楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

備中国分寺の向日葵畑

向日葵が咲いている、備中国分寺へ行ってきました。
c0139090_1411732.jpg
国分寺の手前の畑2面に、向日葵が咲いていました。満開で~す。
今日も暑くなりそうなので、朝6時半ごろから散歩してました。ちょっと曇っていたので、日差しは弱かったけど蒸し暑かった~。向日葵畑の奥にいる人、白が母とチャム、黒が妹とモモ、犬も一緒にお散歩です。わたしは、犬達が粗相をした時の準備品&水&写真係り。
まずは、正面から・・・
c0139090_14145727.jpg
横顔・・・
c0139090_1419299.jpg
後ろ姿・・・
c0139090_1431332.jpg
夏ですね~。帰り道、おいしい西瓜を買って帰りました。
[PR]
by sasachamu | 2008-07-13 07:00 | お花 | Comments(0)

ジェルネイルⅡ

c0139090_2339181.jpg
2回目のジェルネイルは、指先のほうにラメを入れて透明・・・っという感じにしました。職場であまり派手なのはできないし、自分も派手すぎると爪が気になってしまうので、今回も控えめに・・・。
やっぱり、プロに爪を整えてもらうと引っかかりもないし、グラデーションもキレイ♪気分を盛り上がります。運気UPする感じ。
ネイルサロンなんて、スタッフに知り合いがいなければ、私は行かなかったと思う場所・・・。気軽に行ける、リフレッシュスポットが1つ増えました。
[PR]
by sasachamu | 2008-07-12 23:17 | お友達 | Comments(0)

コサージュ

c0139090_19562864.jpg
広島のY先生から、キレイなコサージュをいただきました。
もちろん手作りです。
Y先生のキルト展を見て、いい刺激をいっぱい貰ったうえに、こんな素敵なコサージュを作ってくれました~、とっても嬉しいです♪
最近持ち歩いている、青いキラキラバックにも似合いそうです。
c0139090_19545886.jpg
ストラップを付けてぶら下げようかな?
[PR]
by sasachamu | 2008-07-11 20:00 | お友達 | Comments(0)

パンダ

c0139090_0281877.jpg
大好きなのに、まだ本物を見たことがない。
「あ~、パンダが見たいよぉ~。」っと言ってたからかな?
パンダが2頭届きました♪
[PR]
by sasachamu | 2008-07-09 22:22 | 好きなもの | Comments(0)

ウォーキングゥ~♪

母の日課、ウォーキングに参加して、
c0139090_23493511.jpg
約40分歩いてきました。これで本日のノルマ達成です♪
[PR]
by sasachamu | 2008-07-08 23:54 | 日記 | Comments(0)

めめちゃん

今日はキルトの日。I先生が「めめちゃん」を連れてきた。
c0139090_23323167.jpg
犬だと思うんだけど・・・不思議な生き物です。
可愛いめめちゃんに挟まれて、真ん中にいる怪しい奴。
これは、私が通っている陶芸教室の先生の作品「箸置き」です。ベロォ~ンと出した舌の上に箸を置くの。変でしょ。作陶展でGETしたそうです。私は、「なぜこの箸置きを?」と思うけど、「左右対称じゃない不思議な表情がとっても素敵!」なんだそうです。
あたしもちょっと変ったものが好きだけど、キルトのI先生はもっとウワテだ。
だって、めめちゃん、服を脱いだら・・・お腹が不気味ぃ。
c0139090_23412722.jpg
めめちゃんのお腹って、まるで芋虫みたいなんだ。犬だと思うんだけど、違うのかなぁ?
不思議キャラめめちゃん、ちょっと気になる存在です♪
[PR]
by sasachamu | 2008-07-07 23:27 | 好きなもの | Comments(0)

テクニック講習Ⅷ

今日は大阪で、あかね先生のテクニック講習でした。
2ヶ月に一度の講習で、「ほぉぉ~、こんなことも出来るのかぁ~。」って事を教えてもらってます。おもしろい講習なので、第二期も続けて通うことに決定!作業中はなかなか上手く進まなくって苦しそうな顔してますが、講習ではいろんな発見があり、楽しくってやめられません。
今日は「ソルベロステッチ」。これ一つでいろんな表現ができるんですね~、すごいなぁ。
c0139090_01215.jpg
8回目の講習で、初めて次回までの宿題が出たので、私にしては珍しく、家に帰ってから、刺繍しました。刺繍なので、先月キルトパーティさんで買った刺繍枠を使ってみた。なるほど・・・両手が使えるって便利だね~。やっぱりいいかも、使いやすいです。
講習を受けるたびに、道具や材料はどんどん増えていきます。少しは我慢しているんだけど、今回も布やテープやタッセルなど買っちゃった。かわいいカンケースが欲しくて、待ち針も・・・。
c0139090_08444.jpg
見てるとワクワクしてきます。のんびり眺めていたいです。
[PR]
by sasachamu | 2008-07-06 23:43 | 手芸 | Comments(0)

ガラスのジュエリー

陶芸の先生の ”Mmy lifestyle"三宅玄祐展 に行ってきました。
c0139090_18112251.jpg
となりのギャラリーでは、トンボ玉の先生、岡小百合さんの「ガラスのジュエリー」展も開催中。
小百合さんの作品が大好きなので、また今回も買っちゃった。
展示してあるものすべて試着してみて、この2点に決定。
c0139090_18165927.jpg
う~んかわいいなぁ~。
[PR]
by sasachamu | 2008-07-05 18:18 | 好きなもの | Comments(2)

西の魔女が死んだ

いい映画でした。
西の魔女(おばあちゃん)はターシャさんみたいだった。
ベッドカバーも布団カバーもキルトだったし~。
こんな生活に憧れちゃうけど、あたしには出来ないなぁ・・・。
魔女になるための修行しなくちゃ。
まずは早寝早起きからです・・・。
c0139090_0535443.jpg

[PR]
by sasachamu | 2008-07-05 00:54 | 映画 | Comments(0)

JUNO

c0139090_081357.jpg
いい映画でした。JUNOもちょっと変ってるけど、家族や友達、出てくる人たちが個性的だったりすごく普通の人だったりでみんな魅力的。ポロっと泣けるところもある。なんだかかわいいし・・・。
最近ず~っと忙しくて、ストレス解消が必要だなっと思っていたところに、ぴったりの映画だった。笑えて泣けて明るい。いい映画だったので、元気が出てきました~。お仕事頑張ります~ではなく、映画見に行くぞぉ~っという元気が出た。
見たい映画がたくさん上映されてます、早く見に行かなくっちゃ~。
[PR]
by sasachamu | 2008-07-02 23:00 | 映画 | Comments(0)