楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:好きなもの( 346 )

可愛いプードル

c0139090_23524647.jpg
ポチっと押して、買ってみた。
プレゼントラッピングも付けてみたよ。

ちょっと早いけど、母へクリスマスプレゼント♬
c0139090_23553988.jpg
ふわふわプードルの抱き枕です♬
これで、ぐっすり眠れるようになれるかなぁ。
ふわふわ柔らかくて、可愛い抱き枕です。
c0139090_23571113.jpg
プードルにヤキモチを焼いてるアラシくん。
かわいいーっと呼ばれるのは僕だけだ…っと信じてるからねぇ。
かぁちゃん、この子は誰?何なの?
っと、必死で手を伸ばすけど、捕まえられない。
ちょっと近づけると…
c0139090_00024086.jpg
噛み付いた!
仲良くする気はないようです。
アラシのおもちゃになりそうな予感がするよ。

明日の午前は陶芸教室。
そのあと岡山ハンドメイドメイドフェスタ。
毎年楽しみにしてるイベント。
今回はオリジナルマステが販売されるというのでワクワクしてたのに…。
午前中に売り切れるんだって!!
あ〜ぁ、買えそうにないですぅ…残念。

日曜日は、会社のお祭り。
三菱感謝祭で、店番をします♬
午前中ならどこかに居るので、みなさん遊びに来て下さいね〜♬

[PR]
by sasachamu | 2017-11-17 23:51 | 好きなもの | Comments(0)
c0139090_00161953.jpg
葉加瀬太郎さんのコンサート「VIOLINISM Ⅲ」に行ってきました。
買いましたよー。
新しくなったはかせんすと、新登場のマラカス。
グッズを買うのが楽しみになってきております♬

エトピリ辛カレー。
c0139090_00240110.jpg
食べてみたいなーっと買う。 
野菜の皮むかせたろう。
c0139090_00243816.jpg
料理しないのに、ピーラーも買う。
今回も募金をして、ひまわりの種を貰いました。

アコースティックなバージョンで、素敵なコンサートでした♬

座って、聴いて、拍手!
情熱大陸…は、扇子とマスカラを振り続けた!

歩いてないのにな。
歩数は一万歩超えました〜♬
あ〜楽しかった♬


[PR]
by sasachamu | 2017-11-11 00:16 | 好きなもの | Comments(0)

買ってきたよぉ♬

c0139090_00205852.jpg
買ってきたよぉ〜♬

これは昨日、頑張ったご褒美って事にしよう。
c0139090_00245888.jpg
外出ついでに、晩ごはんは中華園へ。
バリューセットでいただきました。
c0139090_00262237.jpg
昨日頑張ったのは母なので、晩ごはんもご褒美みたいなもんだね。
ガタガタぶるぶる…震えながら、警察に電話してよかったよぉ。
おかげで、迷い子のおばあちゃん見つかって、無事におうちに帰れました♬

お留守番してた、ワンコ達にもご褒美。
c0139090_00280448.jpg
マーちゃんは桃色、アラシくんは黄色です。
このタイプのベッドは苦手だったのに、寒くなったからかな?マーちゃん入って寝てます。

昨日、眠れなかったわーっという母。
今日はグッスリ寝ております。

[PR]
by sasachamu | 2017-11-09 00:20 | 好きなもの | Comments(0)

焼き菓子とお茶

c0139090_16483694.jpg
好きなものを買ってきました〜♬
カフェアンドゥさんのクッキーとスコーン。
スコーンは一度食べたことあるけど、クッキーはお初です。
長時間かけて焼く為とても固いクッキーです…とメモが入ってます。
ペンギンとエッフェル塔…大きなクッキー。
山葡萄のクッキーも美味しそうです。
早く食べてみたい!、楽しみだなぁー。
c0139090_16530788.jpg
倉敷芸文館での倉敷・懐かしマーケット。
ここにカフェアンドゥさんが出店するというなで、買いにいきましたが…雨でね。
それも結構降っててね。
おかげで人も少なくて、スコーンもクッキーも買えました。

次はお茶を求めて、テクテク歩く。
c0139090_16565926.jpg
お気に入りのお茶屋さん、恒枝茶舗。
c0139090_16582978.jpg
いつもの上玄米茶。
にゃんこのイラストが好きなのよ。

雨が降ってても倉敷美観地区は人がいた、さすが観光地だわ。
c0139090_17020386.jpg
中橋付近からの倉敷川。
c0139090_17031436.jpg
今橋、左は大原美術館、右はエルグレコ。
c0139090_17042512.jpg
秋らしい景色になってきてますね〜。
先週の雨の日、ここに来たかったのですが…大雨だったので諦めたの。
c0139090_17060225.jpg
23日までだったのよねー。
白鳥のヒナは渋川動物公園にお引越し…。
ヒナに会いたかったのになぁ、残念です。

ゴロゴロ過ごす予定だった日曜日は、雨のテクテクお散歩に変更となりました。

美味しいランチを食べて、その後は総社へ移動です♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-29 16:48 | 好きなもの | Comments(0)

買ってきました〜♬

c0139090_20225893.jpg
買ってきました〜♬
嵐さんのニューアルバム「untitled」です。
今日から通勤時は、このアルバムをリピート。
1月の大阪ドームに向けて、聴きまくります!

ただ風邪で喉の調子が悪い。
一緒に歌えないのが残念だわっ。

うちの嵐くんにも、プレゼントを買ってきました。
c0139090_20280637.jpg
小さめの柔らかいオモチャにしたよ。
しっぽみたいな、ロープも付いてるの。
c0139090_20312738.jpg
気に入ってくれたみたい。
前回のカエル、前々回のパンダ、どちらも興味無かったけど、青い鳥は好きなのかな。
c0139090_20343346.jpg
仲良く遊んでくれそうです♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-18 20:22 | 好きなもの | Comments(0)

古本バザーで2冊

c0139090_22474713.jpg
本を2冊買いました♬
1冊100円…に惹かれ、何かないかなーっと探し、東野圭吾さんをまず手に取りました。
あー、菅田くんだぁ。
っとこの本みてたら、これ面白いよーっということなので、池井戸潤さんも。

会社で古本バザーがあり、集まったお金は寄付となります。
社員のみなさんのおうちにある本やDVDなど、どれでもみーんな100円なの。

来週もう1回あるので、私も本を持って行こうと思います。
c0139090_22581152.jpg
ずいぶん前に買った本…まだ読めてない。
これは手元に置いとこう。
c0139090_23042919.jpg
こんなん持っていこうかなぁ?
漫画以外は私のじゃないけど…
外の段ボールに入ってたから、いいよね。
誰かに読んでもらったほうがいいもんね〜。

[PR]
by sasachamu | 2017-09-19 22:47 | 好きなもの | Comments(0)

なんでも鑑定団…

c0139090_22090348.jpg
なんでも鑑定団…落選
そうだったー、テレビ見てたら思い出したよ。
今月末にある、出張!なんでも鑑定団in倉敷…見に行くの楽しみにしてたのになぁ。
落選ハガキが届きました。

ガッカリ…してたんだけど、薔薇の講習会や剪定で忙しくて、忘れてたよ。

行きたかったなぁ〜。
c0139090_22150682.jpg
久しぶりにコロちゃん登場。
マーちゃんに近づいていくんだけど、ここまで。

なんだかなぁー。
週末がんばりすぎたからかなぁー。
ゴロゴロ転がってて、やる気ゼロ…な私。
ちょっと休憩だね。

[PR]
by sasachamu | 2017-09-12 22:08 | 好きなもの | Comments(0)

ドライヤーを買いました

c0139090_12281656.jpg
すっごい風力で早く乾く、低温で髪の傷みも少ないんだって。
アタッチメントも磁石でピタッとくっつく。
触ってみると欲しくなり…買っちゃったぁ♬

使ってみると、ほんとに早く乾くし、パサパサ感が抑えられる。
熱くないのが使いやすい。
買って良かったなーっと思ってます。

母も髪がフワッとボリュームが出たと喜んでます。

ただ…お値段が可愛くない。

買おうとしてたナノイー最新モデルが2個買える…というお値段でしたが、いいな!っと思って即かっちゃいました。

昨日は、動き回りいろんな出費が多かったな。
その反動なのか、本日の私は動きが鈍い。
お昼が来たのに、まだ1059歩しか歩いてないよ。

おやつでも食べて、動き出そう。
c0139090_12281699.jpg
コンビニの抹茶かき氷、これ美味しい♬
白くまに続く、オススメ品です。
食べながら、24Hテレビを見てる。
見てるとテレビの前から動けなくなりそうです。
[PR]
by sasachamu | 2017-08-27 12:09 | 好きなもの | Comments(0)

牛窓神社の御朱印

c0139090_13425021.jpg
牛窓神社の御朱印です。
すごいねー、勢いがある文字だよねー。

神職さんと茅の輪くぐりを体験。
c0139090_13425074.jpg
手洗いを済ませます。
丁寧に祝詞を唱えてくださり、厄が取れ、神様に願いが届くような気がします。
c0139090_13425199.jpg
初めての茅の輪くぐり。
いい体験をさせていただきました。

身も心もスッキリしたので、少しお散歩。
c0139090_13425241.jpg
右大将と左大臣がいる、随神門。
私たちは裏参道から入ったので、こちらは通ってなかったよ。
どんどん階段を降りていくと、鳥居、展望台がありました。
c0139090_13425325.jpg
展望台からの景色…いいね。
もっと下に降りると第1鳥居がありますが、暑くて汗が止まらないので戻りました。
c0139090_13425355.jpg
木陰は涼しい〜。
膝が痛い母は、ベンチで待ってました。
c0139090_13425493.jpg
茅の輪くぐり神事は8月末まで。
いい体験ができました♬
[PR]
by sasachamu | 2017-08-18 13:19 | 好きなもの | Comments(0)

アドちゃんの絵

c0139090_22064411.jpg
新見までドライブ…新見美術館の「水森亜土〜アドちゃんのクリエイション展」を見に行きました。

初めて見る、水森亜土さんの絵。
可愛い〜♬
カラフルな色使いで、ワクワクしてきます。
ファンになってしまったわ。
c0139090_22064518.jpg
ピンバッチ…買っちゃった。
c0139090_22064649.jpg
動物好きにはたまんない。
可愛いわぁ〜。

亜土ちゃんが、アラレちゃん、アッコちゃん、ハメハメハ大王を歌ってた事も初めて知ったよ。
見てたし、ちゃんと歌えるよ♬あたし。

美味しいもの食べて、素敵な絵を見て…
c0139090_22064666.jpg
滝を見て、涼しさも感じて…
楽しい1日でした。
[PR]
by sasachamu | 2017-08-15 21:54 | 好きなもの | Comments(0)