楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

足が出来た!

c0139090_23545432.jpg
テレビを見ながら、ハンドでチクチク。
足が1個できました♪
ミル姉さん(笑う犬・・・)出たのかなぁ?
一番楽しみにしてたキャラなのに、見逃しちゃったよぉ。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-30 23:40 | 手芸 | Comments(0)

切手

c0139090_23305193.jpg
「アンちゃんの切手いる?」って声掛けてくれたので、赤毛のアンの切手シートを買っちゃいました。1シート800円です。本も映画も好きだけど、アニメのアンも大好きです。DVDも買ってるし。でも、切手になってるとは知らなかったなぁ~。
昔は切手1シートなんて、もったいなくて買えなかったんだけど、アンの切手のように1面デザインされてると、シート買いしかできないね。まっ10枚絵柄が違うから、これはOKです。
私、以前は切手収集をしてました。切手のデザインってキレイでしょ。
今は、時々気が向いた時に買う程度・・・。
買う切手も、キティちゃんとかドラえもんとか・・・キャラクターものばかり。
郵便局のHPを見たら、きれいな切手が出ていました。
眺めていると、また集めてみたくなります。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-29 23:28 | 好きなもの | Comments(0)

フォーパッチで針山

c0139090_1712713.jpg
部屋の片付けをしなきゃいけないのに、袋に詰めてある大量のはぎれをみてたら、どうしても何か作りたくなって・・・。針山を作りました。ナッチュッチュさんのブログで、「簡単に作れますよ~。」と紹介されていた針山です。
フォーパッチを2枚用意してつなぐだけ。チョー簡単でした♪
3センチ角をつないで作りました。3センチ角8枚じゃ、はぎれの山は小さくなりませんが、チクチク縫っただけで、満足!
その後は、部屋の片付け。
キティちゃんの缶いっぱいに詰まったボタンを、大きさや色で5種類に分類し、ジャムの瓶に入れてみた。オブジェに見えるし、キレイだなぁ~。
って、ぼ~っと眺めてたり・・・。
部屋の片付けは、こんな調子なので、ちっとも捗りません・・・。いつものことです。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-28 13:00 | ハンドキルト | Comments(0)

1日目

c0139090_7414227.jpg
このノートに、食べたものを記入します。
最近の私は、「ぼうずクン」って呼ばれているので、3日坊主だけは避けたい!せめて1カ月続けたいのですが、どうなることやら。
本日は・・・買い物途中で飲んだいちじくミルクジュース、総菜屋さんで試食した鳴門金時芋の天ぷら、フルーツ(ピオーネ・黄桃・りんごなし)が多すぎる・・・ってところが、余分かな?
食事の量も多いんだろね。まぁ、このまま食べて、食べたら記入する、を続けてみます。
とりあえず、1日目修了~♪
[PR]
by sasachamu | 2008-09-27 23:40 | 日記 | Comments(0)

書こうかなぁ・・・?

「ピン子の時間」を見て・・・
レコーディングダイエット、始めようかなぁ・・・なんて思ってる。
書くだけで、ダイジョウブなのかな?
母は、毎朝ウォーキング&朝ばななで1キロ減ったらしい。
ばななダイエットも効くのかな?
生ばななは、あんまり好きじゃないんだ。
焼いたり、お菓子に変身したばななは大好きなんだけど。
楽しいダイエットってないかな?
[PR]
by sasachamu | 2008-09-26 21:27 | 日記 | Comments(0)

何作ろう?

「何作ろうかなぁ~?」って言いながら、この3日間、キルト関係の本を眺めていました。
結局、作りたいものは決まらない・・・。
っというか、作りたいものはあるけど、おしりに根っこが生えちゃって私の体は動かないのです。ゴロンっと寝転ぶのは早いんだけどね。
そうそう!作りかけのものが、たくさんあるじゃん。山のように!
以前リストアップした時に、「どうしよう、こんなに溜まってる・・・。」っと思ってたはず。
すっかり忘れちゃってたなぁ。
他のものが気になる時は、そのリストはパッ消しちゃうんだ。自分の都合のいいように。
さて、何から始めましょうか?
[PR]
by sasachamu | 2008-09-25 23:09 | 日記 | Comments(0)

モモちゃん

モモちゃんの後ろ姿・・・なんか変だなぁ?
c0139090_23332235.jpg
振り向くと・・・「あ~耳の毛がカットされてるぅ~!」
c0139090_23344291.jpg
犬種が不明になってしまった・・・モモはシーズー犬です。
口の周りも、地肌が見えるほど短くカットしてあります。
c0139090_23365531.jpg
我が家の自称トリマーさんは、「失敗、失敗!すぐ伸びるよねぇ~。」だって。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-23 20:31 | 仲間たち | Comments(0)
c0139090_2155473.jpg
お土産をいただきました~。
しばらく行ってないなぁ~、25周年ディズニーリゾート。
毎年、当たり前のように行ってたもんね。ちょっと我慢しなくっちゃ。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-22 21:53 | 日記 | Comments(0)

おはぎ(超こしあん)

c0139090_21453024.jpg
お彼岸ですね~。
おはぎ作り第三弾は、超こしあんで作ってみました。前回より目の細かい網で、こしあんにしてみたら、とってもなめらか~。上品な感じのあんこが出来上がりました。
こしあん・きなこ・うぐいすきなこ・・・の3種類。
「訪ねて来てくれた方に、お土産で渡そう!」と準備してたのに、楽しくおしゃべりしてると、おはぎの存在をすっかり忘れちゃって・・・みんなに渡すことができませんでした。
あ~残ったおはぎは冷凍にして、また私達のお腹に入るのね~。
[PR]
by sasachamu | 2008-09-20 15:44 | 日記 | Comments(0)

おくりびと

「おくりびと」すごく見たくって、友達を誘って見に行ってきました。
私の場合、父が2カ月前に亡くなったばかりで・・・。
思い出すことが多くって、笑うより、泣いてる時間が長かったかなぁ。
笑えるところあり、泣けるところあり・・・で、とてもいい映画でしたよ♪
[PR]
by sasachamu | 2008-09-19 21:37 | 映画 | Comments(2)