楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 22 )

ただいまコロちゃん

c0139090_00255626.jpg
プレミアムフライデー♬
今月は残業があったので、フレックス早く退社しました。

ただいま〜、コロちゃん!

っと言うと、籠を登ってきます。
c0139090_00255612.jpg
出してくれるのかなぁ?っと期待してるみたい。
可愛いなぁっと指を近づけると…がブッと噛まれます。

噛んじゃダメ〜、痛いよぉ〜。

こんな挨拶を毎日繰り返しております♬

早めに退社したら、ちょうど高校野球の岡山決勝戦が観れた。
延長戦…すごくいい試合で、ドキドキしながら応援してたんだけど、延長11回で大雨となり中断。
続きは明日となりました…残念。
あー明日はお出かけなのよー、見れないわ。

マスカットスタジアムは大雨。
でも、あたしの家は降ってない…。
ちょっと曇ってる、草取りにはちょうどいいなっと、飽きるまで頑張りました。
汗ダラダラ…よーく働いた。

アラシの散歩はいつもより、たくさん歩いて、1日一万歩達成です。

明日は大阪に行ってきまーす♬
[PR]
by sasachamu | 2017-07-29 00:01 | お友達 | Comments(0)

Kさんおめでとう♬

c0139090_00112767.jpg
わいわいキルトメンバー5人でKさん定年退職お祝い会をしまた。

この日のために…4人で作ったお祝いキルト。
パターンは担当色を決めただけ。
赤青紫緑のパターンを作ります。
自由に作ったのだけど、みんな選んだのはスター…それも同じパターンにならず、いい感じになりました。
赤青紫緑…これをまとめるのは黄色。
全体を黄色に纏めたかったんです。
楽しく作れましたよ〜♬
c0139090_00112842.jpg
お花はIさん&Fさんが選んでくれた。
可愛いピンク色の紫陽花です。

わいわいキルト…職場での遊び仲間。
20年以上続けてる趣味なので、仲間はみんな定年退職。
私も残り10年だもんねー。

同じ趣味で集まれるお友達がいるってことは、本当にいいなー。
楽しい時間を過ごせました。
ランチを食べて、その後ポピー畑へ。

笠岡ベイファームのポピー畑。
c0139090_00112939.jpg
真っ赤♬
わぁ〜還暦のお祝いだねー。
まだお仕事は続けるKさん、おめでとう。これからも元気で楽しく頑張ろうね〜♬
[PR]
by sasachamu | 2017-06-03 23:37 | お友達 | Comments(0)

3年ぶりだね

c0139090_22465273.jpg
3年ぶりの再会〜♬
上海にいるRさんが、岡山に来てますっというので、Iさんと3人、すし膳でお食事しながらおしゃべりしました。
お刺身の盛り合わせ。
c0139090_22465223.jpg
他にも、お肉や茶碗蒸し、にぎり寿司…たくさんあったけど、写真撮り忘れてた。
久しぶりなんだけど、ぜんぜん変わりなく楽しく話が弾み、あっという間の3時間…。
c0139090_22465367.jpg
Rさんからチョコレートとキラキラスワロのボールペンをいただきました。
c0139090_22465474.jpg
早速いつも使ってる手帳にセットしました。
キラキラ…で、女子力アップだね♬
久しぶり会えて、嬉しかったよぉ〜。
また、来た時は連絡してね、Rさん。
[PR]
by sasachamu | 2014-10-05 22:29 | お友達 | Comments(0)
c0139090_0413748.jpg
福山美術館で行われている、キルトタイムさんの作品展を見てきました。
久しぶりにSさんに逢えて、良かった〜♬
素敵な作品もたくさん、ドールハウスもとっても可愛いかったな〜。

作品展を見に行くと、やっぱりパッチワーク好きだなぁ〜と思う。
少しやる気が出てきたかも!!
楽しく頑張ってる人たちは、本当にいい刺激を与えてくれます、ありがとう♬

美術館の外に出ると、福山城が見える。
c0139090_0413830.jpg
めっちゃいい天気です。

さっキルトも頑張るけど、
あと半日、まだ予定があるんだ〜。
パン屋さんに、ちょっと寄り道して、急いで倉敷へ戻りま〜す。

キルト展は28日までです♬
[PR]
by sasachamu | 2014-09-26 00:29 | お友達 | Comments(0)

今日もお出かけ♬

c0139090_0353997.jpg
今日も倉敷美観地区へお出かけ。
アイビースクエアの中のアイビー学館で行われている、ぱっぷりら作品展へ行きました。
昨日は陶芸仲間、今日はキルト仲間と訪問です。
c0139090_0354132.jpg
キルトの先生や仲間に、久しぶりに会えて嬉しかった〜♬
趣味のパッチワークキルトを通じて、素敵な人たちに出会えたんだなぁーと、実感。
作品もじっくり見てきましたよぉ〜。
c0139090_0354220.jpg
B先生ありがとう♬通勤バックのチャームにしました!
こんな嬉しいサプライズもあり、心がかなり浮かれ気味。
この波に乗って、パッチワークも楽しく進めることが出来そうな気分でです。
c0139090_0482694.jpg
ランチは、たこ半のタコ飯。
その後、美観地区をぶらぶら散策して、お土産買って帰りました。
昨日に続き、充実した一日でした。
[PR]
by sasachamu | 2013-10-27 23:15 | お友達 | Comments(0)

ビーズのヘアゴム

c0139090_215125.jpg
ビーズのアクセサリーを作る、K さんの作品です。
シンプルでかわいいでしょ♪

今日は、K さん達と、ランチに出かけました。
今日のメンバーは、ケーキ教室からのお友達。
ケーキ教室から離れて、10年くらい経つけど、時々集まって、美味しいランチしてる仲間です。
鴨方町の「ビストロ・ヴォナ村」へ行って、美味しいフランス料理をいただきました。
おくらのポタージュ、さわらの…、美味しかった♪
その後、倉敷に戻り、酒津の「三宅商店」で、お茶しながら、おしゃべり〜♪
食べるのと、おしゃべりに夢中で、写真は取り忘れちゃた…。
いい、気分転換になりました。
また、美味しいランチに行きましよう。
[PR]
by sasachamu | 2011-05-22 21:51 | お友達 | Comments(0)

丸濱さん母娘展

c0139090_0131230.jpg
「ここほれわんわん」の丸濱さん母娘展に行ってきました。
わんちゃんがいっぱいです。どの作品も、すごくかわいい!
「かわいいなぁ~♪」を連呼しながら、みてきましたよ~♪
[PR]
by sasachamu | 2009-06-07 10:30 | お友達 | Comments(0)
今日は、わいわいキルトメンバーのIさんとお出かけ。福山までドライブです。行き先は、ふくやま美術館。ぱっぷりらのキルト教室で知り合ったSさんの作品展におじゃましました。
c0139090_8435828.jpg
会場でSさんに逢えるのを楽しみに行きました。Sさんとは、キルト教室でご一緒だったのですが、私は教室を辞めてしまい、もう1年ぐらい逢っていません・・・なんだか、ちょっと心配・・・私のこと、覚えてるかなぁ?2ヶ月に1回ぐらいの教室だったので、数回しか逢っていないし・・・。まっその時は、「キルト教室で一緒だった・・・」と、言わなくちゃ・・・。
でも、そんな心配しなくてもよかったみたい。
ちゃんと覚えててくれてました。なんだかとっても嬉しかったなぁ~。行ったら喜んでもらえるかな?なんて思っていたら、覚えてくれてたってことで、私が喜んでしまいました。行って良かったなぁ~。
趣味を通じて、お友達を増やしたいっと思っています。だから、いろいろ頑張っているお友達の応援をしていきま~す!そして、パワーを分けて貰います。
素敵な作品を見て、私も頑張らなくっちゃ!とやる気がUPしましたよぉ。
この後、新見までドライブ・・・。
[PR]
by sasachamu | 2009-05-30 11:38 | お友達 | Comments(0)

イタリアのお土産

c0139090_0392454.jpg
わいわいキルトメンバーのKさんから、イタリアのお土産を貰いました♪
ローマのシンブル&チョコレート。
イタリアとっても良かったんだって。あ~私も行ってみたいよぉ!
[PR]
by sasachamu | 2009-01-27 19:38 | お友達 | Comments(0)

キルトのお雛さま展

c0139090_19305920.jpg
田中道子さんの「キルトのお雛さま展」がありますよ~。
奈良にお住まいの方、訪れる予定のある方、ぜひともお立ち寄りくださいませ~♪
 1月19日(月)~31日(土)
 奈良市芝辻町2丁目11-1「ギャラリー風と心」
あたしも、見に行きたいのですが、
今月は、東京ドームがあるので、ちょっと無理かな・・・。
お元気かしら?逢いたいなぁ~。
素敵な作品を作っていらっしゃると思います。
[PR]
by sasachamu | 2009-01-14 19:30 | お友達 | Comments(0)