽しみです♪
[PR]
by sasachamu | 2011-08-29 23:16 | 仲間たち | Comments(0)

神様のカルテ

c0139090_23542792.jpg
見てきました~♪
本を読んでたから、「あれ?あのシーンはないの?」って思ったけど、よかったよ。
もう一回、本を読み直してみようかな?

とうとう、モモはアラシに噛まれました・・・。
逃げて行くモモのしっぽをガブリ!
噛まれた・・・というか、捕まったって感じなんだけど、
モモは大パニックになりました・・・。
アラシのほうは、とっても楽しそうなんだけどね~。
[PR]
by sasachamu | 2011-08-27 23:51 | 映画 | Comments(0)

寝ている間に・・・

c0139090_117722.jpg
ひつじのオモチャを追いかけて、楽しく遊ぶモモ。
やっと自由に楽しく遊べます。
あの子が起きると、テレビの下に隠れちゃう・・・。
少し動くと見つかって、追っかけられる。
モモは、大先輩なんだから、一声「ワン!」と吠えればいいんじゃない?って私は思うんだけど、そういう訳にはいかないのかな?モモは全く吠えません。
そういえば、チャムもモモには吠えなかったなぁ~。
モモはチャムを追いかけまわして、噛み付いてた・・・。
う~ん・・・なんだか、同じ状況になりそうな予感がします。
大丈夫かなぁ?アラシ・・・モモに噛み付かないでね。
c0139090_1292079.jpg
よく寝る・・・。
夜中、キュンキュンないてたから。
やっぱり、寂しいんだね・・・牛で我慢してね。
[PR]
by sasachamu | 2011-08-26 23:15 | 仲間たち | Comments(2)

仲良くね~♪

午前中に、チワワを迎えに行きました。
「あらし」っという名をつけたためか、その時間だけ、どしゃ降りの雨・・・。
これもいい思い出になるから、まっいいか。
ちっちゃなチワワ・・・まだ1キロ弱・・・そんな「あらし」を我が家に迎えました。
まずは、先輩、モモちゃんにご挨拶!
c0139090_057544.jpg
お互い、怖がることもなく落ち着いた様子でした。
でもね、しばらくすると、この状況に慣れちゃったようで、モモちゃんに向かって、唸ったり、吠えたり、追いかけたり・・・。
モモは、のんびり過ごせる場所がなくなってしまったようです。
そして、犬型ベットも・・・
c0139090_133442.jpg
耳を攻撃されてます・・・。
やっぱり男の子は、やんちゃ坊主で面白いなぁ~。
しっかり遊んだら・・・
c0139090_154873.jpg
すやすやと気持ちよさそうに眠ってます。
いいなぁ、自由きままで・・・見てて飽きません♪

8月25日ってね。
2年前に天国に行ったチャムが、うちに来た日と同じなんです。
偶然にも、同じ日にやってきた「あらし」
チャムのように、モモと仲良くなれますように!!
[PR]
by sasachamu | 2011-08-25 23:49 | 仲間たち | Comments(0)

素顔2

c0139090_163631.jpg
ジュニアの頃から、もうみんなスターだね。
なんだかチッチャイ子供が出てきたなぁ・・・と思ったら、
関ジャニの錦戸くんだったよ。

明日は、ロングコートチワワが来る日。
午前中に迎えに行きますよ!アラシちゃん。

わくわくして、落ち着かないから、DVD鑑賞~♪
もちろん、嵐のライブDVD!!
[PR]
by sasachamu | 2011-08-24 23:28 | 好きなもの | Comments(0)

白くま

c0139090_23493039.jpg
今、気に入っているアイス「白くま」
練乳がたっぷり入ってて、氷は柔らかくってね・・・美味しいの。

最近ちょっと涼しい日が続いてるけど、また暑くなるみたいです。
また、コンビニに買いに行かなくっちゃ♪

お仕事が始まって3日目。
長い連休明け・・・は、ちょっと辛い。
はぁ~・・・疲れたなぁ・・・なんだか蒸し暑いし・・・。
って時に、「白くま」ですね。
美味しかったぁ~っと、ゴロンと転がりテレビを見てたら、いつの間にか寝てた。
練乳たっぷりの白くまは、277カロリー。
気持ちよく寝て、すべて体に取り込んだようです。
[PR]
by sasachamu | 2011-08-22 23:44 | 食べ物 | Comments(0)

桃のタルト

c0139090_23491689.jpg
昨日食べた「桃のタルト」。
おいしい桃がどっさり乗っかっててジューシーで、下のタルトはずっしりお腹に溜まる感じ。
とっても美味しかったです。

あっそういえば・・・なが~い連休の間、自分からケーキ屋さんへ近寄ることはなかったなぁ。
何してたんだろ?あたしは。
デザート付きのランチ・・・も、食べてない。
連休初日の、わいわいキルトサークルの時に、桃のロールケーキを食べた・・・それからケーキを食べてなかったなぁ。

ダイエット中なので、頑張ってるのね・・・

っと、思った?
他に食べるものがたくさんあったからね♪
桃、ぶどう、31のアイス・・・他にもいろいろお菓子を食べた食べた。

甘いもの大好きなので、何にも食べていないって事はありません♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2011-08-21 23:46 | 食べ物 | Comments(0)

終わっちゃった

c0139090_23462874.jpg
連休最終日…です。

朝から張り切って、テレビの前でパッチワークしながら、野球観戦♪
岡山代表の関西は、連打を浴びて、すごく点差が…。
あとは、9回表で大量得点取るしかない。

そしたら、東北で大きな地震があり、テレビは地震速報に切り替わった…。
かなり揺れたみたい…心配です。

野球のほうは、携帯で、負けを確認しました。
でもね、なにかすごいパワーをもらったよ。
あたしも、全力で走るぞぉ〜ってね♪

のんびりだらだら・・・っと縫っていた、ログキャビン。
サッカー観戦しながら、必死で縫いました♪
とりあえず、パターン9枚はできあがりました。
ヤル気になれば、出来るね〜。

もっと早く、ヤル気を出せてたら…あれも、これも完成したのでは?
って、連休最終日には、いつも反省しています。
[PR]
by sasachamu | 2011-08-19 23:46 | 日記 | Comments(0)

早起き♪

連休7日目にして、やっと早起きが出来ました。
4時頃から、朝ごはんをしっかり食べて、お日様が出たら行動開始〜!

朝から、生け垣のお手入れです。
今までは大きな剪定鋏をで、パシパシっと切っていました。
時間もかかるし、筋肉痛も大変なの…。
で、電動のバリカンを買いました♪
使うの恐い…って、思っていたけど、大丈夫です。
早く綺麗にカット出来ました。
あ〜買ってよかった、道具って大事だね。
作業がとっても楽になりました♪

朝7時半には、本日のお仕事終了!

あとは、パッチワークしながら、野球の応援〜。
関西、久しぶりのベスト4に進みました♪
[PR]
by sasachamu | 2011-08-18 00:01 | 日記 | Comments(0)

ノンシリコンシャンプー

今、気に入って使っているノンシリコンシャンプー&リンス。
髪の毛がきしまなくって、さらさら・・・するような気がする。
頭皮のケアにもいいみたい。
1週間ぐらい前に買ったものは、ちょっと香りがきつくて(南国の香りがする)・・・。
あ~早く無くならないかなぁ?っと思っていたら、妹は好きみたいなので使ってもらうことにしました。
そして、違うノンシリコンシャンプーを買ってみた。
c0139090_1265638.jpg
四葉のクローバーが目印の「プレイバック」。緑色のボトルに入ってます。
今回のは、香りが柔らかくっていい感じ。
もちろん、髪の毛もきしまず、ツルツル・・・ノンシリコンシャンプー&リンス、オススメですよ♪

連休6日目。
午前中、祭壇のお片づけをし、ランチに出かけました。
「銀のさじ食堂」さん。
その後、1週間後にやってくる、チワワのためにペットショップにお買い物♪
c0139090_137291.jpg
今いるモモちゃんは、こんなお家なんて持っていないのに・・・ね。
モモへのお土産は「ボーロちゃん」にしました。
アラシのおかげで、モモにも、おやつやオモチャが増えてます。
出かけると、暑くて・・・家に帰ってからは、涼しいお部屋でお昼寝~。
のんびりしすぎて、それを取り戻すかのように、布をカットしました。
c0139090_1492051.jpg
宿題・・・スクラップ布で、作っちゃおう!っとしてるけど、大丈夫かなぁ?
微妙な配色になってるかも・・・でも、このまま縫っちゃいます!
[PR]
by sasachamu | 2011-08-16 23:16 | 好きなもの | Comments(0)