楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

カテゴリ:お知らせ( 18 )

今日から3日間

c0139090_12214188.jpg
コンベックス岡山で、おかやまハンドメイドフェスタ2015があります♬

手作り…に興味のある方、行ってみてね。

キルトは、鷲沢先生。
素敵な作品をたくさん見れますよ〜♬

あたしは、日曜日に行ってみよう!っと思っています。
[PR]
by sasachamu | 2015-11-13 12:18 | お知らせ | Comments(0)

あらら…

スマホのバージョンアップをしたら、写真がアップ出来なくなりました。

う〜ん…どうしようかな?

ブログは写真が載せれるようになるまで、おやすみします。
おやすみの間、写真は時々フェイスブックへ載せようかな?っとおもってます。

では、しばらく休憩〜…です。
[PR]
by sasachamu | 2015-09-26 21:20 | お知らせ | Comments(0)

倉敷雛めぐり

c0139090_21443958.jpg
オスト展の後は、倉敷雛めぐり。
お雛様を見てきました。
c0139090_21444049.jpg
お雛様の掛け軸。
c0139090_21444186.jpg
御殿付きのお雛様。
c0139090_2144408.jpg
かわいい〜♬

いろんな年代のお雛様が並んでました。

ちょっとお茶でも…
c0139090_21444183.jpg
あたしは、桜餅をいただきました。

曇ってて、少し風も吹いてて、ちょっと寒い日だったけど、きれいなお花とお雛様を見て、心は春だよ♬

倉敷雛めぐりは8日まで。
お店のあちこちにお雛様が飾られてます。
[PR]
by sasachamu | 2015-03-04 21:30 | お知らせ | Comments(0)

こだわりのランチ

c0139090_23412282.jpg
明日かは始まるよ〜♬
今回は、何処へ行ってみようかなー?

旬の地元食材を使った
こだわりランチをお手軽に提供

おいでんせえ 倉敷へ♬

っと、毎年行われている「ランチいただきます」は、3月15日までのイベントです♬

あ〜今日は疲れてたのかなぁ?
食後のデザートにぜんざいを食べて、お腹いっぱい。
そしたら…急に眠くなっちゃって、爆睡。
ポーチ作りの続き、アップリケして、キルティングまでの予定だったのにね〜。
明日、頑張ろーっと。
[PR]
by sasachamu | 2015-01-14 23:29 | お知らせ | Comments(0)

日曜日♬

c0139090_21131741.jpg
3年ぶりの、三菱感謝祭です♬

わたがし屋さん、やってますので、
遊びに来てね〜。
待ってま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2014-10-22 21:05 | お知らせ | Comments(0)
c0139090_1563521.jpg
2010年4月2日(金)~6日(火)まで「おかやま蘭の祭典&バラ・ガーデニングフェア2010」が岡山ドームで行われます。
お花に興味のある方は、ご存知だと思います。
このイベントに、パッチワークキルトもあることは、みなさん知ってますか?
チラシの、展示ゾーンの中にある、「キルト展示」という5文字。
パッチワークキルトが大好きな方~、行ってみてね。
お花をテーマにした素敵な作品(大作)が見れますよぉ~。
お楽しみに♪♪♪
[PR]
by sasachamu | 2010-03-20 22:20 | お知らせ | Comments(0)

物語りキルト展

c0139090_2022131.jpg
「物語りキルト展」を開催しま~す♪見に来てね~♪
ボランティアキルトグループ「アンシャンテ」によるキルト展です。
11月5日(木)から、7日(土)までの3日間。
10時~16時30分まで倉敷物語館 多目的ホールで行います。
c0139090_20234710.jpg
かわいい物語りキルトとベビーキルト。(今回は寄贈先が既に決まっています)
このキルト展でみなさまにお披露目したあと、保育園などに寄贈します♪
キルトを見てると、昔読んだお話を思い出しますよ・・・どんな話だったかな?って、思い出せない時は、絵本をパラパラっと見てくださいね。
小物の販売もあるよ。サシコミシンの実演もあるよ。お楽しみにぃ~♪
私は、土曜日にお当番で会場にいます。
[PR]
by sasachamu | 2009-11-03 20:30 | お知らせ | Comments(0)

お誕生日会?

c0139090_1301565.jpg
今日は節分。「今日の晩ご飯は、巻き寿司買っとこうか?それともお寿司食べに行く?」っと、母からメールがあった。めずらしい。
食べに行くところ・・・行き先は回転寿司なんだけど、結構おいしくて気に入ってるお店。たぶん食べに行きたいんだろなぁ~っと思いながら、
「巻き寿司買っといて。ついでにケーキもね~。」っと返信、2月3日だもんね。
母は、ショートケーキ&ワッフルを買ってきてくれてました。
節分は父の誕生日。父は天国へ行っちゃっていないけど、66歳かもね?のお祝いです。
妹も、小さなホールケーキを買って帰ってきた。キャンドル付きで・・・。大6本、小6本に火を灯すと・・・ケーキが溶けそうです・・・。全部に火が付いて、「おめでと~♪」っ言い終わるとすぐ、一気に吹き消しました、母が・・・。
このケーキ、いちごも甘くてスポンジもしっかりしてて、美味しかったです。
[PR]
by sasachamu | 2009-02-03 20:11 | お知らせ | Comments(0)

倉敷雛めぐり

c0139090_23504673.jpg
2月21日から3月8日は「倉敷雛めぐり」が開催されます。
倉敷、児島、真備・船穂、玉島、水島でお雛様がお出迎えします。
倉敷へ遊びに来てくださいませ。
かわいいお雛様に出会えますよ♪
[PR]
by sasachamu | 2009-01-29 23:50 | お知らせ | Comments(0)
c0139090_23171128.jpg
破゙流知庵くらしきで、米倉先生&彦坂先生の二人展とキルトアート教室生徒展が、
11月18日~23日まで開催中です。
素敵な作品を見ることができます。
お近くの方、是非行って見てくださいね~。
[PR]
by sasachamu | 2008-11-18 23:13 | お知らせ | Comments(2)