楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サクラのモンブラン

c0139090_2301987.jpg
シェ・ミウラの「サクラモンブラン」
新車のお祝いに~っと妹が届けてくれたケーキです。サクラピンクメタリックのアイなので、サクラのモンブランを選んだんだって。ピンク色のモンブランです。
お味は・・・さくら餅の味でした。
春っぽくって季節ものとしてはいいですね。でも、モンブラン好きな私は普通のモンブランがいい。黄色くない地味な色のモンブランのほうが好きです。
今日は雨。新車でドライブ~っていうお天気ではありません。
その代わりに、今日も天満屋さんへお出かけ。開店2日目、今日もすごく大勢の人が集まってます。デパートって楽しい。気になるものが、いろいろあったけど、今日は服だけで我慢、靴やバックは次回のお楽しみに~っとします。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-30 23:16 | 食べ物 | Comments(0)

ブローチ

今日のキルトギャザリングぱっぷりら教室は、「ブローチ」作成でした。
c0139090_20452043.jpg
ヨーヨーキルトにボタンやビーズを付けて作りました。直径3.5cmぐらいです。
お昼ごはんは美味しいお弁当、おやつにお饅頭とシフォンケーキをいただき、お腹いっぱいになって修了。11月のキルト展に向かって、みなさん頑張ってま~す。
その後は、本日開店した、天満屋へ。
チラシを見て気になっていた、「モチクリーム」に並んで買ってきました。
c0139090_213155.jpg
生チョコとジャムをおもちで包んであるお菓子でした。甘くておいしい。
モチクリームがのっているお皿は、本日受け取った「備前焼」。みんなで備前焼体験をした時の作品です。う~ん、なかなかいい感じです。桃のような模様が面白い。使いやすそうな出来映えです。満足満足!
夕方、新車「サクラピンクメタリックのアイ」を受け取りに行きました。う~かわいい!!
ハンドルさばきがヘタクソで、なんだか運転してると変だけど、すぐ慣れるよね。どこかにドライブ・・・・楽しみだなぁ~。どこに行こうかなぁ。
今日は、盛りだくさんで、充実した楽しい1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-29 21:15 | ハンドキルト | Comments(0)

やめてくれない?

c0139090_2233997.jpg
チャムは、ソファーに登ると、寝転ぶ前に必ずする行動がある。10回ほど掘る。体を置く場所を作るために、穴を掘っているんだろうけど・・・。
ソファーの上に掛けてあるキルトに穴が開くよぉ~。
しっかり使って、キルトがボロボロになるのは、構わないんだけどさ。
「穴が開いたら、チャムが縫うんだよ!」
[PR]
by sasachamu | 2008-03-28 22:46 | 仲間たち | Comments(0)

パンズラビリンス

c0139090_0461688.jpg
良かったよ~っと、絶賛し薦めてくださったので、思い切って買ってみました。「眠る時は目玉をお皿に置いてるの。起きたら、目は手のひらにあって、目玉を入れて、こうやって見るんだよぉ~。」って教えてくれた。ペイルマンを知らない私は、勝手にかわいい怪獣を想像してた。でも、教えてもらってたとおりの登場!怖いって思うより、出たぁ~、おおぉ~ホントにそうやって見るんだぁ~と感動してしまった。
他にも、守護神パン、大カエル、マンドラゴラっと不思議なものが登場します。
1度目は字幕、2回目は日本語吹き替え、3回目は監督コメンタリーで鑑賞しました。
最後に監督ギレルモ・デル・トロさんが・・・・
「作品が記憶や心に残るかどうかは、映画の見方を心得ている観客にかかっている。その鍵を見つけられるかどうかは、作品の鑑賞の仕方次第だと思っている。すべては見方だ。」
と言っている。
私の鑑賞の仕方は、間違っているような・・・。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-27 23:10 | 映画 | Comments(0)

やっと4段目

c0139090_192476.jpg
やっと4段目まで縫えました。まだまだ・・・。
写真を載せるほどでもないんだけど・・・。
仕事から帰ってきて、テレビ見ながらチクチク・・・の日。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-26 23:30 | ハンドキルト | Comments(0)
寝ようかなぁ~っと思う頃に、効いてきた痛み止め。いつもなら飲んで30分後には痛いのなんか忘れてるのにな・・・。
LEDランプが到着したので、青い光はこんな感じ。
c0139090_2312596.jpg
明るい部屋で写したので、よくわからないけど、綺麗なんですよ~♪
痛いの治んないかなぁ~とゴロゴロしている私の側で、ダラ~っとぐっすり眠っている・・・。
c0139090_2317757.jpg
舌をだして・・・間抜けな顔してる。おもしろいなぁ。
もう1匹は、もっと近くに張り付いていて・・・。私が何か食べるんじゃないかと、待ち構えているようです。何にも出ませんよ。今日は調子悪いから、もう寝るんだよぉ~。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-25 23:22 | 日記 | Comments(0)

黒紗(くろしゃ)

c0139090_23555812.jpg
先日の大阪のお土産として買ってきた、京都おたべの「ごまのラング・ド・シャ黒紗」。
お土産コーナーで、黒猫の絵に心を惹かれてしまい、大阪土産なのに京都ものを買ってしまいました。
黒ゴマ風味のクッキー(ラング・ド・シャ:フランス語で猫の舌という意味)に、黒ゴマチョコがはさんであります。この手のクッキーは大好き。北海道の白い恋人みたいな感じ、黒ゴマ味がしっかりしてて、美味しかったです。想像どおりの味です。
なんといっても、絵がかわいいなぁ。黒猫いっぱいで・・・。魔女宅のジジみたい。
キルト教室の日です。
このお菓子を食べながら、おしゃべりながら、針を進めました。ブックカバーの作り方を教えてもらったので、忘れないうちに作ってみようと思っています。
その後は、パワーヨガ。このレッスンは楽しい。週1回のジム通いでは、もったいないので、もう1レッスン、お気に入りを探さなくちゃ。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-24 23:15 | 食べ物 | Comments(0)
c0139090_23182487.jpg
新車のお祝いを貰いました。かっわいい~。
リッチベリー、プレミアム・シャンプー、ホワイトムスクの芳香剤。
まずは、リッチベリーから乗っけてみようと思っています。
でも本日納車予定の「サクラピンクメタリックのアイ」は・・・来ませんでした。
オプションで付けた部品が午前中に届かなかったので、来週納車に変更となりました。今日は雨だし・・・・まぁ、いいか・・・なぁ。
でもねぇ、今日から新車!って気分になっていたので、やっぱり残念です。
雨だから・・・出かける気分にならなくて、午後はキルトしてました。ワンパッチを縫って、やっと5段、横に繋がった。明日のキルト教室の時に縫えるように、準備ができました。あと8段あるので繋がなくっちゃ・・・まだまだ同じ作業が続きます。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-23 20:22 | 日記 | Comments(0)

灯りポット

c0139090_16165867.jpg
今日は月1回の陶芸教室に行ってきました。「灯りポット」完成♪
たくさん開けた穴のうち、小さい穴は塞がってしまいました。釉薬を厚くかけすぎたのが原因です。次回作るときには、気をつけよう。ポットの中に、3色のLEDランプ(350円)を入れて、クリスマスのようにキラキラ・・・の予定が、LEDランプを忘れて帰ってしまいました・・・。でも、光ると、どんな感じになるのか試してみたくって、キャンドルを灯してみました。う~ん、いい感じですね!穴は少なくなったけど、大丈夫みたいです。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-22 16:35 | 陶芸 | Comments(0)

やっぱり運動音痴・・・

本日は職場のボウリング大会。運動は苦手で、ボウリングも歩いて前に進み、ゴロンと投げ、当たればゴロゴロゴロゴロ・・・・・・という感じ。だから、相変わらずの低スコア。でも、2回のストライクも出たので、満足満足!30位という一番低い飛び賞をいただけました。
これで、今日は運動したってことで、アクティブヨガレッスンはパスし、フィギアスケートを観戦しました。浅田真央ちゃん、すごいね。
転倒しても集中力あるねぇ、そのあとのすばらしい演技で、金メダル獲得しました。
完璧な演技で優勝も見たかったけど、またすごい真央ちゃんが見れました。
明日は、高橋大輔君の応援をしま~す。
31日にサンピア倉敷に高橋君来るんだってね!見に行きたいけど、仕事だ・・・。
[PR]
by sasachamu | 2008-03-21 22:53 | 日記 | Comments(0)