楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はじめよう!

c0139090_0515358.jpg
ドームの後、キルトをやる気満々だった私。
しか~し・・・長続きしなくって・・・。

火曜日以降は、「嵐」に夢中になっておりました。
発売された国立のDVDを見たり、TVを見たり、映画「GANTZ」を見たり、ちょっと昔のライブDVDを見たり、auで貰ったカタログ見たり・・・と、何かと毎日楽しく過ごしました。

なぜか、昨日の夜「そろそろ、はじめなくちゃ!」と思った。

思った時にはじめよう!っということで、
やっと取り掛かりました。
大きな作品のキルティングは初めてなので、ちょっと心配です・・・。
ゆっくりのんびりと、進めていこうと思います。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-31 23:50 | ハンドキルト | Comments(0)

GANTZ

c0139090_2350665.jpg
すっごく楽しみにしてた映画を観にいってきました。
怖いのかな?気持ち悪いのかな?・・・と、ちょっと不安でしたが。

「なんだかよくわからなかったけど、面白かった♪」

嫌な場面より、かっこよさのほうが強く印象に残ってます。
見終わって、第2部の予告がありまして・・・。
どうなるのか?何を選択するのか?
とっても気になる。教えて欲しい!

第2部の前売り券を買おうかな?っと思ったけど、それは止めて、
c0139090_23582317.jpg
パンフレット、ストラップ、クリアファイルを買っちゃった。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-29 23:48 | 映画 | Comments(0)

とうとう注文しました

何ヶ月か前に、auから連絡メールがきました。
「お客様の携帯は2011年7月で使用できなくなります。」って。

う~ん、そっか・・・。
この携帯、ずいぶん古ぼけたなぁ~とは思ってた。
表面がざらついているし、裏側はもっと傷だらけです。
愛着ある携帯も、とうとう買い替えの時期・・・。
今使っているのは、オシャレなんだけど茶色で地味なタイプ。
次はキレイな色にしよう!と去年から検討してて、
新しいもの好きな私は、「春モデルのピンク!」に決定。
買い換えたいものは、決まってたので、ショップへ行って予約してきました。
入荷したら連絡くれるって♪

そして、カタログもGET。
c0139090_0444426.jpg
すごくキレイなカタログですよぉ~♪

予約完了した後、妹が
「ねーちゃんって機能重視じゃないんだね。色なんだ。」って言った。
そういえば、機能のこと何にも見てなかった~。大丈夫かなぁ?
まっ、メールと写真と検索ができればいいんだ!
楽しみに待ってま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2011-01-29 23:20 | 日記 | Comments(0)

毎日かあさん

c0139090_08723.jpg
「毎日かあさん」の試写会に行ってきました。

毎日いろんなことがあるけど、笑って生きていくのだ!
っと、思った。

いつも、元気いっぱい、やる気まんまん、いつも笑顔で・・・って訳にはいかないけどね。
自分らしく、マイペースで無理なく、楽しく過ごしていきましょう。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-27 23:06 | 映画 | Comments(0)
c0139090_0205825.jpg
マンスリーキルト3枚目が完成しました♪
「出来たぁ~!」と喜んで、写真に撮ってみると、何か気になる。
何か変だなぁ~っと眺めてみると、綿毛の茎の白さが妙に目立っているのです。
お花より目立ってるしぃ・・・。
はぁ~・・・またまた、反省。
自分で布を選ぶと、暗すぎたり明るくなりすぎたり・・・。
でも、くじけずに次に進みます!
次こそは、「いい感じ♪」と思えるようにね。

BS2で放送された、「東京キルトフェスティバル」を見ました。Kさんありがとう。
BS放送が見れないので、いつもKさんが録画してくれるのです。
これを見たら、ドームで見たキルトを思い出し、ますますやる気が出てきました。
キルト大賞を受賞された方も、パートナーシップキルト皆勤賞の方も、
キルト作りをとっても楽しく進めてる。

そう、作ることって、楽しい♪

お教室の宿題に追われてるけど・・・。
空いた時間は、今作りたいものを楽しく作っていこうと思います。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-26 23:19 | ハンドキルト | Comments(2)

気分転換♪♪♪

今日は、休暇をもらって家の用事を済ませることにしてました。
午前中には終わらせて、午後から楽しく遊ぼう!
映画を見る?パッチワークをする?・・・なんて、思ってた。

法務局に行き、書類が足りずに家に戻り。また、法務局へ。
今度は、市役所に書類を取りに行き、また法務局・・・。
なんとか、今日の仕事は完了、でももう午後2時になってました。
予想以上に、時間もかかり、頭も疲れちゃった・・・。

で、気分転換に映画「僕と妻の1778の物語」を見ることにした。
涙ボロボロの感動作を見れば、気分転換になるしね・・・と。
でも・・・疲れた私の頭には、退屈で・・・寝ちゃった。
風邪気味で、風邪薬を飲んでいたから眠くなったのかなぁ?
あ~あ、もったいないことしました。

でも、そのあと家に帰ってから、元気が出ました♪
元気の源は・・・
c0139090_155144.jpg
やっぱり、嵐♪♪♪
眠気も、疲れも、風邪も、どこかへ飛んでいっちゃったよ♪
[PR]
by sasachamu | 2011-01-25 23:48 | 好きなもの | Comments(0)

うさぎの針山

c0139090_0315460.jpg
今回のドームに行った記念に~っと、4人でおそろいの針山を購入しました。
ひつじやくまもあったけど、今年はウサギ年だから「うさぎ」をチョイス。
「うさぎの針山」かわいいでしょ。

道具も、楽しい物をそろえると、やる気が出てきますよね。

ドームで受けた刺激はいろいろありまして・・・。
キルトパーティさんのブースでは、斉藤先生のマンスリーキルトが飾ってありました。
実物を見ると、とっても素敵で・・・。
いろんな色が入っているけど、全体は淡く青っぽい感じ。
本当に、素敵なんです。
私が作りかけているものは、ちょっと色合いが違うけど、
「うわ~っ、出来上がったらこんな風になるんだ!」っと嬉しくなっちゃった。
まだ、私はパターンが2枚しか出来ていないんだけど、頑張って作ってみよう!っという気持ちになりました。
っで、今日はアップリケを頑張ったのですが、もう一息というところ。
明日、3枚目が完成っとなればいいんですけど・・・。
そして次の準備ができれば・・・と思っています。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-24 23:30 | 好きなもの | Comments(0)

うさぎポーチ

c0139090_1432481.jpg
うさぎポーチが完成しました♪
きのう、東京ドームで買いたてホヤホヤの「うさぎポーチキット」。
ドームの興奮が醒めないうちに・・・と思いました、今日作りました。
めっちゃくちゃかわいいポーチですぅ~。
結構たくさん物が入るポーチで、このポップな色が楽しい気分にさせてくれます。

もう、やる気満々ですよぉ~。
2年前に買って、冬眠中の「木の芽のポーチ」も作らなくっちゃね。

こんなにやる気になったのは、ドームのすばらしい作品が見れたことと、先生のデモンストレーションが聞けたからかな?っと思います。
今回のドームのはニステージがあって、先生達のデモンストレーションが行われていました。
昨日はちょうど、あかね先生の「両面接着シートの使い方」があり、もちろん観にいきました。
聞いてよかったなぁ~。そうそう教えてもらったねぇ・・・と、いろんなことを思い出しました。
昨日の影響を受けて、「うさぎポーチ」完成です。

まだ、ドームのお話がいろいろあるけど、風邪気味なので、また明日ね。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-23 14:01 | 手芸 | Comments(0)
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
今回は日帰りにしたため忙しかったけど、満足できる1日を過ごすことができました。
楽しすぎて、興奮して眠れないので、とりあえず「本日の戦利品」を紹介しま~す♪
まずは、斎藤先生&小関先生のお店で買ったもの。
c0139090_1512080.jpg
キルトパーティオリジナルグッズを、いろいろ買っちゃった。
他にも、めがねふき・ぽち袋・マグネットクリップ・・・なども買いましたが、それはお土産として妹へ。
ドームから帰って興奮が醒めない私の話(妹はキルトに興味がないので、どうでもいい話)を聞いてくれたので、あれもこれもと気前よく、渡してしまいました。
犬好きなので、かわいいライナスグッズは好評でしたよぉ~。
自分の手元に残ったのは、ライナスの缶・ボールペン・スケール付きしおり。
布も少し、小関先生のところではチンツを買いました。
c0139090_15840100.jpg
こちらは、マッキナさん。あかね先生のところです。
ドームに行く前から、欲しかった「うさぎのポーチ」キットと、素敵なファスナーをGET。
そして、ここで「福袋3000円」も買っちゃいましたぁ~♪
あたしは大満足の内容で、買ってよかった福袋!って思ってます。

ぐふふふふ・・・お買い物も楽しかった♪ドームはやっぱり楽しいな♪

まだまだ、話したいことはあるけど、また明日ね。
[PR]
by sasachamu | 2011-01-22 23:58 | ハンドキルト | Comments(4)

わいわいキルトの日

日曜日は、「わいわいキルトサークル」の日でした。
Iさん宅におじゃまして、おしゃべりしながらキルトに励みます。

東京ドーム行きの打ち合わせもしました。
日帰りなので、朝早く出て、最終で帰るのですが・・・。
先日の寝坊事件もあるので、朝起きれるか心配です。

「朝起きたら、すぐメールしてください!!」

と、みんなにお願いしています。

わいわいサークルの時に、最近作った作品をみんなに見てもらってます。
作る大変さも知ってるから、みんなやさしい。
褒めてくれるから、持って行きたくなるのです。
今回も、お教室の宿題を見てもらいましたが・・・

やっぱり、口が大きすぎた?
c0139090_204567.jpg
Fさんはキュートなお顔に仕上がってます。
作品の顔って、作り手に似てるかも?
[PR]
by sasachamu | 2011-01-20 23:43 | ハンドキルト | Comments(0)