楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

カテゴリ:旅行( 48 )

c0139090_20364783.jpg
一番のり〜♬
ワークショップを受けたくて、早く並んで入場したの。
係員の誘導に沿って、ゆっくりゆっくり歩き、階段を下りていく…。
c0139090_20364810.jpg
こんなに早く入場したのは初めてよ。
おかげで、ワークショップ受講する予約を2個取れました!
次は、お友達と会う約束。
久しぶり〜♬っと話せたけど、ワークショップ受講があるので、あまり時間が取れなくて…また、ゆっくり会えたらいいなぁ〜っと思ってます。
c0139090_20364954.jpg
急いてランチをたべる。
おむすび弁当の上にあるのは、お友達のKさんからもらった可愛い巾着。
チョコが入ってましたよ♬

この後、遠藤先生、指吸先生のワークショップを受講。

あっという間に帰らなくてはいけない時間になりました。

ワークショップ受講できて、良かったな。
お友達にも会えて良かったな。
あ〜楽しかった♬
c0139090_20365001.jpg
新幹線は雪のため、20分遅れ。
チクチク縫いながら帰ります♬
[PR]
by sasachamu | 2017-01-23 20:19 | 旅行 | Comments(0)

ジェラートとランチ

c0139090_21071791.jpg
バラ公園でローズヒップソフト。
先ほど、伯方の塩ソフト。
すでに2つ食べてるんだけど…お昼ご飯の前に、ドルチェに寄りました。
で、あたしは、いちぢくジェラートを食べました〜♬
c0139090_21071797.jpg
取材がよくあるのか、いろんな人の写真がありました。関ジャニ∞も来たんだね〜。

ランチ前なのに、ジェラート食べて。
c0139090_21071886.jpg
美味しそうなジュースもあります。
はるかジュース、甘くて美味しかったよ。

さて、ランチは…
c0139090_21071940.jpg
ランクアップしたんだけど、あんまり美味しくなくて…残念…。

こんなことなら、ジェラートダブルで食べときゃよかったなーっと。

この後、ムートン工場に行ったけど、ここは高級で、あたし買うものなくて…ね。
たぬきの毛皮を触ってみたり…ムートンシーツに転がってみたり…。
毛皮のベスト羽織ってみて、なんだか猟師みたいだわーって。
おしゃれなものが似合わないだもん。

バスツアーの策略どおり、いろんなお土産買って帰りました。
c0139090_21071907.jpg
熊本支援のための、ホワイトチョコ朝鮮飴。
c0139090_21154455.jpg
晩ごはんにしようかなーっと、さば鮨と地だこ天。
c0139090_21072036.jpg
試食をしてしたら美味しかったので、芽かぶ茶&ぶっかけ昆布。
c0139090_21072015.jpg
レモンぽん酢、芋菓子など。
お買い物も楽しかったな〜♬

母が当たったバスツアー。
c0139090_21072194.jpg
私の運転で行くより、バスツアーのほうが、しまなみ街道が近く感じたわ〜♬
っと、母がボソッと言ってたのが、どーゆー事だろ?っと気になりますが、1日楽しく過ごせましたよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2016-06-03 20:45 | 旅行 | Comments(0)

伯方の塩、工場見学

c0139090_20405162.jpg
お塩作りの見学をしたあとは、ちょっと休憩♬
伯方の塩ソフト〜。
お塩が練りこんであり、トッピングもお塩、でも、しょっぱくなくて、美味しいの。
c0139090_20405198.jpg
ソフトクリーム屋さん、ブルーで可愛い。
その横にある、伯方の塩チャイム♬
c0139090_20405135.jpg
左から右へ〜、ポンポンと鳴らすと、
ハ・カ・タ・ノ・シ・オ♬
一人鳴らすと、ツアーのみなさんみんな鳴らす〜♬もちろん、あたしも!
c0139090_20405288.jpg
工場見学て、お塩セットをいただきました。
夢石けん…は、買っちゃいました〜。
ふわふわモッチモチの泡を触ると、買っちゃうよね。
[PR]
by sasachamu | 2016-06-03 20:28 | 旅行 | Comments(0)

大きな楠の木

c0139090_20262720.jpg
しまなみ街道バスツアー。
パワースポット樹齢2600年の楠の木がある、大山祇神社へ行きました。
c0139090_20262704.jpg
こちらの楠の木は枯れてるらしい…。
c0139090_20262829.jpg
神社は歩くだけで、何かパワーを浴びてるような気分になりますね〜♬

c0139090_20262832.jpg
お参りして…ここでご朱印帳を持ってくるのを忘れた事を思い出しました。
c0139090_20262828.jpg
バスツアー、次は伯方の塩♬
[PR]
by sasachamu | 2016-06-03 20:10 | 旅行 | Comments(0)

よしうみバラ公園

c0139090_23024376.jpg
いいお天気〜、しまなみ街道バラの名所、よしうみバラ公園へ行きました。
c0139090_23070093.jpg
満開を過ぎてしまったので、枯れてるのが目立つ…でも綺麗なバラを探しながら、のんびりお散歩できました。
c0139090_23024450.jpg
ピンク色のバラアーチ♬
c0139090_23024431.jpg
ところどころに、陶器のお地蔵さまがいます。
この子は、薔薇を羽織ってました。
奥に見える赤い薔薇、綺麗だね〜っと近寄ってみると…
c0139090_23024410.jpg
濃い赤…いい感じです。
そして名前がチョコレートサンデー♬
美味しいお名前の薔薇がいいなぁ〜っと思ってるので、これもお庭にお迎えの候補となりました。
c0139090_23024415.jpg
こんな薔薇も好きです♬
c0139090_23024578.jpg
スプレー咲きもいいね〜♬
c0139090_23024546.jpg
満開の時期にもう一度訪れたい公園です。
ここの売店で食べときたいのが、薔薇ジェラート、ローズヒップソフト…っという事なので、
c0139090_23024561.jpg
ローズヒップとバニラ、ミックスソフトを食べました。
c0139090_23024644.jpg
おさんぽジャパンで太一くんが来たんだって!

しまなみ街道バスツアー。
バラを堪能したあとは、パワースポットです。
[PR]
by sasachamu | 2016-06-02 22:45 | 旅行 | Comments(0)

ディズニーランド

c0139090_0301639.jpg
お昼のパレードをみたり
c0139090_0301655.jpg
アナ雪のパレードをみたり
c0139090_0301794.jpg
お城をバックにキラキラパレードもみたよ。
この後のプロジェクションマッピングも同じところから見ました。
あ〜きれいだったぁ〜♬
食べ物もかわいい〜。
c0139090_0301776.jpg
オラフでしょ。
c0139090_0301881.jpg
ミッキーのグローブもね。
お天気のいい日曜日のディズニーランドは、大賑わい。
何をするにも長蛇の列でした。
はぁ〜体力の限界…です。

明日は東京ドーム。
歩く力を復活させて、楽しんできま〜す。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-26 00:15 | 旅行 | Comments(0)

高蔵寺のしだれ桜

c0139090_23305316.jpg
樹齢80年のしだれ桜、こちらも満開〜♬
紅葉が綺麗なお寺ですが、桜も綺麗です。
c0139090_23305382.jpg
住職さんのお話を聞いて、本堂にお参りし、桜を楽しみました。
c0139090_23305429.jpg
阿弥陀堂の横の桜も満開〜♬
c0139090_23305558.jpg
これも桜かな…?
c0139090_2330568.jpg
丹南 桜百選に選ばれた、しだれ桜とやすらぎ観音さま。
樹齢80年の桜…大きいんだよ。
散策のあと、観音名水で入れた美味しいコーヒーをいただきました。
おみくじは…
c0139090_23305741.jpg
お寺オススメのだるまみくじ…ではなく、かわいい招き猫みくじをひき、中吉でした…。
心正しく身を慎めば…いい事あるって!

これで、日帰りバスツアーの見所3箇所が終了です。
混雑を回避でき、渋滞もなく、とってもスムースな旅だったので、帰宅は予定より2時間も早かった。
歩き疲れているけれど、満開の桜を堪能でき、楽しかったぁ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-04-15 22:55 | 旅行 | Comments(0)

桜のトンネル

c0139090_22551843.jpg
晴れてたらもっと綺麗なんだけど、ここも満開でした♬
八重紅しだれ桜…のトンネルは、約80m。
両脇には、黄色い水仙とクリスマスローズも綺麗に咲いてます。
c0139090_22551928.jpg
竹田城跡の桜と同時に満開というのは、本当にラッキーでした。
c0139090_2255201.jpg
八重桜…かわいい♬
c0139090_22552025.jpg
満開〜♬
[PR]
by sasachamu | 2014-04-15 22:44 | 旅行 | Comments(0)

竹田城跡

c0139090_2244024.jpg
日曜日、日帰りバスツアーで竹田城跡へ行ってきました。
天空の城…といわれる城跡。
満開の桜が咲いてて、綺麗でした♬
c0139090_2244099.jpg
日本100名城にも選定されてる。
石垣と桜…
c0139090_2244159.jpg
空が青くないのが残念だけど、雨が降らなくてよかった〜。
c0139090_2244235.jpg
満開の桜、綺麗でしょ♬
c0139090_2244338.jpg
山頂付近まで、マイクロバスに乗せてくれたけど、結構歩きます。
2日経った今、全身筋肉痛〜(≧∇≦)
行く時は運動靴でね!!

この後、夜久野に向かいます。
[PR]
by sasachamu | 2014-04-15 22:16 | 旅行 | Comments(0)

神楽坂

c0139090_21232845.jpg
毘沙門さまにお参り。
絵馬は嵐ちゃんだらけ。
コンサートチケットが当たることを願ったり、嵐のメンバーの活躍を願ったり…。
c0139090_21232866.jpg
なかなか面白い。
二宮くんファンの母、みんなの絵馬を楽しく見てます。
神楽坂は、二宮くん主演の、拝啓、父上様に出てきた場所。
まずは、カナルカフェで休憩〜。
最終回の二宮くんみたいに、のんびりコーヒーを飲もう…と思ってたんだぁ。
c0139090_21232976.jpg
すでに長蛇の列!!
桜の咲く頃は、大人気と聞いてたけど、こんなに並んでるとは…。
残念だけど、諦めました。
c0139090_21232935.jpg
料亭坂下として、出てた場所。
石畳み…歩きにくいけど、素敵だね。
このあと、横山くんが食べてた、豚まんを買って、歩き疲れて一休み。
c0139090_2123308.jpg
お腹すいてないけど、お昼ご飯食べる時間は過ぎてるなぁ〜、ということで、日本橋へ移動です。
[PR]
by sasachamu | 2014-04-01 20:50 | 旅行 | Comments(0)