楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0139090_0212449.jpg
すごく観にいきたくて行ってきました。
本日も・・・疲れが取れていなかったことと、映画館が暖かすぎたことにより、睡魔に襲われてしまいました。内容についてのコメントなんて書けません。
映画の途中から、妙に気になったこと。
今、私が着ているニットって~、かいじゅうのキャロルにすごく似てない?あのシマシマ・・・。ちょっと太目の横ボーダー。背が低くって丸っこい私。キャロルのコスプレって感じに見えるんじゃない?
なんて、スクリーンを見ながら思ってた。
お気に入りのニットが、かいじゅうに見えてきた・・・。
[PR]
by sasachamu | 2010-01-31 21:20 | 映画 | Comments(0)

おとうと

c0139090_08278.jpg
朝のテレビで映画の宣伝(?)をしてて、母が見てた。
「面白そうなん?」って聞くと、母が「うん。」って答えた。
「じゃ、観に行く?」って聞いてみたら、「うん。」という返事。
「んじゃ、今日晩ご飯食べに行って、その後映画観るっていうのはどう?」
っということで、見に行ってきました。
山田洋次監督の作品らしい、映画でした。当たり前ですが・・・。
笑えるし、泣けるし・・・家族ってそうだよねぇ~って思う。
ただ・・・私。ちょっと疲れがたまっていたのかなぁ。
瞼が重くって、少し観ていないところがあるようです。
[PR]
by sasachamu | 2010-01-30 21:30 | 映画 | Comments(0)

キルト教室

c0139090_054755.jpg
ぱっぷりらのキルト教室へ参加してきました。
みなさんパワフルです。楽しかった♪
「アーミッシュカラーで・・・」という宿題が出ました。まずは手持ちの布から、使えそうなものを捜さなくては・・・。無地はあまり持っていないかも。とりあえず、布集めしなくちゃね。その他、いろんなポーチ、ボストンバック、手提げバックなど、作ってみたくなるレシピが、一気増えました・・・あらら、どうしましょう?いつ作れるかな?
のんびりペースで1年半過ごしていた私。ついていけるのかなぁ・・・と少し不安な気持ちも出てきます。でも、やっぱりキルト教室に参加したいなって思ったんだもん。だから、大丈夫なんじゃないかな?
楽しくお勉強していこうと思っていますので、先生&みなさま、よろしくお願いします。
写真のメジャーは、先生からのプレゼント。素敵なお裁縫道具が増えました♪
[PR]
by sasachamu | 2010-01-30 17:00 | ハンドキルト | Comments(2)

1列目

c0139090_074483.jpg
まだまだですが〜。ベビーキルトのブロック4個をつないでみました。
今、縫うのが楽しくてね〜♪
目の疲れと眠気がなくなれば、どんどん縫い進める気分です。
でも、毎日ちゃんと疲れと眠気はやってくる。来なくていいのにさ。
もう限界…。
待ち針とめて、明日の準備完了です。すぐ縫えるよ〜♪
[PR]
by sasachamu | 2010-01-27 00:07 | ハンドキルト | Comments(0)

お稽古バック

c0139090_1565526.jpg
東京ドームの小関先生のショップで、一目ぼれして買ったバック♪
やっぱり、かわいい。いい感じです。
「わいわいキルトサークルのお稽古バックにするのだ!」っと
やる気満々のメンバー、3人お揃いで赤バックを購入しました。
赤って、やる気が出る色だもんね。頑張るよぉ~。
さあ、明日はわいわいキルトサークルの日です。
おしゃべりのための集まりだけど、手も動かさなくっちゃね~。
待ち針をうち、ピーシングの準備をしました。
話ながら、どんどん縫い進めればいいように。
[PR]
by sasachamu | 2010-01-24 22:55 | 好きなもの | Comments(0)

サヨナライツカ

c0139090_2326288.jpg
久しぶりに映画を見てきました。
「サヨナライツカ」
中山美穂さん、きれいだったなぁ~。
でも・・・
話に共感できず・・・眠たくなってしまいました・・・。
次は、また邦画の予定。
感動できるかな?泣けるかな?
他にも見たい映画がいっぱいあります。楽しみ!
[PR]
by sasachamu | 2010-01-23 23:49 | 映画 | Comments(0)

ニードルケース

c0139090_2320590.jpg
コンパクトのような、かわいいニードルです。
わいわいキルトサークル東京ドームの旅記念は、このニードルケースです。マッキナさんで購入しました。
ぷっくり刺繍とキラキラビーズでいい感じです。
かわいいお道具も、やる気アップさせてくれますね♪
ベビーキルトのブロックは2枚めが完成し、残り14枚!
[PR]
by sasachamu | 2010-01-22 23:20 | 好きなもの | Comments(0)

一枚め

c0139090_23425880.jpg
昨日準備していたパターンを縫ってみました。
テレビを見ながら、だらだらと縫い、やっと1枚完成です。はめ込みがあるから難しい?いえいえ…そんなことはありません。でも…、1枚は縫うの遅いよね〜。
あと15枚。先は長そうなので、ワンダーミラーを使って、1枚を4枚に増やして眺めて見たりして〜。
自分のやる気を盛り上げてます。
[PR]
by sasachamu | 2010-01-21 23:42 | ハンドキルト | Comments(0)

レイアウト

c0139090_0204664.jpg
ピースレイアウターに並べて、ベビーキルトのレイアウトが完了しました。
24センチのブロック16枚。縫い合わせると96センチになります。
ちょっと地味すぎるかなぁ?
一番外側を白に統一したから、綺麗にまとまるかなぁ?
いい感じになっていると信じて、このまま先へ進みます。
あ〜、明日仕事じゃなかったら、ピーシングするのになぁ〜。縫ってどうなるのか、早く見たいなぁ〜。
かわいいベビーキルトになるかな?
[PR]
by sasachamu | 2010-01-21 00:20 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_193267.jpg
16~17日の2日間、東京ドームへ行ってきました♪
今年はいろいろ楽しみなことがあり、気持ちが舞い上がっていたので、朝から落ち着きがなくて・・・。何かとハプニングだらけの旅となりましたが、2日間の東京ドームを満喫してきました。
11時から4時までは、すごく人が多くて、作品を見ることも、写真をとることも、ショップでお買い物することも大変でした。人にぶつかったり、バックが人の波に挟まれたりして、自分のペースで歩けません・・・。
そんな中でも、見たいキルトを見つけると元気がでます。
上の写真は、私の「パートナーシップキルト」。1番のキルトの真ん中あたりに入っていました~♪今まで、端っこの方ばかりだったので、真ん中あたり・・・は、とっても嬉しい♪
そして、もうひとつ嬉しいことに、1番のキルトは、東京国際キルトフェスティバルの図録に写真が掲載されてます。ぐっふっふぅ~、嬉しいなぁ。あとは、このキルトが手元に届くよう、願うだけです♪
c0139090_1921398.jpg
4時以降は、人も少なくなるので、のんびり作品をみることが出来ました。
今年のドームには、私達「わいわいキルトサークル」のメンバーのFさんが、トラディショナル部門で入選しています。「Champs・de・fleurs」丁寧な仕上がりのキルトで、とっても綺麗なんですよ。まずは遠くから眺めて、あとは近くに寄って見てね~♪
他にも、Kさんは創作部門「EGYPT」、コズココさんのバック「わっ!!」など、お友達の作品も何点かあって、いつも以上に楽しめました。
また来年も行くよ!
そしていつか、私も応募できるような作品を作りたいです♪
[PR]
by sasachamu | 2010-01-19 07:30 | ハンドキルト | Comments(0)