楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

カテゴリ:ミシンキルト( 5 )

c0139090_213611.jpg
こちらは阪本あかね先生のコーナー「ご先祖様に乾杯!」です。
大きなモフオくんがお出迎え〜。
カラフルなボテボテ鳥。
c0139090_213633.jpg
私は右から4番目に居ます。
こんなかわいいマッキナちゃんも!
c0139090_213774.jpg
窓には、ご先祖さまの顔ポーチがたくさんあります。
楽しい場所ですよ〜♬
キルトフェスティバルは明日までですよ。
お見逃しなく!!
[PR]
by sasachamu | 2014-01-28 20:35 | ミシンキルト | Comments(0)

あかね先生の講習会

c0139090_21465515.jpg
やる気になれば、できるもんだねぇ~♪
ドームキルトの時にマッキナさんで購入したキット。
そのパーツ、お花の部分が出来ました♪

今日は、福山で阪本あかね先生の講習会でした。
オーガンジーを使ってモチーフ作り。
デザイン、色選び・・・悩みながら進めて、今日出来たのはここまで。
c0139090_21465574.jpg
自分のだけ見ると、かわいいような気がしてきました。
もうひとつ、ミシンテクニックのお勉強になる、バックも作ってます。
モフロン、カラフルなファスナー、かわいい布も買っちゃった。

いろんな刺激を受けまして・・・やる気が出ましたよぉ~♪

本も読みたいし、キルティングもしたい。
溜まっているいろんなキットも、早く作りたいなぁ~。
[PR]
by sasachamu | 2012-03-11 21:46 | ミシンキルト | Comments(0)
c0139090_3162088.jpg
ミシンでステッチを入れて、仕上げるだけ・・・で出来上がり♪
ほんとに簡単に出来上がりました~。
c0139090_3195466.jpg
全体はこんな感じになっております。
かわいいでしょ♪
あかね先生の作りだすもの、面白くって大好きです。
c0139090_3324069.jpg
いい感じでしょ。
この作品の一部をバックにしたキットを買ったんだぁ~♪
[PR]
by sasachamu | 2012-01-22 22:13 | ミシンキルト | Comments(2)
c0139090_23275243.jpg
東京ドームで、沢田淳子先生のワークショップを受講してきました。
リバースアップリケのポーチです。2本針でミシンステッチをし、生地をつくり、ポーチに仕上げます。2本針を使うと円を描くのがスムーズにいかないんですね。それとウールの生地が伸びやすくって・・・一生懸命手で押さえていたから、帰りの新幹線の中では手(指)が筋肉痛でした。あとはポーチに仕立てるだけっとなっていたので、本日完成です!
[PR]
by sasachamu | 2008-01-24 23:39 | ミシンキルト | Comments(0)

花のミニ額

c0139090_18594040.jpgKOBE2001インターナショナルキルトウィークで郷家啓子先生の講習会を受講したときの作品。
初めてのミシンキルトだったので、フリーモーションキルトも、もちろん初めてでした。布の向きを変えることなく、くるくる、ジグザク、好きなようにミシンステッチしていきます。ミシンで素早く出来上がりました。
キルト仲間のみなさまと一緒に、いろんな先生の講習会に参加し、いい刺激を受けてます。1998年から受講し始めて、講習会って何回受けたかなぁ?これも、一緒に参加してくれる仲間がいるからですね。一人で参加はちょっと心細くて・・・行きたいけどパスしようって思うんだろな。
[PR]
by sasachamu | 2007-10-16 19:23 | ミシンキルト | Comments(0)