楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3キロ減・・・

4月15日までに、3キロ減っという目標が出来た。
う~ん・・・。
2週間で3キロなら楽勝じゃんって思うかもしれませんが、
すでに、私あきらめモードに入っております。
あ~私、本当にココロが弱い。
1回ぐらいは、目標達成したいけど・・・ねぇ。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-31 23:42 | ダイエット | Comments(0)

キルティング中

c0139090_0515348.jpg
ベビーキルトのキルティングをしています。
スタンドフープはとっても便利。何年か前にハウスオブベスさんで購入し、大活躍しています。
今日は集中してキルティングするぞ!っと意気込んでいましたが…、なかなか思うようには進みません。あぁ〜。
頼まれちゃった化粧ポーチやカードケースなど…先に作り始めたほうがいいかもね。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-31 00:51 | ハンドキルト | Comments(0)

ベビーキルトのブロック

c0139090_028788.jpg
今日はわいわいキルトサークルの日。
私達も、ボランティアキルトグループ「アンシャンテ」の活動でベビーキルトを作成してます。私はベビーキルトのキルティング中です。
I先生の声掛けで、ベビーキルト作りに協力してくれるキルターさんがたくさんいます。3枚ずつ作ったブロックが集まっています。かわいいので、ちょっと机の上に並べてみました。
ぎゃ〜!すごくかわいいよぉ〜♪
かわいいベビーキルトがたくさん生まれそうです。
みんな力ってすごいね〜。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-30 00:28 | ハンドキルト | Comments(0)

野菜ジュース

c0139090_23464874.jpg
今年に入ってからまた、ダイエットしておりますぅ~って言ってるけど、ちっとも効果が現れておりません。
そろそろ本気をださなければ・・・っというか、何かやってみなければ・・・と思い、「朝ごはんは野菜ジュース」をはじめています。
そろそろ2週間たちますが・・・現在、650g減。
この事を、妹に言ったら、
「もうちょっと減っててもいいんじゃない?」って。
う~ん。そうだよねぇ~。もう少し効果が出てもいいはずです。
「でもさ、食べてるからねぇ~。増えてないからいいんだよぉ♪」
って、答えたら、
「ダイエットやってるんでしょ。恥ずかしくないのぉ?」
って言われちゃった。
ほんとに、そのとおりでございます。
運動して、間食やめて、晩ご飯を少し控えたら、もっと効果が出るよね。
結果が出なくて、恥ずかしい!って気持ちにならないんです。
少しずつ減ってるだけで、大満足♪
[PR]
by sasachamu | 2010-03-28 23:44 | ダイエット | Comments(0)

しろくま

今日は午前中は陶芸教室。作品作りも頑張っておりますが、どうも楽しいおしゃべりの方に気をとられてて・・・。作品2個に釉薬をかけ、もうひとつは灯りのオブジェになるよう小さな穴を開けただけで修了。
そのあと、みんなでランチを食べに行き、またここでものんびりと、おしゃべり。
次はお友達のパッチワークキルト展を見に行きました。「還暦」キルトもすごく素敵でした!バックがたくさん飾ってあり、見ていると私も何か作りたくなってきます。作品を見た後も、コーヒー&クッキーを用意してくださってて、のんびりおしゃべり。
最後に、コーヒー豆屋さんに立ち寄り、ここでも呑気におしゃべり。お店の看板娘になる(?)、柴犬の子犬がかわいくて~♪コーヒー豆を買いに来たことも忘れてしまいそうでした。
大したことは喋ってないんだけど、朝から夕方まで、よ~く喋った1日でした。
家に帰ると、妹が「お土産あるよ~。」っていう。
c0139090_0423194.jpg
「うぉ~、しろくまだぁ~。嬉しいよぉ~♪」
でも、心の中で、「お店で食べたかったのにな・・・。これじゃ、おいしさ半減じゃないの?」と思っちゃった。
常温で20分待って、食べてみました。
「美味しい~♪練乳たっぷり、美味いですぅ~♪」
お土産用の氷白熊、合格です!
氷がふわふわサクサクしてて、美味しい。
ちょっと、お気に入りの一品になってしまいました。
こんな寒い日に、大きなカキ氷なんて・・・と思ったけど、食べれますよ。
我が家の冷蔵庫に、ミルク金時&ストロベリー白熊がある。それは、私のじゃないけど・・・誰か食べ忘れるんじゃないかと、ひそかに狙っております。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-27 20:39 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_23201166.jpg
キルトラインも決まり、しつけが出来ました。
晩ご飯を食べてから、ちょっと休憩しながら約4時間かかりました…。あ〜腰が…痛い。指も痛い。
体は疲れているけど、気持ちは楽しくなり、完成したキルトを想像してみる。
キルティングしたら、ぷくっとして、きっとかわいくなるよねっ…と思うと、針を持ちたくなりますが、明日はお休みじゃないんだ。
今日はここまで。片付けよう。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-23 23:20 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_1563521.jpg
2010年4月2日(金)~6日(火)まで「おかやま蘭の祭典&バラ・ガーデニングフェア2010」が岡山ドームで行われます。
お花に興味のある方は、ご存知だと思います。
このイベントに、パッチワークキルトもあることは、みなさん知ってますか?
チラシの、展示ゾーンの中にある、「キルト展示」という5文字。
パッチワークキルトが大好きな方~、行ってみてね。
お花をテーマにした素敵な作品(大作)が見れますよぉ~。
お楽しみに♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2010-03-20 22:20 | お知らせ | Comments(0)

恋するベーカリー

c0139090_2346257.jpg
私が勝手に想像していたストーリーとはちょっと違って、ラブコメディーでした。
最近、映画情報に疎くなってて、私はパン屋さんの話か・・・と思ってた。
美味しいパンがいっぱいでてくるんだっと思ってた。
確かにパン屋さんだし、美味しいパンもたくさん出てきた。
泣けて・・・は無いけど、笑えた。面白かったです。
ちょっと弱って、元気がなくなりかけていたところだったので、気分転換になりました。
元気をださなくちゃ!
[PR]
by sasachamu | 2010-03-17 23:45 | 映画 | Comments(2)

マトちゃんポーチ完成♪

c0139090_014276.jpg
マトリョーシカのポーチ2個、完成しました。
かわいく出来たなぁ〜♪
もう一工夫して、ファスナーのチャームを変え、マトちゃんに髪飾りを付ける予定はあるけど、とりあえず完成です。
キルト用のペンケースにしようかなっと思っています。
ピンクのマトちゃんのほうがちょっと可愛いく見えるのは、気のせいかなぁ?
このマトちゃんポーチは楽しく作れましたよ〜。
では、次の作業に取りかかろう!
ベビーキルトに使う裏地も決めた。
あとは、キルトライン…う〜ん、まだ悩んでます。
なかなか決まらないから、進めない。
なんか思い付かないかなぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-17 00:14 | ハンドキルト | Comments(2)

ぼっこうそば

c0139090_0173578.jpg
今日のお昼ご飯は、お蕎麦です。
ダイエットに、「お昼ごはんをお蕎麦にしましょう。」と、勧められてから2週間たちました。お蕎麦は脂肪に効くらしい。どう効くのかは、2週間も経ってしまい、もう忘れてしまいましたが…。
ずいぶん日にちが経ちましたが、本日やっと、お昼ご飯にお蕎麦を食べました。
岡山のとっても美味しいお蕎麦という名の、ぼっこうそば♪
「きのこ蕎麦」です。ヘルシーそうなものを選んでおります!
でもさぁ、こんなに美味しい蕎麦は、ダイエットに効き目ないと思う。
もっとシンプルな、ざる蕎麦を選ばなきゃね…。
あ〜、やっぱり美味しいものは止められない。
昼にお蕎麦が無理なら、次の手は、朝ご飯に野菜ジュースです。
しかし、これまた、とっても苦手な野菜ジュース…。
無理かもね〜っと思いながら、いろんな野菜ジュースを買ってみました。
どうなる?あたしのダイエット。
[PR]
by sasachamu | 2010-03-13 20:17 | 食べ物 | Comments(0)