楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まいこちゃんボンボン

c0139090_18275526.jpg
京都旅行で買ってきた「まいこちゃんボンボン」
とってもかわいくって、とってもあま~い。
折節:「藤・蝶」って書いてあります。
ってことは、季節によって、入るものが換わるのね。
メロンリキュールとオレンジキュラソーは、ちょっと甘すぎ・・・。
でも、ちっちゃいから、一気に食べてしまいそうです。

低カロリー晩ご飯の効果をUPさせるため、明日から頑張ります!!
[PR]
by sasachamu | 2011-05-31 18:18 | 食べ物 | Comments(0)

動かなくっちゃ!

c0139090_02158.jpg
今日の晩ご飯は、これ。
c0139090_025049.jpg
昨日の晩ご飯は、こちら。
先週から、母はタニタレシピで晩ご飯を作ってる。
太りすぎた私のことを、どうにかしなければ!と、面倒だけど頑張ってくれてます。
おかげさまで、先週の金曜日の夕方時点では、少し体重が落ちてた。
なんだかいい感じに、少しずつ減ってる。

でもね・・・。
その夜は、豪華なお弁当。
土日は、ほとんど動かず、パッチワークに夢中になっておりまして・・・。
おしりに根っこがはえそうなくらい、ず~っと座ってた。
そのうえ、31アイスの「杏仁豆腐」を食べ、
タツヤカワゴエの「シロマキ」も食べた。
他にも何か、おやつを食べた・・・と思う。

ほんの少しのウエイトダウンで、喜んでて、気を抜いちゃったね。
すっかり元に戻りました~。
「タニタの御飯で、いつの間にか痩せていた。」なんて事は、ないね。
やっぱり動かなくっちゃ、だめだね。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-30 23:57 | ダイエット | Comments(0)

SHIROMAKI

c0139090_21445438.jpg
生地はしっとり、クリームは甘くて美味しい♪
KUROMAKIも、買うべきだったなぁ。

今日も、ず〜っと雨…。
ず〜っと、パッチワークしてました。
おかげで、早く済ませたい!!っと、思っていた宿題が1個完成♪
あともう1つ、宿題はあるけど、気が楽になりました。

パッチワーク頑張ったから、また映画を見に行きたい…。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-29 21:44 | 食べ物 | Comments(0)

5人集合!

c0139090_0514071.jpg
今日は、5人姉妹が集まって、楽しい時間が過ごせたみたい。
母は、5人姉妹の末っ子。
お姉ちゃん達が、遊びに来てくれた。
写真は、お昼の豪華なお弁当♪
2千円なら、お得かもね。
私は晩御飯として、いただきました。
う〜、ちょっと食べ過ぎかな…。

5人姉妹の集まりは、とても楽しかったみたい。
美味しいものを食べ、おしゃべり♪
春と秋の恒例行事になりそうです。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-27 23:51 | 日記 | Comments(0)

ささみのピカタ

c0139090_23514275.jpg

タニタの社員食堂…第2回め。
食べごたえがあり、美味しいかった〜。
本当に500kcalなの!?
っと疑いたくなる。

また、作ってくれた、母に感謝です。

食事の効果が出るかなぁ?
楽しみにしてます。
ダイエット成功できるかな♪
[PR]
by sasachamu | 2011-05-26 23:51 | ダイエット | Comments(0)
久しぶりの映画で、気分転換できました♪
楽しかったよぉ~。

あたしは、この映画の曲が大好きです。
なんだかやる気が出る。
何でも出来るんじゃないかな?
いい方向へ向かってる!って気分になる。
ワクワクしてくる♪

ロッキーで強くなれたり、
アルマゲドンでみんなを守れたり・・・ね。
そんな感じです。

映画は、スクリーンで見るのが、やっぱりいいね。
テレビ画面が大きくなって、音響も良くなっても、
やっぱり、映画館に行って楽しみたいです。

最近は、あまり観にいけてないけど・・・
ジョニー・デップの映画は、見逃さないんだ。
嵐もねっ。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-25 23:10 | 映画 | Comments(0)

ヘルシーディナー♪

c0139090_233438.jpg
母が作ってくれました。
タニタ社員食堂の、ヘルシーディナー♪
「すごく時間がかかったよぉ。」
っと、文句を言ってます。
お砂糖もお塩も、いつもよりかなり少ないって。
でも、美味しい〜♪

減塩もでき、低カロリー。
ず〜っと作ってくれたら、ダイエット成功できるかも♪

あ〜面倒…みたいな口ぶりなんだ…。
次は、ないかもね…。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-24 23:34 | ダイエット | Comments(0)

タニタの社員食堂

c0139090_2322954.jpg
買っちゃたぁ♪
続…も。

イメージトレーニング!!
[PR]
by sasachamu | 2011-05-23 23:02 | ダイエット | Comments(0)

ビーズのヘアゴム

c0139090_215125.jpg
ビーズのアクセサリーを作る、K さんの作品です。
シンプルでかわいいでしょ♪

今日は、K さん達と、ランチに出かけました。
今日のメンバーは、ケーキ教室からのお友達。
ケーキ教室から離れて、10年くらい経つけど、時々集まって、美味しいランチしてる仲間です。
鴨方町の「ビストロ・ヴォナ村」へ行って、美味しいフランス料理をいただきました。
おくらのポタージュ、さわらの…、美味しかった♪
その後、倉敷に戻り、酒津の「三宅商店」で、お茶しながら、おしゃべり〜♪
食べるのと、おしゃべりに夢中で、写真は取り忘れちゃた…。
いい、気分転換になりました。
また、美味しいランチに行きましよう。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-22 21:51 | お友達 | Comments(0)

イトール

c0139090_22191985.jpg
1月の東京ドームキルトでは、「クローバーの持ってるから、いらな〜い。」と言ってました。
でも、買っちゃたぁ〜♪
これ。いいかも。
使いやすいかも。
小さいから、持ち運びにもいい。
針をセットした時、逆さまにしても、針がが落ちないところがいい。
新しく出る道具は、やっぱりいいね。
楽しく、針仕事しましょう♪
[PR]
by sasachamu | 2011-05-21 22:19 | ハンドキルト | Comments(0)