楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

可愛いプードル

c0139090_23524647.jpg
ポチっと押して、買ってみた。
プレゼントラッピングも付けてみたよ。

ちょっと早いけど、母へクリスマスプレゼント♬
c0139090_23553988.jpg
ふわふわプードルの抱き枕です♬
これで、ぐっすり眠れるようになれるかなぁ。
ふわふわ柔らかくて、可愛い抱き枕です。
c0139090_23571113.jpg
プードルにヤキモチを焼いてるアラシくん。
かわいいーっと呼ばれるのは僕だけだ…っと信じてるからねぇ。
かぁちゃん、この子は誰?何なの?
っと、必死で手を伸ばすけど、捕まえられない。
ちょっと近づけると…
c0139090_00024086.jpg
噛み付いた!
仲良くする気はないようです。
アラシのおもちゃになりそうな予感がするよ。

明日の午前は陶芸教室。
そのあと岡山ハンドメイドメイドフェスタ。
毎年楽しみにしてるイベント。
今回はオリジナルマステが販売されるというのでワクワクしてたのに…。
午前中に売り切れるんだって!!
あ〜ぁ、買えそうにないですぅ…残念。

日曜日は、会社のお祭り。
三菱感謝祭で、店番をします♬
午前中ならどこかに居るので、みなさん遊びに来て下さいね〜♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-17 23:51 | 好きなもの | Comments(0)

Primeのパン

c0139090_22302053.jpg
日曜日の朝、パンを買いに行きました。
朝…といっても、寝坊して10時ごろだけど。

家からまあまあ近い水江に、パン屋さんがあったのねー。
タウン情報のパン屋さん特集を見るまで、知らなかったお店「Prime」さん。
ハード系のパンだけど、外はカリッと中はもちっとした感じで、美味しいパンでした。
あんバター…好き〜。
見つけたら買っちゃいます。
c0139090_22392105.jpg
大きなパン、カンパーニュみたいなのは、量り売りしてくれるので、いろんな種類をひと切れづつ買えるのが嬉しい。

近くに美味しいパン、嬉しいなぁ♬

最近出来たパン屋さんなのかなぁ?っと聞いてみたら、12月オープンだとか。
えー、そんなに前からあったのぉ〜?
知らなかったよぉ…。

また買いに行ってみます!!

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-14 22:29 | 食べ物 | Comments(0)

干し柿作り

c0139090_23224626.jpg
干し柿作り、3回目。
1回目は、雨の日が続き、3日目にカビ発見!!
ダメな所を取り除き食べると、渋は抜けてて甘くて美味しいから、冷凍にしてアイスのように食べてます。
2回目は、今のところいい感じ。
写真のものは、2週間経った状態です。

私、干し柿は食べません。
ぜーんぶ母のおやつ。

沢山あると思うんだけど、もう一度作りたいようなので、買いにいったよー。
c0139090_23294259.jpg
前回より、ちょっとお値段が高くなってました。
柿の種類が違うのかなぁ?

こんなに沢山、干し柿作ってどうするん?
って思うけど、好きだから食べるんだよね。

ここでは、大きなマッシュルームも売ってるの。
カレーに入れても美味しいよ!っと書いてある白くてまぁるくて大きいマッシュルーム。
今日の晩ごはんに、マッシュルームが調理されて出てきたよ。
c0139090_23330724.jpg
超シンプル…焼いただけ。
オシャレに言うと、バターソテーです。
カレーを期待してたので、あれれ?って感じ。
食材はいいので美味しかったです♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-13 23:21 | 食べ物 | Comments(0)

備中国分寺

c0139090_19463248.jpg
備中国分寺をお散歩♬
紅葉ってほどのものはありませんが、とってもいいお天気で気持ち良かったよー。
c0139090_19521915.jpg
入り口はこちら。
本堂は、江戸時代の建物ということ。
お参りしてから、五重の塔へ。
c0139090_19554487.jpg
カッコイイなぁ〜♬
c0139090_19561885.jpg
中は見れないので、外から見える十二支を見て歩く。
c0139090_20015982.jpg
トラ、ウサギ、龍…
c0139090_20050862.jpg
ヘビ、馬、羊…ひつじだよねぇ…
c0139090_20061198.jpg
あらっ何か変だと思ったら、ひつじの足が…壊れてました…。
私、ひつじ年…残念です。
c0139090_20084504.jpg
ランチビュッフェ、お腹いっぱい食べてお散歩。
少しだけ、お腹が軽くなった気分です。
c0139090_20120279.jpg
いいお天気だったので、ワンコと一緒にお散歩したくなる場所でした。
c0139090_20132010.jpg
干し柿にする西条柿も買えた。
きびきび亭でお腹いっぱい食べ過ぎた。
気持ちよくお散歩も出来た。
楽しい1日でした♬

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-12 19:45 | 日記 | Comments(0)

シュシュ、咲きました♬

c0139090_20252132.jpg
シュシュ、咲きました♬
雨が続いた時に、黒点病になっちゃって、葉っぱはほとんど落ちたけど、お花は元気に咲いてます。
c0139090_20270832.jpg
キャラメルアンティークも、葉っぱゼロ。
c0139090_20274851.jpg
大きな花が咲いてます。
c0139090_20290231.jpg
フリージアは葉っぱも元気!
c0139090_20294502.jpg
ノスタルジーも可愛いなぁ。
c0139090_23552273.jpg
ディズニーランドローズ、この秋お花が大きくなりました。
今までミニ薔薇っぽかったのにねー。
c0139090_20313046.jpg
ホーカスポーカス。
今、一番目立ってるかも。
近所の人に褒められた薔薇です。
c0139090_20322502.jpg
深山公園のイングリッシュガーデンでもらったバラ、花の形が綺麗なの。
何て名前なのかなぁ?知りたいなぁ。

ポツポツと薔薇が咲いてるお庭で、ハンギングバスケットと寄せ植えの解体をしました。
取り出した花たち、まだ咲くかな?
そう思うと捨てられなくて、小さく刈り込み、空いてる鉢に植え込みました。

皇帝ダリア、一輪咲いたよ。
c0139090_21024405.jpg
金木犀より背が高い、皇帝ダリア。
c0139090_20355223.jpg
この子、うちに来て15年くらいになります。
支柱がいるし、場所を取るし、もう飽きた…と母は言うけど、綺麗に咲くから捨てられないよー。

夢中になって作業してたら、お昼を過ぎてしまい、ランチも間に合わない時間になっちゃった。
お出かけは諦めて、おうちでごはん。
食べたあとは、ちょっと休憩…と転がると、爆睡。
いいお天気の午後、お出かけしたかったなぁ。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-11 20:24 | お花 | Comments(0)
c0139090_00161953.jpg
葉加瀬太郎さんのコンサート「VIOLINISM Ⅲ」に行ってきました。
買いましたよー。
新しくなったはかせんすと、新登場のマラカス。
グッズを買うのが楽しみになってきております♬

エトピリ辛カレー。
c0139090_00240110.jpg
食べてみたいなーっと買う。 
野菜の皮むかせたろう。
c0139090_00243816.jpg
料理しないのに、ピーラーも買う。
今回も募金をして、ひまわりの種を貰いました。

アコースティックなバージョンで、素敵なコンサートでした♬

座って、聴いて、拍手!
情熱大陸…は、扇子とマスカラを振り続けた!

歩いてないのにな。
歩数は一万歩超えました〜♬
あ〜楽しかった♬


[PR]
# by sasachamu | 2017-11-11 00:16 | 好きなもの | Comments(0)

買ってきたよぉ♬

c0139090_00205852.jpg
買ってきたよぉ〜♬

これは昨日、頑張ったご褒美って事にしよう。
c0139090_00245888.jpg
外出ついでに、晩ごはんは中華園へ。
バリューセットでいただきました。
c0139090_00262237.jpg
昨日頑張ったのは母なので、晩ごはんもご褒美みたいなもんだね。
ガタガタぶるぶる…震えながら、警察に電話してよかったよぉ。
おかげで、迷い子のおばあちゃん見つかって、無事におうちに帰れました♬

お留守番してた、ワンコ達にもご褒美。
c0139090_00280448.jpg
マーちゃんは桃色、アラシくんは黄色です。
このタイプのベッドは苦手だったのに、寒くなったからかな?マーちゃん入って寝てます。

昨日、眠れなかったわーっという母。
今日はグッスリ寝ております。

[PR]
# by sasachamu | 2017-11-09 00:20 | 好きなもの | Comments(0)