楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:英会話( 5 )

終わったぁ〜♬

c0139090_23341932.jpg
今日、会社でTOEICテストを受けました。
あ〜全く聞きとれない。
英語が読めることもなく…終了〜。
採点結果が届くのは12月…です。

とにかく、3ヶ月の英語勉強から解放されたよぉ〜♬

辞めちゃいけないのは解ってるけど…英語習得は難しいなぁ。

次は何を始めようかな?
先週、思い出したこと…やってみるかな?
c0139090_23342074.jpg
いちばん短いお散歩コースで検討中です♬
歩く練習をしなくっちゃ〜!!
[PR]
by sasachamu | 2016-11-17 23:16 | 英会話 | Comments(0)

入門編から

c0139090_04475723.jpg
久しぶり…の、英語のお勉強です。

昨日、第一回目の講座を受けて、ほんと久しぶりに英語に触れ…
聞き取れないし、しゃべれない。
あ〜全くわかりません…。

12回の受講が終わるころには、少しわかるようになるのかなぁ?っと、微かな期待をしてる状態。

苦手な英語のお勉強が嫌にならないように…っと、身の回りを整える。
c0139090_04475794.jpg
文房具は嵐学ポーチへ。
電子辞書は、うさぎのポーチの中。
これらと教材をデジタリアントートバッグの中に入れて…。

こんなことで、楽しくなれる♬
楽しい事なんじゃないかなー?っと私の脳を騙せるかもしれないっと企んでます。

どーせやるなら、楽しまなくっちゃね。
[PR]
by sasachamu | 2016-08-25 04:25 | 英会話 | Comments(0)

何にもしてなくて・・・

4月に英会話の勉強がんばるぞ!!っと言ってたんだけど、何にもしていませんでした。
先週、会社の先輩から「3月のTOEIC、一緒に受けませんか?」と誘われ、「どのくらい出来なくなってるのか、試してみようかな?OK。」っと返事をしちゃった。
で、あわててリスニング開始です。
c0139090_0262748.jpg
ピンクのうさぎの英会話を辞めて以来、だらだらしてたら、解りかけてたことはすっかり記憶になくなり、音も雑音に変化。あっという間に聞き取れなくなっちゃったよぉ・・・。どうしよう。
毎日勉強するのが一番なんだろうけど、そんな根性ないので、できません。とりあえず、朝のウォーキングのとき、オートリスニングしながら歩いてます。
目標は高く持ち、前回より50点UP、または現状維持。だけど、これは無理無理!
せめて、今までの最低点にはならないよう、少し努力してみます。
[PR]
by sasachamu | 2008-11-07 22:42 | 英会話 | Comments(0)
「英検受けてみない?準2級。」っと会社の先輩に誘われました。落ちてもいいから受けてみようかなっと思って学習ブックを買ってみたら、あれれ・・・さっぱり解りません。答えを見て「あ~そうだったぁ~。」っていう状況。これでは落ちるの確実なので、英検はあきらめました。
NOVAをやめてから、ず~っと何もしていなかった英会話。もともと語彙力不足だったけど、聞き取る力もなくなったみたい。たよりにしてたカンも働きません。
で、新学期なので・・・英会話の勉強を開始します。家の近くに教室もあるようなので、それも検討中だけど、とりあえず、NHK教育「リトル・チャロ」です。
c0139090_225016.jpg
テレビのテキストは全カラーで楽しそうですよ~。ラジオのテキストも買っちゃった。
楽しみにしていた「赤毛のアン」3ケ月トピック英会話のテキストも買っちゃった。
c0139090_229522.jpg
犬とアン、どっちも大好きなので、英会話の勉強は頑張れそうです。チャロは1年のプログラム・・・1年は長いなぁ。
追記・・・
今、「赤毛のアン」の放送がありました。う~っ行きたいなぁ~、プリンスエドワード島!
この3ケ月の講座は頑張れそうです。原書で読む赤毛のアンっていいね。楽しいよ~。
[PR]
by sasachamu | 2008-04-01 22:18 | 英会話 | Comments(0)

英会話

c0139090_21381745.jpg4年3ケ月お世話になりました。とうとう退学してしまいました。
原因は、さぼりすぎたから・・・かな?
大嫌いだった、英語が好きになった。少しづつ解ることが増えていくと楽しくなってくるんです。でも今年に入ってから、あまり行かなくなってしまい、とうとうリタイア。
解らなくて話せず落ち込んだり、解らなくてもすごく楽しかったり。私の通常の生活にはない、不思議な場所でした。
ちょっと休憩・・・。
またやる気が出たら、復活しよう!っと思っています。
[PR]
by sasachamu | 2007-10-09 21:50 | 英会話 | Comments(0)