楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:仲間たち( 130 )

すっきりしました

c0139090_20434593.jpg
トリミング行ってきました。
レイキング(アンダーコート処理)をしてくれて、すっきり。
アンダーコートをしっかり取ってもらったので、抜け毛も減るね。
長く伸びてた爪も切り、歯磨きもしてすっきり。
可愛いリボンを付けてくれました♬

午前中は、親戚がお参りに来てくれてました。
午後からは、お墓詣りに出かけました。

父のお墓詣りをして、おばあちゃんちの近くでランチ、久しぶりに「てんとうむし」に行きました。
c0139090_20534282.jpg
野菜もエビも甘くて美味しい。
c0139090_20541966.jpg
カボチャのポタージュ、もっとあまーい。
c0139090_20551405.jpg
ポークも柔らかくって、トマトソースが合う。
付け合わせの温野菜も美味しい。
バルサミコ酢のニッコリ笑顔が可愛いなぁ。
c0139090_20571561.jpg
のんびりと、美味しいランチをいただきました。

この後、おばあちゃんのお参りに。
c0139090_20583710.jpg
ニャンコ3匹がいます。
この子は人間大好きみたい。
ずーっと側にいたよ、可愛いなぁ。

うちのワンコ達。
c0139090_21351142.jpg
可愛いリボンは要らないのかな、アラシくん。
トリミングに行くと気持ちいいみたい、今はゲージの中でスヤスヤ眠ってます。 

[PR]
by sasachamu | 2017-09-24 20:43 | 仲間たち | Comments(0)

夏だからねー

c0139090_01044418.jpg
アラちゃん、それはマーちゃんのだよ。
アラシは男の子だから、青だよぉ。

アラシくん、ピンク色のミニーちゃん柄がお気に入りのようです…。

マーちゃんは…
c0139090_01044523.jpg
あれ?
青い方が好きみたい。
c0139090_01044680.jpg
ピンクに乗せても、青い方に行っちゃう…。

そして、アラちゃんは?
c0139090_01044621.jpg
ここで寝るって。

ひんやり涼しいのかな?
うーん、気に入ってくれたなら、色はどっちでもいいけどね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2017-07-28 00:54 | 仲間たち | Comments(0)

お留守番してます

c0139090_23414531.jpg
私とお留守番中のアラシくん。
お出かけしちゃった二人が、帰ってくるかな?っと廊下で待ってます。
ちょっとお買い物って言ったから、もう帰って来る頃だもんねー。
私の方をみてるけど…耳は違う方へ向いてます。
c0139090_23414693.jpg
アラちゃん何してるの?っと声を掛けても、耳は外の音を聞こうとしてる。

どっちから帰ってくるんだろ?

聞き取ろうと頑張っております。
c0139090_23414737.jpg
西の方かなぁ〜?
c0139090_23414782.jpg
やっぱり、いつもの方かなぁ〜?

お買い物…時間が掛かって、お昼ご飯も食べて帰るねっとラインが来た。

まだまだ帰ってこないよー。
っと教えてあげました。

動いた、私の所へ来るかとおもったのに…。
c0139090_23414822.jpg
寝るってよ。
マーちゃんの隣でお昼寝するんだって。

母ちゃん大好きなアラシくん…。
寝てても…わかる。
ちゃんとお出迎えするもんねー、やれば出来る子なんです。
マーちゃんは、ちょっとお耳が遠いので…ワンテンポ遅れちゃう。
熟睡してると気付かない時もあります。
[PR]
by sasachamu | 2017-07-25 23:15 | 仲間たち | Comments(0)

あらしくん6才

c0139090_21220382.jpg
7月1日はあらしくんのお誕生日。
6才になりました〜♬
ケーキは食べれないけど、ロウソクを灯してお祝い、写真を撮ろうとしたら火が怖くて、暴れる暴れる…。
c0139090_21220476.jpg
あらしくんは逃げようとするけど、まーちゃんは食べたくて近寄ってくる。
そんな中で、いい写真を撮ろうと頑張ってると…メロンショートケーキ落下…落としてしまいました。
c0139090_21220458.jpg
ロールケーキに変更〜!
また来たか!っと炎を見つめるあらしくん。
たくさん写真撮ったけど、可愛い写真は撮れなかったよぉ。

ケーキは母と私が美味しくいただきました。
あらし、6才おめでとう♬
[PR]
by sasachamu | 2017-07-03 21:09 | 仲間たち | Comments(0)

キルトとあらしくん

c0139090_23045511.jpg
久しぶりにキルティングしました。
何ヵ月ぶりかなぁ?
大きなキルトは苦手で…ちょこっと縫って、長い休憩…これを何回もリピート。
キルトを広げてみると、キルティングが出来てないところがいっぱいある。
まだまだ先は長い…いつ出来上がるんだろ。

キルトの端っこにワンコが寝てる…。

あらしくんのお布団ではないの〜。
重いー、退けてくれ〜!!
c0139090_23045609.jpg
チラリとこちらを見るけど…
c0139090_23045686.jpg
わざわざ向きを変えて、寝る。

キルトをくるくる回しながらのキルティングなのよ、ジャマだなー。
でも可愛い♬
[PR]
by sasachamu | 2017-06-07 22:52 | 仲間たち | Comments(0)

メダカと仲良し

c0139090_21023412.jpg
世羅のローズフェスタに行った日。
行きに立ち寄ったのに、帰りも行った道の駅世羅。
どーしても、お家に連れて帰りたくてね♬
c0139090_21023472.jpg
この水槽に貼ってあるポップ。

メダカと一緒に飼えます。
ブクブク不要。
みんな仲良し。

これを見て、欲しくなっちゃった。
c0139090_21023527.jpg
ピンポンパールとチョーチンパールの稚魚。
メダカと仲良しになれますように♬
[PR]
by sasachamu | 2017-05-31 20:54 | 仲間たち | Comments(0)

仲良くしようね

c0139090_20392877.jpg
だめだよぉ〜!っと言い続けないと、嵐くんがコロちゃんに飛びかかっていきそうで…。

だめだよぉ〜、だめだよぉ〜。

と言ってると、じーっと私の方をみております…しばらくすると、興味の無いふり。
c0139090_20392803.jpg
でもねぇ、耳が立ってる。
しっかり聞こうとしてるんです。

臆病ものだからね、コロちゃんが怖いの。

コロちゃんは何でも興味がある。
c0139090_20392950.jpg
薔薇を置いたら、近寄ってきてみてました。
可愛い、面白い子なんですよぉ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2017-05-09 20:19 | 仲間たち | Comments(0)

寝すぎっ

c0139090_21473391.jpg
うちのワンコは頭隠して寝るんだよねー。

日曜日、風邪で体調不良。
ずーっと寝てたので 身体が痛い。
月曜日、やっぱり調子が悪いので、風邪ひいた…と、病院に行ったら、血圧が高くてビックリ!

体調不良のせいかな?
今日は寒いからかな?

頭痛がするのは、血圧のせいだった。

薬局では、体重減らしたら血圧も下がるよっとアドバイスをいただきました。
そーなんだよねぇ〜。
わかってるんだけど、出来ないんだよね。

休むと良くなり、今日は動いてます。
寝るのも限度があるね。
いつまでも寝れるよね〜っと思ってたけど、無理だわ。

アラシくんは足を出して寝る。
マーちゃんは…
c0139090_21473476.jpg
目を開けて寝てます。
目…乾くんじゃないかなぁ?
っと心配になるけど、いつも半開き。
[PR]
by sasachamu | 2017-02-14 21:27 | 仲間たち | Comments(0)

眠いねぇ〜

c0139090_23081778.jpg
寝てるなぁ〜。
鼻と口がピンク色のチワワ。
c0139090_23081862.jpg
気配を感じで起きる…。
でも、じーっとみてるだけ。
c0139090_23081854.jpg
やっぱり眠いって。

鼻と口が黒かったら、とっても可愛いチワワだろうなぁ。
なぜかピンクなところが、マヌケに見える。
我が家には合ってるねっ。
ちょっと抜けてるくらいが、ちょうどいい。

可愛いなぁ〜♬
嵐くん。
おじさんになったけど、可愛いっ♬

[PR]
by sasachamu | 2017-02-09 22:58 | 仲間たち | Comments(0)

パンダボール

c0139090_21530350.jpg
パンダだぁ、可愛い♬
柔らかいゴムなので、丁度いいよね。
っと速攻で購入決定した、ワンコのオモチャ。
歯磨きロープはよく噛んで遊ぶので、同じものを購入しました。

さて、あたしのお気に入りのパンダ…
c0139090_21530434.jpg
近寄ってくるけど…
c0139090_21530551.jpg
気に入らないようです…。
チワワの口は小さくて、嚙みつけないので面白くないみたい。
アラシくんお気に入りの、オレンジボールより、ちょっと大きいパンダボール。
c0139090_21532173.jpg
遊ぶ時は、あたしがパンダボールを投げて、アラシと一緒にボールを追いかけ、奪い取りまた投げる。
なんだか、犬にあたしが遊んでもらってる…っという感じになっちゃうよ。
家の中を、犬と走り回ってると私はいい運動にはなりそうだけど…ね〜。
[PR]
by sasachamu | 2016-10-03 21:39 | 仲間たち | Comments(0)