楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

カテゴリ:ダイエット( 57 )

始めなくっちゃ

c0139090_00092692.jpg
限定…に弱いのよねぇ〜。
お酒はほぼ飲まないんだけど、パイナップルが美味しそうで…。
ポテチは春限定、えびしお。

飲んだり食べたりした後、何かしなくちゃ!っと、ストレッチポールに乗っかってます。

ストレッチポール。
c0139090_00092702.jpg

机の下に転がしてて、すぐ手が届く場所にあるんだけどねー、私はすっごい肩凝りになったら乗る程度なんです。

先日、美容院ですごい肩凝りですねーっと言われた。
私は通常モード、すっごい肩凝りではなかったんだけど、万年肩凝り…だね。
そこで、何が効き目ある?って聞いてみたら、答えはストレッチポールでした。

日曜日、ストレッチポールを愛用してる妹が帰ってきてて、自慢してた。
背中で手が組める…まではいかないが、触れるよぉ〜って。
ほんとビックリだ。
めっちゃ体が硬いのに、40代後半になって出来るなんて…すごいじゃん。
ストレッチポールに乗るくらいしか、運動してないよ、この人は。

私がストレッチポールを買ったのは2010年5月、その年の妹の誕生日にプレゼントしたの。
7年…乗ってゴロゴロしてるだけ〜♬

続けていると、効果があるんだね。
私も頑張ろう、肩凝り解消しなくっちゃ。
[PR]
by sasachamu | 2017-04-04 23:49 | ダイエット | Comments(0)

ポータブルCDプレーヤー

c0139090_00534628.jpg
ウォーキングを始めました♬
仕事から帰宅し、ちょこっとお散歩。

歩きながら聞くのがいいかも。

ながーい休憩をしてた、英語の勉強。
何にもやらないで、試験を受けるのはもったいないなーっと思うので、ウォーキングしながらリスニングします。
単語とフレーズ聞くだけ…じゃダメかな?

昨日は帰るのが遅くて12分、今日は頑張って55分歩きました。

10Kgウエイトダウン、来年のツーデーマーチは10km完歩、英語は点数アップ。
3つの願いを込めて、歩き続けよう♬

頑張ろう!!
[PR]
by sasachamu | 2017-03-23 00:36 | ダイエット | Comments(0)
c0139090_22462523.jpg
ぽかぽか暖かい、いい天気♬
ツーデーマーチに初参加してきました。
日頃、全く歩いていない私…。
完歩出来るか不安なので、一番短い5kmコースでの参加です。
お散歩コースね♬
c0139090_22462676.jpg
倉敷川沿いの河津桜は満開です。
c0139090_22462694.jpg
綺麗でしたよ〜♬
c0139090_22462739.jpg
意外と近い美観地区。
c0139090_22462805.jpg
星野仙一さんも一緒に歩いてます。
c0139090_22462981.jpg
アイビースクエアの横の道…車で通るけど、歩くのは久しぶりです。
c0139090_22462965.jpg
わんちゃんがいっぱいいるのよね〜♬
c0139090_22463080.jpg
美観地区で休憩して、また倉敷市役所へ戻ります。
c0139090_22463107.jpg
緑いっぱいの市役所へ。
c0139090_22463148.jpg
お散歩コース完歩です!

[PR]
by sasachamu | 2017-03-11 22:32 | ダイエット | Comments(0)

明日は…

c0139090_23005950.jpg
明日です!
日頃歩くのは、駐車場から職場まで。
時々、犬の散歩です。
楽しくお散歩できるといいのですが…。
一言メッセージも、自分へのメッセージとなっております。
c0139090_23005964.jpg
準備完了〜♬
明日は、天気もよく、暖かいようです。
歩くと暑いかもね〜。
[PR]
by sasachamu | 2017-03-10 22:48 | ダイエット | Comments(0)

ソフトギムニク

c0139090_22371485.jpg
これいいよー!!っと話題になったもの。
買っちゃいました。
バランスボールの小ちゃい版。
ボールに乗ったり、膝に挟んだり…で、体幹を鍛えることができます。
小さいから、邪魔にならないってとこがいいよねー。
いろんなトレーニング方法が紹介されてますが…
c0139090_22371434.jpg
一番使いそうなのが、これだな。
私は、枕代わりに…。

黄色いボールを母にもプレゼントしたの。
となりで、母はいろいろなエクササイズを試してみてるよ。

こんな時に、嵐カラーが役に立つ。
やる気が出る。
頑張ろーっという、気分になるのです。

妹には赤いボールを準備してまーす。
[PR]
by sasachamu | 2016-12-28 22:10 | ダイエット | Comments(0)

体力づくりの腹筋

c0139090_22463281.jpg
ワンダーコアスマート買っちゃった〜♬
腹筋で筋トレ…頑張ります!!
いろいろな運動が出来るんだけど、筋力不足と太りすぎで腕がブルブル震えるの。
まずは、慣れるまで腹筋ね。
腹直筋を鍛えたあとは、クールダウン。
c0139090_22463253.jpg
ストレッチポールに乗っかって、ゴロゴロ。

これだけじゃ、痩せないよねー。

でも、楽に出来ることから始めてみます♬
[PR]
by sasachamu | 2016-01-12 22:37 | ダイエット | Comments(0)

あまざけ

c0139090_01355821.jpg
米麹のあまざけ。
体にとってもいいらしい。
ダイエット効果もあるらしい。

チアシードは飽きちゃったなぁ〜っと思っていたので、ちょうどいいタイミングです。

私はどれも継続できないので、気が向いた時にいろいろ食べてます。
これじゃ効果があるのかないのか…。
きっといいはず!!
体にいいもの食べてると、気持ちが元気になりますね。
c0139090_01355807.jpg
でも、やっぱり甘いもの食べてる。
ちょっと休憩〜となると、何かないかと探してる。
ガサガサっと箱を開けてると、机の下に必ず現れる。
c0139090_01355985.jpg
じーっと見てるの。
何にも言わず、待ってます。
食べこぼした時は、この子の動きが超早くって…私が拾える確率はゼロに近い。

アラシくん、ちょっぴり太ったかも?

私が食べなきゃいいんだけど、甘いもの止められませんねぇ〜。
あまざけのダイエット効果を期待してます♬
[PR]
by sasachamu | 2015-12-28 01:18 | ダイエット | Comments(0)

チアシード

c0139090_01025926.jpg
スーパーフードのチアシード♬
どうだろね〜。
おやつをパクパク食べてるから、ダイエット効果は出ないだろう…。
c0139090_01030099.jpg
このツブツブ…お味噌汁に入れてみたり、カレーにふりかけてみたり。
楽して食べて痩せようなんて、無理だな。
運動と食事に気をつけなきゃね。

この前、貰ったノンアルコールにも、素敵な言葉が…
c0139090_01030002.jpg
ビールはあんまり好きじゃないけど、食事の時に飲んでみよう。

家の片付けしなくっちゃ〜っと思いながら、3日経ちました。
寒くなると、動きが鈍くゴロゴロ…。

片付けも運動もできないよ。
あ〜寒い寒い〜。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-04 00:50 | ダイエット | Comments(0)

ブタになる

c0139090_21093841.jpg
連休前半までは、元気にウォーキング。
コケて、膝を打ち、ちょこっと足首も捻ったので…と、ウォーキングは中止。

連休後半は、お盆に入り、お家に来客があるたび、お茶菓子をパクパク。
訪問したら、どーぞっと出してくれたお菓子をパクパク。
今は、お供えしてたお菓子をパクパク。

あ〜、大変。
食べてものは、しっかり身に付いてる。

またまたゼロからのスタートですね。

楽しく歩いてたウォーキング。
復活するまでは、ストレッチポールでゴロゴロしよう♬
[PR]
by sasachamu | 2015-08-17 21:01 | ダイエット | Comments(0)

ウォーキング初日

c0139090_21525214.jpg
この子はおばあちゃまで、歩けないし…。
c0139090_21525284.jpg
一番若手は、ウンチが出たら、すぐお家に帰りたくなる子だからね〜。

お供はしてもらえない…。

ちょっと頑張ってみようかな?
今日から、ウォーキング始めます!!
[PR]
by sasachamu | 2015-07-21 21:48 | ダイエット | Comments(0)