楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出産祝い♪

午後から、久しぶりのお友達Yちゃんちに行ってきました。
逢うのは3年ぶりかな?
Yちゃんは10月に男の子を出産し、ただいま産休中。
初の長いお休みではあるけれど、大変そうです。でも、かわいいもん、頑張れるよね。
おうちにおじゃまして、約4時間。しゃべり続けてました。
久しぶりなんだけど、みんな変らないなぁ~。
[PR]
by sasachamu | 2009-01-31 20:34 | 日記 | Comments(0)

ひつじ

c0139090_2227375.jpg
ベビーキルトになるのかな。
ひつじのアップリケ出来上がりましたよ~。
[PR]
by sasachamu | 2009-01-30 22:27 | ハンドキルト | Comments(0)

マンマ・ミーア!

c0139090_1722098.jpg
歌って踊って楽しい映画です。
歌も楽しいし、海もきれい。
見に行ってよかった♪
[PR]
by sasachamu | 2009-01-30 17:22 | 映画 | Comments(2)

倉敷雛めぐり

c0139090_23504673.jpg
2月21日から3月8日は「倉敷雛めぐり」が開催されます。
倉敷、児島、真備・船穂、玉島、水島でお雛様がお出迎えします。
倉敷へ遊びに来てくださいませ。
かわいいお雛様に出会えますよ♪
[PR]
by sasachamu | 2009-01-29 23:50 | お知らせ | Comments(0)

疲れが・・・

疲れが出てきたのか、顔が被れてる・・・。
赤くって、乾燥してカサカサしてるうえに、ボコボコしてる・・・。
なんだろ?病院へ行くべき?
[PR]
by sasachamu | 2009-01-28 20:40 | 日記 | Comments(0)

イタリアのお土産

c0139090_0392454.jpg
わいわいキルトメンバーのKさんから、イタリアのお土産を貰いました♪
ローマのシンブル&チョコレート。
イタリアとっても良かったんだって。あ~私も行ってみたいよぉ!
[PR]
by sasachamu | 2009-01-27 19:38 | お友達 | Comments(0)

スピリチュアル講演会

江原啓之さんの「スピリチュアル講演会~輝くオーラで生きる~」に行ってきました。今回は、わいわいキルトメンバー+ワンの7人で。
講演会の前に、新年会!
5時から約1時間で食事をしました。「梅の花」というお豆腐料理のお店で、とっても美味しかった~♪だけど、のんびりゆっくり味わってる時間はありません。急いで食べて、早歩きで会場へ・・・到着した時には、額から汗が・・・今年初のハードなウォーキングでした。
講演会は、盛りだくさんの話題で、楽しかった。笑いに行った感じです。
2時間半、江原さんは休むことなく、早口でしゃべり続けてました。いいこといっぱい教えてもらいました。私のオーラが輝き始めたのではないかな?って思えます。なんだか元気に前向きな気持ちになれました。ちょっとだけ、くよくよっと悩んでいたことも、たいした事じゃないし・・・う~ん、そっか。っと切りかえができそうです。
人のために・・・と思っての行動も、見返りを求めていると、ただ自分のため。だから愚痴も言いたくなるんだよね。相田みつをさんのカレンダーにもあったなぁ。「のにがつくと愚痴になる」
うん、わかってるんだ。でも、ついつい愚痴ってしまう。さて、5年前まで手帳に書き込んでいた日記みたいなこと、また始めようかな?嫌な事は、絶対書かないの。楽しかったこと、感動したことなどを付けておくんだ。これなら、あとで見ても楽しいよ。
っということで、ちっちゃい幸せを拾い集めながら、輝くオーラで生きていきます!
[PR]
by sasachamu | 2009-01-26 21:08 | 日記 | Comments(0)

魚たち

c0139090_043356.jpg
魚たちに黒い瞳が入りました。
アップリケに飽きてきたのか・・・、低調な進み具合です。
[PR]
by sasachamu | 2009-01-25 00:01 | ハンドキルト | Comments(0)

いちごのショートケーキ

午前は陶芸教室でした。
先月、マトリョーシカの猫を作るんだ!っとパーツを作っていたものは、犬になりました。そう、うちの愛犬のチャムかモモ。どっちにするかは焼きあがってから決めようと思っています。今のところ、チャムかなぁ?だって、顔が大きいんだもん。今のところ、出来上がり具合は満足!どんな風に出来上がるか、ちょっと楽しみです。
そのあと、喜楽小屋でヘルシーランチ&ガトーショコラを食べ、ル・ソレイユへ。
c0139090_0473218.jpg
このイチゴのショートケーキって、何かの雑誌で「ショートケーキ部門№1」に輝いたそうですよ♪使ってるいちごも、甘くて美味しかったです。
食べてばかりいるようですが・・・、今日もちくちく縫いました。
c0139090_050129.jpg
浦島太郎さん&魚たち・・・なんとか形になってきています。
「新しいことにチャレンジ!」っと言いながら、まだ何も見つけてなかった。
でもね~、ちょっと楽しみなことが、1つ出来ました。
お友達の「カタチにするプロジェクト」に応募してみました。刺繍はねぇ~、私かなり苦手としている部門なのですが、とってもかわいい作品になりそうで、わくわくしています♪
[PR]
by sasachamu | 2009-01-24 00:41 | 食べ物 | Comments(0)

我慢できず・・・

たけのこの里・・・我慢できず、食べちゃった♪
昨日、我慢してるんだって書いたばかりなのにねぇ。
疲れた時は、甘いものが欲しくなるのです。
そして、食べた後に、あ~ダイエットしなきゃって、思ってるのにぃ~っと反省。で、体重測定してみたら、大変な事態に!!
またまた、人生最大級の大きさになってしまいました。
あ~、最近、寒いから~って動かないし、寒いから~って何か食べるし・・・。先週は東京だったし。旅行に行くと、3食+休憩のお茶っとなるから、やっぱり太るのかな?
今週末も、出かけて外食の予定あり♪
ダイエット・・・できるのだろうか?
このまま、どんどん大きく成長しそうな気配を感じます。
[PR]
by sasachamu | 2009-01-23 20:25 | 日記 | Comments(2)