楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0139090_1593622.jpg
大掃除も御節つくりも修了。もう、暇になっちゃった。
あとは、紅白歌合戦をみながら、お寿司食べ、ゴロゴロするだけです♪
お正月も、テレビみながら、御節&おやつを食べ、ゴロゴロ・・・。
の~んびり過ごす予定です。
振り返ってみれば、2008年後半は、大変だったなぁ~。はぁ~。でも、なんとか乗り切れましたね。これも、いろいろ支えてくださった人達のおかげです。本当にありがとうございました。
では、みなさま、よい年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-31 15:30 | 日記 | Comments(0)

ミルフィーユ

c0139090_2235475.jpg
一番手前の、ハート型が「シェ・ミウラのミルフィーユ」です。初めて食べました。いつも売り切れになる人気のケーキらしい。
パイ生地がさくさくしてて、カスタードクリームも美味しい。いちごも「甘いいちごを使っています!」と言うだけあって、甘くて美味しかったです。もう一回食べたいなって思えるケーキです。
シュークリームも中身たっぷりで、美味しかった♪
[PR]
by sasachamu | 2008-12-30 15:30 | 食べ物 | Comments(0)

北欧風キッチンクロス

c0139090_22432936.jpg
キルトパーティさんで買っちゃった。
ネットで見てて、別に必要ないけど・・・かわいいなぁ~♪と思い、ついでに買っちゃお~っと、注文したキッチンクロス。
届いたので開けてみたら、やっぱり図柄がかわいいの~。なんだか嬉しくなっちゃって、どこかに飾りたくなりました。
c0139090_22474731.jpg
ミシンの上に、ホイっ乗せてるだけですが・・・いいなぁ。
もう1枚はテレビへ掛けてます。しばらく観賞し、楽しみます。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-29 14:30 | 好きなもの | Comments(0)

大量生産

c0139090_225831.jpg
練習の成果がありました。
母は上手に「折り紙の牛」を作れるようになり、大量生産中です。12頭出来上がりました。そのうち1頭は、あたしの作品です。これがそう。
c0139090_2311191.jpg
外に連れ出して写真撮影。自分の作った子は、かわいいなぁ。
母は、上手に作れるようになったので、楽しくなった様子。そう、上手くなると楽しいもんね。あとは、お正月の楽しみで、6頭作るっと張り切っています。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-28 20:30 | 手芸 | Comments(0)

折り紙の練習

c0139090_0555112.jpg
干支の折り紙「牛」を、練習してます。
先日、母が友達に教えてもらい1頭つくった折り紙の牛。「ひとりでは二度と作れませ~ん…。」って言ってだけど、諦めきれなかったようです。
今朝「和紙を買いに行きたいんよぉ~、連れてって。」と言う。作り方は全く覚えてないけど、材料の和紙を準備しておいて、また友達に教えてもらおうっと思っているらしい…。また一緒にお店に行きました。
これで3回目。和紙を求めて3軒めのお店です。
お店に入ると、習って作った牛がいっぱいいた。作りたい牛は、このお店の「オリジナルの牛」でした~。レシピも買えた、折り方講習もしてもらえたから、やっと念願の牛を作れま~す。
まずは、きれいに折れるまで、練習!練習!
[PR]
by sasachamu | 2008-12-27 18:30 | 手芸 | Comments(0)

物語キルト2枚目

c0139090_0193775.jpg
物語キルトの2枚目は、みにくいあひるのこ。
タイトル文字は、暖色系で…とかわいい桃色にします。オレンジ色も候補だったけど、あひるの黄色が負けてしまう…っで、桃色に決まり!
ここから先は、明日にします。
昨日から、フィギュアスケートを見ながら、チクチクしてます。日曜日のメダリストオンアイスまで、楽しく応援します!
[PR]
by sasachamu | 2008-12-26 22:30 | ハンドキルト | Comments(0)
c0139090_2172470.jpg
私の愛車i(アイ)が新しくなり、新色が出ました。
トッポでお披露目となった「ラズベリーレッドパール」♪
これが、とっても綺麗な色なんです。赤のような紫のような・・・ラズベリー色。もちろん、自分の乗っている「サクラピンクメタリック」はかわいいなぁ~っと大好きなのですが、「ラズベリーレッドパール」は女の子らしくかっこいい感じです。いい色です。
カータイムっという、女性のための車&カーライフサイトで、カラー賞・コンセプト賞ともに1位を戴いたそうです!嬉しいなぁ~♪
[PR]
by sasachamu | 2008-12-25 21:15 | 好きなもの | Comments(0)

クリスマス

c0139090_20563460.jpg
今朝、車に乗ったら「雪だるまサンタ」が乗っていた。
クリスマスだね~。
昨日、自宅でクリスマスっぽい食事をして、ケーキを食べて楽しんだもん。
風邪ひいてるのを忘れてたわけじゃないけど・・・咳、鼻水が止まらない・・・。風邪の症状悪化です。仕事してても体がだるいし・・・。
帰りに病院に寄りました。6時ちょっと前に到着。ギリギリ間に合いました。いつも患者さんが多いから、1時間ぐらいかかるだろう・・・と思いながら入ると、あれ?3人しかいない。
クリスマス・イヴだからかな?
少なかったので、すぐ診察修了。咳止めパッチをだしてくれました。
本日は、早く寝ます。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-24 19:55 | 日記 | Comments(0)
c0139090_20511157.jpg
今年は、ウォールウォーレンさんのケーキにしました。
モンブラン~美味しいなぁ♪
風邪をひいてて体調不良だけど、食欲だけは衰えません。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-23 20:50 | 食べ物 | Comments(0)

クリスマス会♪

c0139090_102051.jpg
今日は今年最後のキルトの日。
みんなでクリスマス会~っということで、ケーキを食べてお茶しました。
わいわいキルトサークルっという名の活動ですが、キルトはぼちぼち・・・、食べておしゃべりして・・・のグループですね。
まっこんな感じで、来年も頑張りま~す。
[PR]
by sasachamu | 2008-12-22 18:59 | ハンドキルト | Comments(0)