楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レンタルショップ

仕事の帰りに郵便局に寄り、額絵キルトの応募を投函。
とにかく写真は送ったもんね。
目標達成おめでとう!って気分になり、またまたレンタル店へ。

レンタルしたいDVDがあって、最近よくお店に行ってます。
一番借りたいものは、いつも貸し出し中。
せっかくお店にいるんだし・・・と、他のものを借りる。
これを、繰り返している状態。

本日も、貸し出し中。次に借りたいものも、貸し出し中。
見てみようかな?と思うものを手にとり、カウンターへ進むと、
「お久しぶりですね!」っと店員さん。
会員カードに名前が書いてあるからか、私の名前まで言う。
???、ほぼ毎日のように通ってて、昨日も来た私なんですけど、
久しぶりっていうのかな?なんて思うながら、
「はぁ~、どうも・・・こんにちはぁ~。」っといい加減な返事を返す。
愛想ない態度の私に負けない彼女は、とっても笑顔の対応。そして、
「わかります?わたし?」だって!!
じ~っと見ても、思い出せない・・・困ったなぁ、知り合い?

すごく知ってる人でしたぁ~。
ほんとに、「お久しぶり~!」の人でした。
こんなところで合うなんて思ってないし、制服着てると別人だ。
私を見かけてて、ず~っと声かけようと思ってたんだって。
私は、全く気づいていませんでした・・・。
あ~失礼な態度をしてしまいましたよぉ~。
許してね、Yちゃん。
そのあと話は盛り上がったから、きっと許してくれてると思う。

そして、しばらく合っていない方々・・・
こんな私ですが、見かけたら声をかけてくださいね!
[PR]
by sasachamu | 2010-09-29 01:18 | 日記 | Comments(0)

額絵キルト

c0139090_0393512.jpg
間に合わないよぉ~!っと何度も言ってましたが、完成♪
もう少し手を加えたいところもありますが、時間切れ・・・。
あとは写真を撮って、応募します。
さて、どんな結果が出るか・・・10月末を楽しみにしています。

今回の目標は、「参加すること!」
だから、応募できるってことで、満足なんだ♪♪♪

さて次は、お教室の宿題に取り掛からなくっちゃ!
[PR]
by sasachamu | 2010-09-26 21:38 | ハンドキルト | Comments(2)
すごく楽しみにしていた映画なのですが・・・
最後のほうは、眠たくなっちゃいました。
食べて・・・のイタリアが一番楽しかった。

やっぱり私は、食べることに一番興味があるんだね。
[PR]
by sasachamu | 2010-09-25 22:31 | 映画 | Comments(0)

Iさんへ贈るミニキルト

c0139090_1472472.jpg
わいわいキルトメンバーで、心を込めて作ったキルト♪
猫&犬のパネル柄に、額縁のようにひとまわりピースワークし、2枚のキルトに仕上げました。
下の横長タペは、周りにキャンドルウィックが入っててかわいい。
上の四角タペは、波テープで縁を飾り、ボーダーはお花のアップリケ。
とにかく、今私達が出来ることを、たっぷり詰め込んだキルトとなりました。
作った4名は、なかなかの出来映えだぁ~っと思っております。

そして、今日はわいわいキルトのメンバーが集まって、
Iさんの送別会を、「シェ・プティ・リス」で行いました。
お昼のランチが人気のフランス料理店です。
フォアグラのなんとか・・・や、蟹、子羊・・・料理の名前が覚えれない・・・。
c0139090_2421273.jpg
これは、蟹の・・・なんだったっけ?とっても美味しかったんですよ。
デザートはティラミスとジェラート。
なんと、主賓のIさんには、お店の方からのサプライズ♪
スペシャルデザートが運ばれてきました。
c0139090_2331798.jpg
すごいでしょ!
ちっちゃいデザートがたくさん詰まってます。

ミニキルトのプレゼント&お花も、喜んでいただけました♪
どこを誰が作ったのか・・・解ったかな?

わいわいキルトメンバーが5人揃ったのも、すごく久しぶり♪

食事が終わっても、話はなかなか終わりません。
美味しいものを食べて、わいわいおしゃべり・・・楽しい時間が過ごせました。

そういえば・・・わいわいキルトのメンバーさん、言ったよね!
「17年後も退職お祝いキルトを作る。」って、言ったよねぇ~。
私、楽しみに待ってるからね♪
[PR]
by sasachamu | 2010-09-24 01:45 | ハンドキルト | Comments(0)

ペコミニマトリョーシカ

c0139090_23431226.jpg
ハロウィンバージョンもかわいい♪
ペコミニマトリョーシカでございます。
前のペコマトちゃんより、ちょっと小さくなっているから、中に入るんだって。
でも、かわいいのに見えなくなるのは・・・ねぇ。
み~んな並べておきますよ!
c0139090_23502675.jpg
うん、いい感じです♪

今日は、わいわいキルトサークル最終日。
とうとう定時後の活動は、中止することになりました。
96年10月から始めたキルトサークル。
長い間続けてきたのですが、とうとう修了・・・ちょっと寂しいです。
[PR]
by sasachamu | 2010-09-20 23:41 | 好きなもの | Comments(4)

キルティング開始!

c0139090_0351733.jpg
やっとキルティングに入りました。
テレビを見ながらキルティング♪
頑張ったつもりだったけど、やっぱりテレビが気になっちゃいます。
録画してるんだから、今見なくてもいいのにね。
やっぱり集中力が、足りない・・・。
あ~このペースだと、1週間はかかりますよぉ・・・あ~どうしよう。
私は、3日でできるね!と言ったのですが、
やっぱりみんなが言ってたとおり、1週間必要です。
まっ今週末、どれくらい頑張れるかですねぇ~。

土曜日は、陶芸教室に行くんだ。
今、見たい映画がたくさんあるんだよね。
何か美味しいもの、食べに行きたいなぁ。
何かいいもの、面白いもの、探しに行きたい。
そう!気分転換はとっても大切なこと♪

なんて、思っています。頑張れるかな?
[PR]
by sasachamu | 2010-09-16 00:33 | ハンドキルト | Comments(0)

オカンの嫁入り

c0139090_0335682.jpg
久しぶりにSちゃんから「映画に行かない?」とお誘いがあり、”オカンの嫁入り”を見てきました。

泣けました~!!私、涙がボロボロ・・・でした。

そう、当たり前の日々が続くってことはないんだよ・・・ねっ。
ちょこっと忘れかけておりました。

今の私には、必要な映画だったかも知れません。

そんなこと、解っていたはずなのに、
最近、ちょっとしたことでイライラしたり、
やる気がなくなったり、
だらだら・・・っと過ごしていたり・・・。
な~んもいいことないなぁ~なんて、思ったりもしてましたが、
ちょっと反省。

1日1日を大切に、楽しみながら過ごしていこうと思います。
[PR]
by sasachamu | 2010-09-15 23:31 | 映画 | Comments(2)

ハラダのラスク

c0139090_17385942.jpg
美味しいラスクをいただきました。
サクサクっとしてて、上品な感じ。
美味しい♪

でも、あたしが一番美味しいと思っていたラスクは・・・ここだったはず。
商品のリストに載ってないし・・・。
どこのラスクだったんだろう?
ホワイトチョコがコーティングしてあるラスク・・・?
っと思って、検索してみた。

やっぱり、ハラダさんちのラスクでした♪
「ホワイトラスク」
現在お取り扱いできない商品となっておりました。
こんなに暑いと溶けちゃうよね。
[PR]
by sasachamu | 2010-09-11 17:37 | 食べ物 | Comments(2)

大黒元ラー油

c0139090_194216.jpg
熊本のお土産としていただきました。
「大黒元ラー油」
胡麻がたっぷり入っているから、いい香りがします。出前一丁・・・みたいな香り。
ラーメン、餃子などはもちろん、玉子スープに入れても美味しいと思う。
今度ためしてみなくっちゃ!

今月から、近所のスーパーにエスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」が登場!
c0139090_19551985.jpg
すぐ買えるしねっと思って、ドバっとかけて食べてます♪
今、一番のお気に入り、美味しいな~♪

あっ「スープdeおこげ」・・・おこげが香ばしくって美味しかったよ♪
[PR]
by sasachamu | 2010-09-10 19:41 | 食べ物 | Comments(2)

楽しい♪

c0139090_23203256.jpg
今日も楽しい♪
ビデオクリップを繰り返し見てます。

私の母は、ニノ君の大ファン。
で、どうしても食べてみたいんだって。
「スープdeおこげ」
全種類、買ってきましたよ〜。
美味しいのかなぁ?明日食べてみるよ〜。
[PR]
by sasachamu | 2010-09-07 23:20 | 好きなもの | Comments(0)