楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

犬型うつわ

c0139090_20165445.jpg
いつもの作風で、「犬型うつわ」が3個完成しました。
今日は、小さな花瓶カバー(?)をつくりました。頭のなかでは、とってもおしゃれなイメージができてたはず・・・。いつのまにか、いつもの作風へ・・・。
c0139090_20242755.jpg

穴をたくさん開けて、キャンドルシェードにもなるように・・・は断念し、このままで・・・。
どうしようかなぁ?次回までに考えよう。
粘土を積み上げて大きくなった、Iさんの作品も、今回でカタチになりました。
後ろ姿はこんな感じ♪
c0139090_202938.jpg
背の高さは30センチ以上あるのかなぁ~?
これで、素焼きに入ります。どうなるのか、楽しみ♪
[PR]
by sasachamu | 2010-02-27 20:15 | 陶芸 | Comments(0)

真央ちゃんおめでとう♪

c0139090_19595138.jpg
c0139090_20133990.jpg
真央ちゃん、銀メダルおめでとう♪
トリプルアクセル綺麗だったなぁ~。
楽しみにしていたフィギュアも終わっちゃった。
みんなの頑張っている姿をみると、やる気が出てくるよ。
ベビーキルトのトップ完成しました。
キルトラインを決めなくちゃ!
[PR]
by sasachamu | 2010-02-26 19:57 | 日記 | Comments(0)

ボーダー

c0139090_23515341.jpg
ベビーキルトのボーダーを付けました。
あとはヘキサゴンの白いお花16個をアップリケします。
もう少しでトップ完成だぁ〜。
[PR]
by sasachamu | 2010-02-23 23:51 | ハンドキルト | Comments(0)

香川さぬきうどん

昨日、妹の車にETCを付け、今日はETC搭載記念のドライブです。
1000円で瀬戸大橋を渡れるなら、香川が倉敷から近いし、っという理由で、おいしい讃岐うどんを食べにいきました。私、初さぬきうどんツアーです。
c0139090_1815664.jpg
最初に行ったのは、丸亀市の「なかむら」。讃岐富士のすぐ近くで、のどかな場所にあります。9時ごろお店に到着しましたが、すでに長蛇の列で、1時間待ち。かきたまとお芋の天ぷらを食べました。
c0139090_1822719.jpg
2軒目は、高松市香川町の「池上製麺所」。ルミばあちゃんがお出迎えしてくれるお店です。釜あげ1玉とインゲンの天ぷらと玉子。欲張って、天ぷらをのせてしまいます。お店の看板娘、ルミばあちゃんにも逢えました。笑顔で楽しそうに働いてました。かわいいおばあちゃんです。
もう、うどんは結構です・・・と言いたいところだけど、「さぬきうどんの旅」。
もう一箇所目指すことに・・・。
その前に、バウムクーヘンの美味しいお店と、名物かまど本店に立ち寄り。
c0139090_1830563.jpg
宇多津町の「おか泉」。ひや天おろし。
もう、お腹いっぱいだぁ~って言ってたけど、完食です。美味しかった。
3軒とも、モチモチした麺でとっても美味しかったですよ。
まだまだ美味しそうなお店がいっぱいあるので、また食べに行こうかな?と思います。
来週は、私の車にETCを搭載するから、また香川?・・・何か計画しよう♪
[PR]
by sasachamu | 2010-02-21 18:05 | ドライブ | Comments(2)

高橋君おめでとう!

c0139090_172857.jpg
高橋くん、銅メダルおめでとう!
あ~よかった、ほっとしました。
本当に、強くなったんだね~。すばらしい!!
倉敷出身の高橋くん。
これからも、ず~っと応援してま~す♪
[PR]
by sasachamu | 2010-02-20 17:26 | 日記 | Comments(0)

スキマスイッチのライブ

c0139090_17101236.jpg
一度行ってみたいなぁっと思っていた、スキマスイッチのライブに行ってきました。
楽しかったよぉ~♪
後ろのほうの席だったけど、力いっぱい手を振り、楽しんできました~。
歌が上手。あ~、かっこいいかも?
ヴォーカルの大橋くんが、嵐の二宮くんに見えてきた。
そんな感じで、楽しんできました。
そして、みんな楽しそうなのが会場全体に伝わってきてる。
楽しかったなぁ~♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2010-02-19 21:08 | 日記 | Comments(0)

アバター

c0139090_16513186.jpg
この映画を見た人から、「3Dって、面白かったねぇ~。」とか、「映像がきれいだったよね。」とか、当然もう見ているよねって感じで声をかけられてました。そして、いろいろな感想、見るときのアドバイスをいただきました。
だんだん、見たい気持ちが大きくなって・・・
やっと見てきました~「アバター」3Dで。
よかったよぉ~。もう一度見たいような気分です。
映画を見ている間、いろんな場面で、ナウシカやラピュタみたいだなぁ~なんて思ってた。宮崎アニメファンなもので・・・すみません。だって、ちょっと似てたでしょ。
[PR]
by sasachamu | 2010-02-19 15:50 | 映画 | Comments(0)

ベビーキルト

c0139090_23514523.jpg
キルトラインを考えるため眺めていたら、もう少し色を付けたくなりました。
キルトラインでお花を…と思っていた場所に、1辺1cmの六角形のお花をアップリケします。余り布で作り貯めていたお花が、役立ちました。
少し賑やか、華やかになりま〜す。
明日、母は2日分の買い物をして、水曜日のフィギュアの応援に備えるんだって。
テレビの前から離れないんだろ〜なぁ〜。
やっぱり生中継で見たいよねぇ〜。
[PR]
by sasachamu | 2010-02-15 23:51 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_1637237.jpg
もう一枚のアーミッシュカラーでの宿題が終わりました。
宿題から開放され、ほっとした気分。
オリンピックのモーグルを観戦してました。
すごいなぁ~。
スピード、高さ、美しさ!かっこいいなぁ~。
好きなことって、もっと上手になりたいって思うもんね。
スポーツは苦手なので・・・、私は
「パッチワークキルトが好き♪」
っていう気持ちを忘れないで、地道にちくちく縫います。
[PR]
by sasachamu | 2010-02-14 16:36 | ハンドキルト | Comments(0)
オリンピックが始まりました。開会式をみながらのんびり過ごそう・・・と、だらだらしていたら、「お花を買いに行こう!」ということになり外出。
そして、テレビ観戦のお供にと、ロールケーキ&コーヒー豆を買ってきました。
c0139090_1695490.jpg
コーヒー豆を焙煎してる待ち時間に、コーヒーを1杯入れてくれます。
「あれ?すっごく美味しいよぉ~。なんか違うよぉ~。」っと小さくつぶやく声・・・。
私の入れたコーヒーと味を比べてる。
上手になったんだけどね・・・まだまだ、味を安定させるのは難しいんです。
早速、買ったばかりの豆でドリップしてみた。
挽きたて煎りたては、香りがよくて、いい感じ。美味しい♪
[PR]
by sasachamu | 2010-02-13 16:07 | 食べ物 | Comments(0)