楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 813 )

Primeのパン

c0139090_22302053.jpg
日曜日の朝、パンを買いに行きました。
朝…といっても、寝坊して10時ごろだけど。

家からまあまあ近い水江に、パン屋さんがあったのねー。
タウン情報のパン屋さん特集を見るまで、知らなかったお店「Prime」さん。
ハード系のパンだけど、外はカリッと中はもちっとした感じで、美味しいパンでした。
あんバター…好き〜。
見つけたら買っちゃいます。
c0139090_22392105.jpg
大きなパン、カンパーニュみたいなのは、量り売りしてくれるので、いろんな種類をひと切れづつ買えるのが嬉しい。

近くに美味しいパン、嬉しいなぁ♬

最近出来たパン屋さんなのかなぁ?っと聞いてみたら、12月オープンだとか。
えー、そんなに前からあったのぉ〜?
知らなかったよぉ…。

また買いに行ってみます!!

[PR]
by sasachamu | 2017-11-14 22:29 | 食べ物 | Comments(0)

干し柿作り

c0139090_23224626.jpg
干し柿作り、3回目。
1回目は、雨の日が続き、3日目にカビ発見!!
ダメな所を取り除き食べると、渋は抜けてて甘くて美味しいから、冷凍にしてアイスのように食べてます。
2回目は、今のところいい感じ。
写真のものは、2週間経った状態です。

私、干し柿は食べません。
ぜーんぶ母のおやつ。

沢山あると思うんだけど、もう一度作りたいようなので、買いにいったよー。
c0139090_23294259.jpg
前回より、ちょっとお値段が高くなってました。
柿の種類が違うのかなぁ?

こんなに沢山、干し柿作ってどうするん?
って思うけど、好きだから食べるんだよね。

ここでは、大きなマッシュルームも売ってるの。
カレーに入れても美味しいよ!っと書いてある白くてまぁるくて大きいマッシュルーム。
今日の晩ごはんに、マッシュルームが調理されて出てきたよ。
c0139090_23330724.jpg
超シンプル…焼いただけ。
オシャレに言うと、バターソテーです。
カレーを期待してたので、あれれ?って感じ。
食材はいいので美味しかったです♬

[PR]
by sasachamu | 2017-11-13 23:21 | 食べ物 | Comments(0)

チェルキオでランチ♬

c0139090_00045273.jpg
土曜日のプリザーブドフラワー講習の前に、美味しいピザのお店、チェルキオさんでランチしました。
c0139090_00070278.jpg
サラダと飲み物とピザ。
c0139090_00073432.jpg
ピザはみんなでシェアして食べたよ。
4種のピザを楽しめました♬
c0139090_00083977.jpg
チーズを食べたい…という欲望は満たされました。
あー美味しかった♬

総社のパン屋さん巡りをしてきたの。
っと、お友達がお土産をくれました。
c0139090_00120330.jpg
一本堂の食パン、初めてです♬
総社にはたくさんパン屋さんがあるから、まだまだ行ったことないお店があるのです。
場所もわかったし、今度行ってみようかな?っと思ってます。
ロジックとナンバのパンも美味しかったよん。

チーズ食べたい…満たされたけど、
なんだかなー、ラクレットが食べたいのよ。
ホクホクのじゃがいもに、とろ〜っとチーズ。
あー食べたいなぁ。

[PR]
by sasachamu | 2017-11-08 00:03 | 食べ物 | Comments(0)

ハロウィンのおやつ

c0139090_21213750.jpg
かぼちゃのおやつ。
ハロウィンだねー、コンビニおやつ買っちゃった♬
とっても甘かった…
甘いもん食べたら、塩辛いもの。
じゃがりこも、ハロウィンよ。
c0139090_21261310.jpg
魔除けのマヨ&ケチャップ味。
パッケージも可愛いの。

日曜日に行ったパン屋さんは、ショッピング袋がハロウィンバージョンでした。
c0139090_21283316.jpg
かぼちゃのジャックがいたから、買ってみた。
c0139090_21291508.jpg
かぼちゃ餡ではなく、クリームパンでした。
かぼちゃパンだったら良かったのになぁ。

ハロウィンの飾りも、キルトも飾ることなく、この日を迎えたけど、おやつだけは楽しめました〜♬

風邪がいまいち治らなくって、困ってます。
今日はインフルエンザの予防接種の予定だったけど、延期。
その代わりに、風邪に効くという注射を…。

注射は大嫌い…
でも、週末の楽しみにしている予定があるし、本当に早くすっきり治りたいので、注射を受けました。

痛くないけど、本当に嫌い!
注射を打たれた…と思うと、グッタリしちゃう。

で、おやつを求めてコンビニに寄ったのです。
ハロウィン気分を味わえて、良かった♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-31 21:21 | 食べ物 | Comments(0)

りんごのおやつ♬

c0139090_21575576.jpg
りんごのおやつ♬
美味し買ったよぉ〜。

ハロウィンっぽいケーキを買おうとケーキ屋さんに行ったけど、ベースがチーズケーキだったの。

私は美味しく食べますよ〜♬
でも母はチーズとタルトが苦手なのです…。

ホールで買うっとなると、諦めちゃう。
私一人でホールケーキを食べる…はダメだよね。

くり、かぼちゃ、いちじく…秋の美味しいものがたくさんあるから、ケーキもどれ買おうか迷っちゃうね。

りんごがゴロゴロ入ってて、キャラメリゼしてる…これは即購入決定!
見た目どおり、甘くて美味しい〜♬
もいちど食べたいケーキでした。

諦めきれなくて…
c0139090_22081523.jpg
いちじくのタルト。
ぎゅーっといちじくが詰まってます♬
新発売って書いてあると、どーしても食べてみたくなる。
大好きないちじく…となると、外せません。
あー満足、美味しかった♬

久しぶりのシエル・ブルーさんのケーキ。
美味しくいただきました〜♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-30 21:57 | 食べ物 | Comments(0)

今川でランチ

c0139090_17205799.jpg
母は和食がいいかなぁ?っと思い、お気に入りのお店、今川さんへ行きました。
予約してないけどね〜、雨のおかげかな?
テーブル席、大丈夫でした。
のんびりと食べれるよぉ。
いつも通されるカウンター席は、なんだか緊張しちゃうのよねー。
c0139090_17245532.jpg
お刺身…美味しい♬
綺麗に盛り付けしてる所をカウンター席では見れます…けど、緊張する。

茶碗蒸しもお味噌汁も具沢山。
デザートも付いてたよ。
c0139090_17275297.jpg
抹茶のムース、美味しい♬

美味しいランチは大満足で、元気が出ますね。

ぱっぷりらさんにも寄りました。
c0139090_17324129.jpg
前売り券、ゲットしましたー♬
半日しか行けないけど、楽しみ楽しみ。

お買い物もランチも順調、いい感じ。
元気が出たので、総社へ移動。
昨日の陶芸教室で話題になったお花屋さんへ向かいまーす♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-29 17:20 | 食べ物 | Comments(0)

ブルーのお茶

c0139090_22345543.jpg
青いお茶?
お湯を注ぐと綺麗なブルー♬
少し経ったら、お茶の色になりました。

ティーパックのお茶。

なんだったんだろ?
ハーブティーのようですけど…。
なんか不思議な香りもしてます。

今日は久しぶりに一万歩を超えました!
お仕事でウロウロ歩きまわってたら、13975歩。
デスクワークなので、こんな日は滅多にない。
一万歩越えは嬉しいんだけど、やっぱり右のかかとが痛いよ。
明日も一日中立ち仕事。
頑張れるかなぁ…
これ以上痛くなりませんように〜です。

[PR]
by sasachamu | 2017-10-25 22:34 | 食べ物 | Comments(0)

寿でランチ♬

c0139090_19013346.jpg
お昼のランチは和食。
倉敷の「寿」さんにいきました。
私は食後のコーヒーとデザート付きのランチ。
母は同じ価格の、天ぷら定食にしました。
揚げたての天ぷらが、3度出てきたよぉ。
天ぷらづくしもいいなぁー。
c0139090_19054681.jpg
コーヒーとムース。
お座敷でのんびりとランチ出来ました♬

今日は雨が降るから…
っと思って、早めに園芸店にお買い物しに行ったんだけど、お店に着いてお花を選び始めたら、土砂降りの雨に。

とりあえず、ハンギングバスケット用にビオラ。
チューリップ、百合の球根と、お花の土を買って来ました。
雨だとのんびりお花選びも出来なかった…な。

時間が余ったので、映画をみました。

そのあとパン屋さん「パンボルト」でいろんなパンを買い、晩ごはんはこれで済ませました。
c0139090_19141248.jpg
明太フランス美味しいなぁ♬

グラニータ、まだあり。
c0139090_19151698.jpg
雨でちょっと寒いけど、三時のおやつ。
瀬戸内レモンのグラニータ。
冷たい!!っけど美味しかったよ〜。

[PR]
by sasachamu | 2017-10-21 19:01 | 食べ物 | Comments(0)

高級生食パン

c0139090_19483276.jpg
昨日、会社帰りにSちゃんが買ってきてくれた、高級「生」食パン♬
ありがとうございます!!

今朝、食べてみたよぉ。
とりあえず切らずに、手でちぎって食べてみた。
ふわふわモチモチ…かな?
美味しいような気がします。

っというのも、日頃から、いろんな美味しいパン屋さんに行ってるので…あんまり違いがわからなかったのよぉ〜。

高級「生」食パン専門店 乃がみ、倉敷にもお店ができたんだね〜。
私も一度、お店に行ってみようかな?

おうちのパン焼き器で作る食パンだって美味しいよ…っということも思い出した。
高級食パンに負けないよ。
焼きたては美味しいもんね。
久しぶりに焼いてみたくなりました。

…後日
たくさんあるから冷凍した食パン。
焼くと、ほわっといい香り。
乃がみの食パン、美味しいわー。
っと、もう一度買ってみたくなりました♬

[PR]
by sasachamu | 2017-10-20 19:48 | 食べ物 | Comments(0)

季節のパフェ

c0139090_19563769.jpg
今日は久しぶりの女子会〜♬
ランチはのんびりと和食をいただき、おしゃべりして…お茶しに次のお店へ。
c0139090_20002879.jpg
ランチも美味しそうなお店です。
ここで、季節のパフェをいただきました。
c0139090_20015821.jpg
お芋♬
アイスクリームも薩摩芋、甘くて美味しい。
c0139090_20025881.jpg
わらび餅も乗ってます。
美味しかったよー♬

みんな元気だけど、さすがにお年には勝てなくて、いろんな悩みはありますねー。
まっ仕方ない。
乗り越えていこう!!っと励まし合いました。

あー楽しかった♬

ほんと、最近疲れが溜まってて、体調もイマイチで。
風邪をひいたら長引くし…ね。
点滴してもらって、ちょっと体が楽になったところ。

今日は、美味しいものを食べれて良かったな。
c0139090_20165044.jpg
こんなお庭を眺めながら、のんびりとおしゃべり出来たし。
みんなに会えて元気も出ました。

[PR]
by sasachamu | 2017-10-14 19:56 | 食べ物 | Comments(0)